タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2012/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
最近はサッカーの方が野球よりも

テレビ的にも

少年たちにも

人気が高く感じます

視聴率もそうだし

あとテニスね

これは錦織圭君のおかげがほとんどかもしれないかなぁ

今日は久しぶりに父親と一緒に

テレビで野球観戦

昨日はヤングなでしこサッカーだったな

巨人対横浜

なんか

もう何回も書いたとは思うんだけれども

父親と野球見ながら

ああでもない

こうでもない

って話せるようになったのは

本当に楽しいしうれしい

僕は22才の時まで父親と話をした記憶がないくらいだったから

愛されてないとさえ思っていたし

別に愛してもらおうとも考えていなかった

ゲイだから疎まれた方が逆にいいとも思ったりね

ほら

嫁とか孫とかさ

まぁ孫だね一番重要なのは

んでもそういう関係なんか必要ないと思って生きてきたんだから

今は逆に

申し訳ない気持ちで

自分が切なくなっちゃう

こんな気持ちがウツの原因だったりするそうです

色々ネットで見てきたんだけれどもね

せめて弟妹に期待したいです

あぁ

鬱々しています

まぁひとりごとのようなものです


今日は

高校生クイズもテレビでやっていた

いやぁ

ため息ばかりついていた

特に

開成って本当にすごい高校なんだなと

僕は高校時代

クラスで

バカ四天王と呼ばれていました

さらに

馬鹿三羽烏の一人とも呼ばれていました

結局のところ

大学受験で

そこそこ名の知れた大学に入れたのは

唯一自分に自信があること

「本番に強い」

っていうことで合格したんだと思っています

バカ四天王のうち

僕ともう一人は現役合格

あとの二人は1浪



みんな大学には行ったんだ

ただね

僕の高校にも

やっぱり天才がいたのを振り返るとよく覚えています

今日の開成の子達みたいな

この高校生クイズを毎年見ていて

本気で僕は勉強ができなかったなぁと

天才って本当にいるんだなぁっていう

ノスタルジーとでも言うんでしょうか

もう20年前の事を思い出したりしています

あぁ

僕もあの子たちの100分の1でもいいから

勉強ができたなら

全く違う人生になっていたのかもしれません

まぁそんなこと考えても

せんなきことです

まぁひとりごとのようなものです
斉藤工

takumi0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

僕は2007年に師匠とお芝居を見に行って

初めて知った俳優さんでした

素敵な俳優さん

今なんかは見ない日がない、

までは言わずとも

ドラマを見ていると頻繁に出演されている様子

要は売れっ子芸能人ってことですな

以前の要潤君とか金子昇君あたりの地位だと思います

この間の剣客商売の”婿殿”の役をやっているのを見て

もはやインディーズではなく

メジャーな俳優さん

的な言い方をしてもいいってことですね

自分でもお書きになっていたけれど

彼のホームページ

斉藤工務店っていう名前

今でこそヤホーの検索トップにくるような有名な名前だけれども

当時は全国の斉藤さんっていう名前の工務店が

トップに来てたりしていたんだ

努力家でひたむきな印象がある

あとシュールな感じ

顔も唇が厚くて愛らしい、

いや、かっこいい

イケメン俳優さんです

それに比べて

小谷嘉一君、コニーは少し遅れをとったかなぁという印象

koni02.jpg

彼も工君と同じお芝居で見たのが初めてなんだけれども

応援し続けているバンド

+Plusっていうバンドのベース担当なのね

んでもお芝居に専念したいってことで脱退するそうで

ちょっとかわいそうかなぁ・・・

とか思っています

いずれにしても

二人とも頑張れ!

まぁひとりごとのようなものです


時代が変わって

女子サッカーの

しかもU20の試合を

ゴールデンで今日放送していました

しかも自分も見ているし

っていうか楽しかった

すごく

韓国に快勝したんだよ!

男子は五輪で負けてしまって

ものすごくがっかりしたんだけれど

今日の女子の試合はよかった

入場者数も2万4000人だったとか

まぁなでしこジャパンの五輪銀メダルっていうのも影響しているんだろうね

なんか

鬱々していたから

胸がスカッとしましたね

ありがとうヤングなでしこ

次の試合にも期待です

まぁひとりごとのようなものです

よしながふみ原作

漫画「大奥」

ooooku100216_oooku_main.jpg
いやぁ面白い!

びっくりした

久しぶりに夢中になって漫画を読んだ感じ

手塚治虫文化賞

小学館漫画賞

確かにそういう賞を取るだけの漫画だなぁと

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞

↑これなんかは浦沢直樹の

プルートゥが取った賞だったりして

プルートゥも全巻持っているんだけれど

それ以来かな

秀逸作品ね

まぁゲイならなおさら

なんていうか

琴線にふれる、

切ない?

男女の愛情の機微が

多分惹きつけられる要素があると思いました

っていうかまだ続いているのかな?

逆に・・・

前にブックオフで5000円も使って衝動買いした小説

ミレニアム

これはつまらない、

という部類に入ってしまうような作品だったりして

まぁ当たり外れがあるってことだな

自分自身は本を売るっていう感覚は持っていないし

本当に手元においておきたいものしか

僕は買いませんっていうか外れはそんなにないの

・・・いや

純情ロマンチカも全巻あるけれど

これも外れだったかも・・・

なんか

好きなものに囲まれているような

そんな部屋にしたいじゃん

なおかつきれいっていうか

よく整理整頓されている部屋

一回大改革をしたことがあって

それ以来

もう部屋を探す、

っていう行為ができないくらいさっぱりさせた経緯があってね

要するに”ないものはない”

どこになにがあるのかが全部把握されているような

そんな6畳半の空間が僕の部屋って感じです

昔は捨てるってことが

僕にとっては勇気がいることだったりしたんだけれど

捨てることによって得られることもあったりするんじゃないかなぁと

最近は思いますね

横道に話がそれましたが

漫画

大奥

お勧めです

まぁひとりごとのようなものです
くり返すあやまちを照らす 灯をかざせ

君にも僕にも すべての人にも

命に付く名前を「心」と呼ぶ

名もなき君にも 名もなき僕にも

中島みゆき「命の別名」より


僕はあまり人をよせつけない性格だと思っています

気難しい

理屈っぽい

不遜

そんな感じです

それをわかっていてなお友でいてくれるということがどれほど貴重か

まぁそれはさておき

またコメントをくださすった方がいたのに

今日まで気づかずにおりました

ほんと自分にがっかりします

そしてコメントをくだすった方に本当に申し訳ないことをした

忸怩たる思いであります

人の性格は必ず文章に出ます経験則です

って”経験則”なんて言葉使うのアホらしいよねごめんね好きなのこの言葉

けれども僕も十年以上日記を書いてネットに晒しているのでさ

わかっちゃうものはどうにもしようがないです

だから自分のこともわかっちゃうっていう悲しさね

ふぅ・・・

なんか開き直る事だけは

できなかったりもするんだけれども・・・

謝って済む問題とそうでない問題っていうのもね

わかるし

一期一会

本当に印象が悪かったり

逆に良かったり

それの積み重ねです毎日はい、

まぁひとりごとのようなものです

オチなし・・・


大奥男女逆転

原作の漫画を大人買いしました

1500円也お得♪

そしたら映画の部分は一巻目だけで作られてるの

まだ二巻しか読んでないんだけれども

・・・面白い

これならまだドラマなり映画なり作れるはずだ

全7巻もあるんだからなぁ

やっぱり嵐の中では

二宮君が一番好きかなぁ・・・

oooku20104011.gif

↑このシーンが最高かも

お勧めです

まぁひとりごとのようなものです
僕は別に貧乏だから

焼酎

鏡月が好きなのではありません

その理由なんかは前にも書いたと思うんだけれども

簡略すると”くせがない”からなんだ

ただね

この前入った居酒屋には鏡月がなかった・・・

もうこの時点で僕は判断を間違えているのさ

鏡月ボトルが980円で飲める場所

↑これがある意味入る居酒屋の条件みたいなもので

んでさ

そういう時には

もう金のことは忘れる

もとより金の方はあるわけだから

じゃあ何を飲むかって話

一本目は「鍛高譚」

タンタカタンと読みます

この焼酎は特別で

芋でも麦でも泡盛でもない

なんだと思います?

”しそ”焼酎なんです

だからたぶん初めて飲む人は少しびっくりするかも

そしてこれが結構おいしいんです

フルーティーっていうのかなぁ

うん

美味しいし値段も安い

2500円ですね大抵

それもおいてなければ

二本目「神の河」

カンノコです

こちらは麦焼酎

まぁスタンダードですか

そこそこマイルドでいけます

結局芋焼酎が一番奥手になってしまう感じ

まぁタンタカタンに関しては裏ワザ的な飲み口なので

くせ云々って話しからそれてはしまうのだけれど

麦焼酎は割とくせがない方です

そして

この前の焼肉屋で飲んだ焼酎

ここの焼肉屋はおいしい、お値段の高い焼酎を豊富に揃えてあって

気まぐれで頼むんですけど

今まで自分が飲んだ中で一番おいしい焼酎

それが「百年の孤独」です

もう6年もブログ書いていると

同じ事何度も書いてたりして恐縮しちゃうんだけれども

ここの焼肉屋ではグラスストレートで一杯800円

それこそ鏡月一本分ぐらいのお値段です

んが

お値段以上にっていうか

比較にならない

鏡月と百年の孤独を比べるのはおかしい話

それくらい高級で

そして

めちゃくちゃおいしい焼酎です

百年の孤独 (ひゃくねんのこどく) 40度 720ml百年の孤独 (ひゃくねんのこどく) 40度 720ml
()
百年の孤独

商品詳細を見る


これからはこういう高級なお酒を

ちびりちびりと飲むのがいいのかなと思ったりしています

まぁひとりごとのようなものです


takiz220111741.jpg

まだタッキーに抱かれたい症候群に陥っております

あぁ・・・

ではではー
平清盛

毎回見ているわけではないのよ

だけれども

イケメンゾロゾロでさ

taisi0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

↑お気に入りはこの画像

この子が中川大志君かな?

悪くないじゃんね

今日は24時間テレビ中心に見てたんだけれども

たまたまNHKつけたらやっていて

多分視聴率が悪いのは

そういうイケメン目当ての人達は見ても

年寄りっていうか

本来の大河視聴層には何が何だかわからない

つまりは知っている顔の役者があまり出ていないからなんだと思うな

奇しくも義経タッキーの時と同じ現象なのかもしれない

ちょっと調べてみたら

38話からは千葉雄大君もでるんだそうな

これからのテレビドラマを"しょって立つ"ような

そんな顔ぶれなんだと思います

そうそう

ブログには本音を書いておくんだけれど

ちょっと体の調子が良くなくてね

本当はずっと部屋にいて寝ていたかったんだ

なんだろう

ウツっぽい気持ちが沸いてでてきて

どうにも止められない気持ち

だから24時間テレビみたいなおかしな番組見てると

こっちも影響されちゃって

不安定な具合になってるみたい

まぁ4日も休めばおかしくなるのか・・・

秘密の告白になるけれど

前にジェネリックの薬を海外から買ったって書いてたじゃん

実はまた頼んじゃったの

ってことは200錠飲んじゃったってことなんだよね

自分でもいつの間にかこんなに飲んじゃって

なんと言っても安いからさ

ちょっと軌道修正していきます

まぁひとりごとのようなものです

あら!8チャンに三浦翔平君出ているんだね

もったいないことしたわ

まぁひとりごとのようなものです


そういえば

また意味の分からない4連休中です

僕が全く望まない

女性との”さし飲み”

をしなくてはなりませんでした

普通社交辞令としてよく僕は「いつか飲みに行きたいねぇ」

は使います

ただ日程を指示されるまで強引な女だとは思わなかったりラジバンダリ死語か

酒を飲むと僕は変わってしまうのです

悪癖なのですよ

それは何度も言っているはずなのに

それでも僕と飲みたいとメールがくる

仕方ない

飲もうじゃないか

あとのことは知らんぞ

・・・ってことで記憶ありません♪v

一日損した感じでした

んが!

今日は楽しみにしていたライブの日

ちょっと遠いんだけれども

おかまいなしにオカマだてらに行ってきました

めっちゃかっこよかった

高校の後輩なんだけれども

今までかわいい、という感情はあったけれども

楽器をあやつる彼は”かっこよかった”

素敵でした

まぁインディーズの域を超えなくては

一生小さい箱で歌っていてはいけません

僕の同じ高校の後輩

20代もあとわずか

最後の力を振り絞って

メジャーデビューを望んでいます

いつかこのブログでも紹介できるように・・・

帰宅後は

母親の誕生日を祝って

焼肉でした

弟妹僕で出しあって

今日は特上カルビしか頼まん!って頑張ってみました

領収書に収入印紙がつくほどの額

まぁ大したことはないけれど

おかんも喜んでくれたみたいでね

今日はなんだか充実していました

おかしな話しなんだけれども

テンション上がると

薬には気をつけた方がいいんです

おかしな言動とかするみたいなんで

まぁいいや

明日で連休も終わりなんで

今日は特別ビール3,4本飲んでみようかなと

うん、気持ちのいい日でした

まぁひとりごとのようなものです


師匠から教えてもらった情報

月刊MEN

miura0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

三浦翔平君の回

まだDVDは見ていないんだけれども

写真集としては合格

彼はちゃんとわき毛だしてくれる正統派ゲイうけする俳優さん

そう、わき毛くらい隠しているようでは大物にはなりません

きっとかれは大物になるでしょう

今からビール飲みながらDVD見ます

エロいのあるかなぁ・・・

楽しみです

ではではー
あのささやかな人生を良くは言わぬ人もあるだろう

あのささやかな人生を無駄となじる人もあるだろう

でも僕は誉める 君の知らぬ君についていくつでも

中島みゆき「瞬きもせず」


昨日をもって

ようやく

正規の介護職員になって一年が経ちました

言いかえれば

ニートからの脱却から一年が経ったということです

もともと

介護ヘルパーなんて仕事は

最低な仕事です

とにかく人の排泄にかかわる人生なんて夢にも思わなかった

それでも

一日一日苦しくても頑張れたのは

家族のおかげなんだと思う

僕の言う家族とは父親と母親と弟と妹

僕自身はゲイなのでね

子供を授かる結婚をする可能性は限りなく低く

もちろん自分を偽ってまで結婚なんてできるわけもなく

これからの人生を考えたりすると

ため息しかでてこなかったりします

ニートの時も親の仕事、元々の僕の仕事もちょこちょこやっていたのでね

そんなにカツカツとした、お金に困るようなことはなかったのだけれど

それでもニートの時は何をするにも億劫でおっくうで

なるべくお金を使わないようにしようと思って生活を送っていました

やっぱり仕事をして

最低な賃金だけれども

両親に一年間毎月8万円入れられたことは誇りに思うし

これからも家のローンを返すまでは8万かもしくはそれ以上でも

親にお金をあげられることを目標にして頑張っていきたいです

今週の土曜日に友達のライブを見に行くんだけれど

彼もようやく音楽で飯を食っていけそうなんだとか

それって素敵っていうかすごいことだよね

うまくいけばテレビに出ることだってできるかもしれない

なんかそういう友達の夢を垣間見るのも人生楽しくなれる秘訣かもしれないな

今日で

ニートからの脱却というお題の文章は最終回を迎えます

これからはようやく

これからの未来

前だけを向いて歩いていきたいなって・・・

別に介護職に限ったことではなく

他にもきっと道があるかもしれないし

ただ

36才という年齢は

もう後戻りできない

辛い事の方が多い人生になるかもしれないです

それでも

だけれども。

一生懸命生きていきます!

以上!!


hideaki220111742.jpg

タッキーに抱かれたい症候群

一度でいいからHしなくてもいいから

飲みに行きたいです・・・




ようやく

意を決して!

タイ旅行のホテルと航空券を決めました

そして支払いを済ませました

タイ航空で行きます

60270円

復路が羽田・・・いまだに理解できない

ただ飛行機が今まで自分が乗ったことのない

ボーイング777-300っていう

つまりは小さい飛行機なんだと思うんだよね

いずれにせよお得感があります

そしてホテルは・・・

結局以前に紹介したホテル

グランドハイアットエラワンバンコク

☆☆☆☆☆

念願の五つ星ホテルに泊まることになりました

1泊13,800円

4泊で55,200円です

飛行機ホテル、軽く見積もって10万円超です

あとお小遣いは一日10000バーツ

その他もろもろでこちらも10万円

合わせて20万円の旅ってことになります

まぁ僕も30過ぎたし

バックパッカーのまね事のようなこともできませんしね

身の丈にあってると思います

アイフォン4Sをフル活用するために

色々と今学んでおります

親友ちゃんも言ってたけれど

パケットし放題一日2980円ってのが妥当かな

あとはワイファイを使いこなすこと

充電が問題なんだけれども

こんなんがアマゾンで売っているので購入しようかなと↓

TDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BKTDK iPod/iPhone対応スピーカー コンパクトボディ(折りたたみ式) ブラック Xaシリーズ SP-XA3602BK
(2010/11/22)
TDK

商品詳細を見る


音楽聞くのはもちろんなんだよ

ただこれにアイフォン差し込んでおくと

充電ができるんだって!

これはお買い得だし利便性もある気がする

今回の旅では

食の方も充実させようかなと

大抵タイのチャーハン、カオパットか

バミーナム、小型のラーメンだな

この二つで満足してしまうのです

たぶんホテル内のレストランなんかは

高級で色々と種類があると思うから

うん、ホテル中心でもいいかなと思う

あとはサイアムニラミットっていう演劇が見たい

っていうのもあります

いずれにせよ一人ではできないことなのでね

せいぜい素敵なタイメンズを見つけます

タイの都市伝説

タッキーに本気でくりそつだったので

売り専デビューその日に

タイ人の超金持ちに連れて行かれたっていうのがあるんです

本当にそっくりだったんだとか・・・

夢みたいな話だ

まぁ4日間なんてあっという間だからね

とにかく優柔不断は禁物!

これ!と思ったらそう行動することにしますっていうか

↑これは普段僕がやっている衝動買い的な感覚ね

んでもその方があれこれ悩むより正解率が高い、経験則です

とりあえず

あとは指折り日にちを待つだけ

旅行を励みに仕事頑張ります

まぁひとりごとのようなものです

takki20090118163632.jpg

最近滝沢秀明症候群で・・・

タッキーが好きで好きで仕方ないんです

ドラマ主演でもやってほしいなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです
僕の性癖は

ヴァニラです

んでも

相手のためになら

セックス一生懸命やります

リバよりのタチ

でもなく

リバよりのウケ

でもなく

完全なるリバースですウノです

もうセックスしなくて何年も経ちますが

それはそれ

僕もモテキがあったのでね

やることはやれます

きちんとこなせます

基本完璧主義者だからです

あぁ

タイでセックスしまくってきます

病気が心配?

いやいや、

タイの方が日本よりも病気のことに関しては

教育的にも経験的にも

優れています

これは本当の話

日本人の方がセーフセックスの感覚が薄いと思う

あっ!

アナルセックスはしません

大事なことを書き忘れていました

アナルセックスはしたこともありません

ふぅ

誰か相手してください

まぁひとりごとのようなものです

これから夜勤

10後には旅立ちます

今日も何事もありませんように・・・

ta4122668.jpg

タッキーのためならなんでもします!

ではではー
人が足りなくて

急なシフト変更に笑顔で応じて

いいように使われて

体はボロボロです

今日も死ぬほど疲れたので

ブログが書けません

あぁ・・・

完全に

人生狂ったな

リーマンショック

憎い・・・

お休みなさいー

hideaki2948337.jpg

タッキーに

抱きたい・・・

抱かれたい・・・

僕はどっちもできます♪
それにしても

中島みゆきさんのバイタリティーはすごい!

尊敬しちゃいますっていうか信者ですねここまでくると

今年はツアー縁会をやるだけでもすごいのに

シングル一枚

アルバム一枚

だすんだって!情報としては古いんだけれども

重ねてすごいのが↓

2012年10月度大型TVタイアップ書きおろしシングル!

そう、もう南極大陸でタイアップしてから時が経ち

またもや大型?この大型っていうのが気になるけれど

タイアップ書きおろしなんてね

最高だよ

っていうかオファーだす人もかっこいいよね

みゆきさんのファンなのかなぁ・・・

あぁ、そんな職業についてみたいなぁ

遠い目です

とりあえずシングル「恩知らず」を買って

そんでもってアルバム「常夜灯」を買って

ツアーの予習をしたいと思います

きになるのはタイアップドラマ

家政婦のミタほど売れなくても

そこそこ数字取れるようなドラマだといいなぁ・・・

まぁこの話題はまたこれからでてくると思います


土曜ドラマ「スプラウト」

3話まで見た

なんだか切ないですねぇ

心に引っかかるものがあります

ただ誰が誰なのか・・・

実は把握してなかったりしてね

知念侑李君がかわいいのよ

なんか最近何でもかわいく見える・・・

chinen16188635.jpg

僕は悪くないドラマだと思う

ひと夏の青春を切り取る、みたいな

まぁ春も冬も訪れるのかもしれないけれども

切ない

あぁ切ない

そんな感じのドラマです

お勧めですよ

まぁひとりごとのようなものです
酒と くすりで 体はズタズタ

忘れたいことが 多すぎる

別れを告げて来た中にゃ

いい奴だって 居たからね

中島みゆき「彼女の生き方」より


前にも一度は書いたと思いますがもう一度

おさらい

キンパブ

昔タイパブにはまってノンケと一緒によく飲みに行きましたが

それとはまったく違う次元のものです

金色のパブロンってやつです

これは市販もされていますし

簡単に手に入ります

ビール3,4本飲んでも酔えない方

この金パブを2包ビールで胃に流し込めば

気持ちよくなるはず

それでもう一本

ビール二本でぐっすり眠れるはずです

4本飲んでいる方だったら半分のビールの量で済みます

銀ハル

こちらは医者の処方が必要ですが

やぶ医者なら大抵の演技に引っかかってくれますので

「ちょっと前に友人に勧められたのですが・・・」

的なことを言えば処方してくれるでしょう

銀ハル→銀色の包装をしているハルシオン0.25mg

睡眠薬っていうのは3種類に分かれていて

超短時間型

短時間型

中長期型

ハルシオンは大抵超短時間型に分類されます

血中濃度

つまり早く溶けてすぐに効き目が訪れる、というものです

タイムリミットは15分

だから飲んですぐに寝ましょう

いいです、ビール一本で一錠飲めば

いい感じに眠れます

酒との相関関係ですが

実は酒で飲むよりも

真水で飲んだ方が効き目が大きいです

ビールで睡眠にいざなうのは

本当はあまりよくないこと、だとさえ言えると思います

それでも飲みたいでしょうビール一本ぐらいは

だから飲んでも構いません

ただ本当は僕はお酒と薬を一緒に飲むのには反対です

経験則ですので

信じてもらえるかどうか・・・

普段、日中ですね

僕はそういう時間に飲む薬も飲んでいます

仕事頑張れます

しかし・・・

これらを飲んで

寝ようと思えば実は眠れます

仕事中にこれらの薬を飲んで眠くなることはまずありません

理性があるからです

その理性を後押ししてくれるのが僕が処方してくれてもらっている薬達です

だから家に帰ってきて

別に理性が必要ではない時

ひと眠りしたい時はこれらの薬を飲んで寝てみます

時間に誤差が生じますが

確かに深く眠れます

僕の場合は2,3時間ってところです

これでいつもブログ書く時間に間に合わなくなっちゃったりしてます

こうやって薬の話をし

経験則だと豪語すれば

将来肝臓がもたないことになるかもしれません

肝臓とこれらの薬には相関関係があって

肝臓は物言わぬ臓器と言われています

だから肝臓が悪い、と言われたら本当に悪いのです

この辺のことを肝に銘じて

薬と付き合っていきましょう

ちなみに僕が飲んでいた酒の量は半端ないです

一日焼酎一本とかそういうレベルです

人間壊れます

だから僕は今ビール一本なんて話をしていますが

そんなの酒のうちに入らないのです

その辺も書いておかないと勘違いされてしまうので記しておきます

以上

経験則による

薬のラリ方の一種です

まぁ知らない方がいいひとりごとでした


いまビギナーズというドラマを見ています

藤ヶ谷太輔君かわいくてかわいくて

hujigao0342040012121976991.jpg

今までは準主役、助演的な演技がもとめられていましたが

今回は主役

かわいくて仕方ありません

内容はアホみたいなものですが

アホらしい内容のドラマも

時として見ることも必要です

これからどんな試練が待ち受けているのか

興味がつきません

あとはGTOを全部見なくちゃ・・・

時間が足りませんねぇ

まぁひとりごとのようなものです

苦慮していることがある

女子メール

返信がとてつもなく面倒くさい

一人ならまだしも

3人もメールを送ってくる人たちがいてね

毎日よ・・・

普通に毎日会っているんだから

別にメールよこさなくったって

直接言ってくれればいいものを・・・

いちいち相手にしていられない、

のだが

返信しないとしないで

なんで返信しないのかと責められる

はぁ

これがほんとイケメン君とか

若い男の子だったりしたら

喜んで返信するんだろなぁとか思ったり

今日も今から無為な時間で返信します

あぁ時間がもったいない

皆さんはそんな苦労はありませんか?ないですかそうですか

わかりました

まぁひとりごとのようなものです


銅メダルと4位にはとてつもなく大きな差がありますね

テレビに出るに出れないのよ

4位じゃあ・・・

日本男子サッカーを指しているんだけれども

彼らの頑張りは

もうメダルを超えて素晴らしかった

だのに

メダルがなければただの人

テレビ中継やら番組出演やら

何一つ登場することがない

あぁ

なんとか勝ってほしかったなぁ・・・

特に韓国だったから

毒都は韓国の領土だと

そんなバカげたパフォーマンス

っていうかやってはいけないことをした韓国人が出てくる始末

うーん

まぁオリンピックで唯一心に引っかかる事です

大津君のブログ見たら

コメントが7000通を超えてたりして

これからどう収拾つけるのか

まぁ五輪限定でいったん閉鎖っていうのも一つの手かもしれません

まぁひとりごとのようなものです


やっと黒の教師4話見れました

山崎賢人君見ることができたー!

yamaz7383.jpg

うれしい

っていうか

一話ずつ俳優さん使っていくんですかね?

千葉雄大君あたりはこれからどんな役回りになるのか

想像つかないなぁ・・・

まぁそこそこ面白いのでね

これからも見ようと思います

ではではー
米女子サッカー代表、五輪直前に同性愛告白

男っぽい人もいたから

一人くらいゲイの女子もいるのかなぁとか思っていたら

ちゃんとカミングアウトした女性もいたんだと感心

やっぱり強いチームだからこそのカミングアウトだろうなぁ

テレビで注目されるしね

うれしい話題のひとつでした


<梅ちゃん先生>五輪効果で視聴率最高更新の24.9%

僕も不規則労働なのでね

見たり見なかったり

っていうか

ほとんど夜勤明けにしか見ていないんだけれども

面白い

そして写真集DVDをいっぺんに揃えた

松坂桃李

mmmatuz0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg


やったね!

得した気分

思った通りに堀北真希ちゃんと結婚して

これからも重要な役どころでしょ

赤丸急上昇中です

こちらも見逃せません

まぁひとりごとのようなものです
あのひまわりに訊きにゆけ あのひまわりに訊きにゆけ

どこにでも降り注ぎうるものはないかと

だれにでも降り注ぐ愛はないかと

中島みゆき「ひまわり“SUNWARD”」より


メディアとは恐ろしいもので

僕は女子バレーが銅メダルを取ったのを

ずいぶん時が経ってから知った

これは僕の印象だけれども

例えばサッカーなでしこジャパンと

女子バレー(なんとかジャパンとも名づけられていない)

とのメディアの時間の割き方は

全くと言っていいほど雲泥の差なんじゃないかなと

そして奇しくも

最後の相手が韓国であったのだ

結局サッカー日本男子はメダルを取れなかったのに

そのメディアの取扱いは

最高のものであった

メダルなしでも、だ

今日も男子レスリングで金メダルを取ったという快挙があった

もし金メダルを取らなかったら

番組が成り立たないような

そんな扱いであった

男子ボクシングでもとてつもない快挙があった

boku0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

村田諒太君ね

金メダルを取ったのだ

まぁ彼に対してのメディアの扱いはそれ相応のものだと思った

いずれにしてもだ

まさかとるはずがない、と

やる前から決めつけていたテレビメディアは

女子バレーに光をあてなかったような気がする

あくまで僕の感覚なんだけれども

そして僕はメディアに踊らされているわけだ

普段のテレビもきっとそんな差があるんだろうことよ

まぁひとりごとのようなものです


そして若干勝手に燃え尽き症候群に陥る

精神科に通っているだけのことはある

この二週間

ほんとテレビにかじりついて

よくオリンピックを見たなぁ

寝不足になるくらい見たもんね

それを埋めるには

甲子園があるじゃないか!

そして録りためたテレビドラマ達があるじゃないか!

そう

まだ僕には見なくちゃいけない

色々なものがあるのです

五輪は終わっても

寂しいけれど

それでも時流はときは流れていく

オリンピック日本人の頑張りを

僕も少しは自分の力にかえて

生きていきたいと思います(真顔)

なんつって♪

明日はお休みだったので

今日は寝過ごして月曜日の更新です

とりあえずは後回しにしてきた

海外旅行一人旅@タイランドへ向けて

準備しなくちゃ♪

あぁ

楽しいことはまだまだあるんだ

仕事頑張ろうっと!

まぁひとりごとのようなものです
世界の場所を教える地図は

誰でも 自分が真ん中だと言い張る

私のくにをどこかに乗せて 地球は

くすくす笑いながら 回ってゆく

中島みゆき「EAST ASIA」より


奇しくも・・・

五輪男子サッカー

最後の銅メダル争いは

韓国戦ということに相成りました

またもや日韓戦韓日戦

ナショナリズムをかきたてられるような

なんとも言えない組み合わせ

サッカーの女神は

ここまできてなお、

選手に試練をお与えになるようだ

韓国の国家元首が

チクタケトウドクトを訪問されたようで

これは韓国選手においては

プレッシャーになるんだろうな

メダルでもとっておきゃあ

徴兵免除という最大のご褒美があるようで

それだけで日本のメンタル面が弱いなんて言われるのは心外だな

中島みゆきは書いている

人間、人類というものが

勝手に

地球という大きな存在の中で

海にまで線を引きあって争っているということが

地球からしてみれば

くすくすと苦笑するしかないような

小さなことなんだということを

人間、人類は考えた方がいい

地球温暖化が進んで

海水面が上がって

きっとチクタケトウドクトは

そのうちに海の中へ消えていくことだろう

もうそこまで来ている人類にとっての自然の驚異

地球温暖化

これを他国同士協力し合って助け合ってどうにかしなければ

国が消えることもありえるだろうことよ

閑暇休題

さすがに今夜も4時起きでテレビ見れないよなぁ・・・

こうやって僕みたいに

政治がらみの話を五輪、オリンピックに書くことはよくない

両国とも

正々堂々

スポーツマンシップにもっこり

フェアプレイの精神で

戦ってほしいと思います

これで女神様にお祈りするのも最後でしょうか

なんとか日本に銅メダルを!

おたのもうします

まぁひとりごとのようなものです


さて、大津選手以外にもイケメン君は大勢いるのだが

僕の趣味から言うと・・・

扇原貴宏君かなぁ♪

ougishigeobaba20120406220250.jpg

意外と目が離れている子って好きです

かわいい♪

相当強い選手のようなので

将来が楽しみですね

まぁひとりごとのようなものです
フロンティア フロンティア

地平をみつけるために

誰にも守られず 誰にも祀られず

淋しさも優しさも ゆく手を塞げない

中島みゆき「フロンティア」より




メディアとは残酷なもので

僕は女子サッカーという存在そのものを知らなかった

まさかワールドカップがあるなんて

そんなことも知らなかった

メディアの力はすごいもので

今では普通に女子サッカーの中継を放映している

そして僕が見ている

本当は今日の決勝で日本が勝ってから書こうと思っていたのだけれども

仕事の都合っていうか

早番5時起きなのでね

まぁ逆に最後の方は見られるかもしれない

フランス戦のPK

フランスが外した時に勝利の女神が日本に微笑んでいることを悟ったのさ

もう一度

女神様

微笑んでください

祈らずにはいられない

頑張れなでしこジャパン!

まぁひとりごとのようなものです

もう寝ないとやばいので

眠剤飲んで寝ます

ではではー
Lonely face 愛なんて 何処にも無いと思えば気楽

Lonely face はじめから ないものはつかまえられないわ

中島みゆき「孤独の肖像」より


北京オリンピックの

惨敗

怒りすら覚えたあの時のサッカー男子

ロンドンオリンピック

スペインとの予選

下馬評でも負けると言われていた日本

それがどうだろう

スペインに快勝

あれから何か信じられるものが

このチームには望めるんじゃないかと

毎回期待して見ることができた

楽しかった

うれしかった

イケメン君もいたしね

大津君

ootu20120727012200726.jpg

今日も先制点決めてくれて

まさかまさかのマチカネフクキタルが

僕の頭の中によぎったさ

ふぅ

これでよし

今の日本の力が世界に通じていることが

感じられて

それだけで

満足です

ビール片手に

こんなに興奮してサッカー見られるなんて

とても幸せでした

ありがとうジャパン

銅メダル

頑張れ!

まぁひとりごとのようなものです
あんなに男子体操に萌えたのに

女子体操にはなんにも感じない

ノンケだったら

別のところに視線をむけるんですかね

そろそろオリンピック疲れが出てきました

今日なんかも色々やっているだけれど

体が睡眠を求めていて

結局まともに見られていません

矛盾ですホコタテですね

僕のパソコンのモニターは27インチ

なんていうか

もうこれ以上大きな画面にする意味っていうか趣味っていうか

必要ないなと

父親から借りた東芝レグザがお気に入り

こうやって大きい画面と小さい画面の

要は二台机に置ければ

その方が効率的にも

機能的にもいいなぁと感じたのです

なので小さくて多機能なテレビを一台買おうかなと

最低録画機能なんかついていればね

その方がかっこいい気になってきました

そうそう黒の女教師ようやく見られました

面白い

内容は単純だけれど

前にも書いたんだけれど

単純なのがいいんだよね

もう難しいトリックとかちょっと飽きちゃったし

西井幸人君と

千葉雄大君と

山崎賢人

yam0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

なぜかチェックできてない

まだ2話しか見てないからなのかな

特に山崎賢人君の顔がわからないっていう・・・

まぁそういう子を応援しているわけなんだけれども

明日は夜勤

今日はオリンピックは置いておいて

録画したドラマを見たいと思います

まぁひとりごとのようなものです

そういえば阿久津慎太郎君が

千葉雄大君がお気に入りなようで

阿久津君って別にホモじゃないよな

オタクとホモって紙一重なのかしら・・・

ちょっと考えさせられました

まぁ顔がよければ

とりあえずなんでもいいんですかね

まぁひとりごとのようなものです
今日は午後出勤だったのでね

またまた昨晩はオリンピック三昧

水泳背泳ぎ

入江君が見たかったの

見事に銀とったんだけれども・・・

あれ、

コースが違ったら金メダルとれてたんじゃないかなとか思ったりした

隣の子が一番強いって言われてて

そいつに勝てば金!的な雰囲気だったのに

結局入江君のとなりのとなりの子が

金メダルで

まぁ漁夫の利じゃないけれど

仮に入江君が金の子の隣だったら最後の力を振り絞れそうなね

そんなことを感じたりしました

やっぱり水泳で一番かわいいのは入江陵介

iri124725912499816126040_view6272798.jpg

firi-sp-0731irie.jpg

4年後は金メダルだな

応援してます♪

23:00に帰宅して

明日5時起きっていう

今日は最悪なローテションっていうか

バカなシフトです

オリンピック見れません

今テレビザッピングしていたら

僕らの音楽っていうのやってる!

AAAに三浦翔平君

なんかスポーツばっかり見てたから新鮮だわ

AAAもジャニーズの隙間で頑張ってた子達だよね

一度ライブ見に行ったけれど

もうアリーナとか武道館級の子達なので

僕は応援してないんだけれども

それより三浦翔平君!

対談的にテレビでミタの初めてだ

やっぱりかわいい

小室哲也もひっそり出てた

あの人はもう禊はみそぎは済んだのかね

まぁひとりごとのようなものなんだけれども

それでは今日はこの辺で

もう寝ます

お休みなさい
いやぁ昨日の夜中は楽しかったなぁ

夜勤と言ってもいろいろあって

幸い午前1時から4時まではそんなに忙しくない

まぁ運が悪けりゃあ

ずっと忙しさが続くこともあるんだけれども

昨晩はなんとなく一つの盛り上がりがあった日だよねたぶん

体操男子個人総合

内村航平君を堪能いたしました

たぶんわき毛でも金メダルだよなぁ

最後の方になると床かな、

湿ってきているのがわかる・・・・・・

舐●めたい

嗅●ぎたい

触●りたい

もう勃起の域です

出木杉君じゃなくてエロすぎ君ですね

utimuraw0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

utio0444029511672525963.jpg

utit_SEB201111090019.jpg


それにしても

きづいたんだけれども

外国の選手ってツルツルの子が多いよね

まぁ洋物のエロビデオっていうかベルアミなんだけれども

けっこう剃毛っていうか

剃っちゃったり脱毛したりとかしてるのかなぁとか思う

2位の外国の子なんかもツルツルだったもんな

黒髪だったから生えてたらきっと萌えると思うんだけれども

もったいないです

それにしてもこれだけ

あられもなく

わき毛見せてくれる競技

最高ですね今更ですが

あと

平泳ぎ北嶋君

なんだろう

切ない

まぁ紆余曲折があったのだと思うのだけれど

その4年間を想像すると

ちょっと悲しくなってくる

最高にして完全な練習、プラン、スタッフ陣・・・

そういうものに息苦しさを感じていたのならば

やっぱり12年って長すぎるんだと思う

要は精神的に”もたない”ってことが言えるんだと思うなぁ

なんか今までの環境を変えてアメリカに修行に行ってたらしいもんね

お疲れ様って心から言いたいです


まずい

ドラマの録画が溜まるいっぽうで何一つちゃんと見ていない

名無しの芸能観察記様のツイッターを見ていると

結構ちゃんとチェックしているみたいでさすがだなと思わずにはいられない

僕ってダメだなぁ

ツイッターにもなじめずに

フェイスブックって名前しか知らないし

・・・まぁでもここでこうやってブログ書いているだけでも

存在感っていうか

ここにいるよ

ってどこかの誰かに伝わっているのかなぁ

面白いことにっていうか何度か書いたんだけれど

僕のブログ見ている友達は

一年会わないのにまるで昨日あったかのような感じで

お互い接しちゃう面白い現象が起きるんだよね

それでいいんだよね

それだけで十分だよね

まぁその辺はまだ何か残されているのなら

少し挑戦してみたいと思います

明日は午後出勤

少しはオリンピック見たいと思います

それでは!
午前3時

ビール片手に

オリンピックをLIVEで観賞

あぁ幸せだ

明日は夜勤

夜勤中もテレビつけっぱなしで見るぞ


僕はきちんとした場所じゃなきゃ寝られない人間なんだけれども

最近買った

デパスのジェネリック

やばい

僕さ

テレビの前で椅子に座って寝てしまった

不覚にも

仕事がはじまる10分前まで

大抵仕事の30分前には出かけるんだけれども

自分にびっくり

っていうかデパスの威力をなめてたな

強力に睡眠作用がある、ということを

もう少し自嘲して使わなきゃ

今ちょっとかわいい子が柔道に出てた

naka2d9014dd78c9a8827026-LL (2)

あおいおっさんじゃないよ

中井君だって

とにかくメダル獲りたかったって号泣していた

いいよねぇ

それこその人生よ

メダルがあるのとないのとの人生の分かれ道

その気になりゃあ

国会議員にだってなれるんだもんね

つまらない話ですみません

今日はこの辺で

ごきげんよう
