タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
新しいパソコンのデータ移行

ようやく落ち着きました

何とか無事にこなすことができた

ほっと一息ついて午前2時

げっそりって感じですが

その後に土曜ドラマQ10、録画したのを見たの

そしたらせっかくだから日記更新しようと思ってね

現在午前3時→無職の強みです♪

っていうのは、まぁ今期一番面白いドラマはスペックなんだけれども

一番良作というか、みんなに見てもらいたいなぁと感じさせてくれるドラマがさ

Q10なんです

前に押し付けがましいって書いたんだけれど、それは僕の間違いで

野ブタをプロデュース。を超えるドラマなのかも、とちょっと嫉妬した?

↑感覚だったからあんなこと書いたんだと思う

んで、Q10

いいです

まぁ僕みたいなおじさんよりもリアルタイムな高校生とか学生さんに見てもらいたいね

みんな何かしら苦しいことや辛いことや嫌なことを抱えて生きていて・・・

それを何とか”もがきながらもがきながら”過ごしているんだよなぁと

あぁ 飽きもせず あぁ 倦みもせず

これでもかこれでもかと 試すなら試せ試金石

あぁ 限もなく あぁ 留処なく

まだ足りぬまだ足りぬと 試すなら試せ試金石

中島みゆき「負けんもんね」より

なんかさ、冷めた世の中じゃん

クールっていうか

そんな中、このドラマは熱いっていうか暑苦しいほどストレートに

↑視聴者に投げかけてくるような、そんな感じに思います

それっていいドラマの要素なんだと僕は思っていて。

何気なくありそうでありえない大人達の役者が好き、好演しています

薬師丸ひろ子とかね

そういうドラマを見るとさ、なんか元気をもらっちゃったりして

こんな時間にちょっと更新してみました

賀来賢人君じつは実力派俳優だな、金の卵だとみた
teddybear-11.jpg
好きな人に一生懸命無邪気にアタックする、役

↑見事に自分の立ち位置をしっかり把握して演技してる

タンブリングもよかったけれど、ちょっと比べものにならないくらい好演です

お勧めドラマです

まぁひとりごとのようなものです

さすがに眠くなってきた・・・

おやすみなさい午前4時♪
無職の衝動買い

パソコン買っちゃいました

が、

全く転送の仕方がわからずにもう12時間以上も四苦八苦しています

ウインドウズ7にしたんだけど

時期尚早だったのかもしれません

っていうかうつ病の人はパソコンなんか買っちゃダメです

現状維持が大事です

もう頭の中混乱して

薬でも飲まないとやっていられない感じ

今ようやく更新しているけれど

もう気力体力の限界ってかんじですね

誰かXPから7へ環境設定できた人僕に教えてください・・・

もう限界です

まぁひとりごとのようなものです
Hey!Say!JUMPヘイセイジャンプの会報第5号が届いた

今回は夏にやったSUMMARY2010の様子を撮ったもので

行きたい・・・

やっぱり生で一度は見たい・・・

そういえばヘイセイジャンプのDVDも最近は毎日ではないけれど

人恋しくなる?と何故かヘイセイジャンプDVD見たりしています

今回初めて動画を見てみると結構自分の好みが修正されてきたり

この子に興味が、的な思いが出てきたりする

◎本命・山田涼介君
○対抗・薮宏太君

↑ずっとこんな感じで見ていたんだけれど・・・
最近は
◎本命・薮宏太君
○対抗・山田涼介君
そして今回▲大穴で森本龍太郎君が浮上
PT_100202003412270.jpg
↑こんなうちわ振って応援してみたい~

弟の慎太郎君込みで♪なんかかわいく見えてきた

やっぱりDVDなんかで動く姿見ていると違うよね、写真だけじゃなくてさ

SUMMARY、僕の調べだとDVD出そうな予感がする

出るなら早く購入したいなぁと

まぁ中年おじさんのひとりごとのようなものです


今日もテレビのあまりのつまらなさに辟易してふて寝?

今頃起きても、薬がないと眠れないんだけれど

さすが睡眠導入剤→寝れちゃうんですねぇ

少し夜更かししてみます

ではでは~
最近気になるCM

東京電力・Switch!の巻

ドラマ怪物くんにも出演していた子役

濱田龍臣
h20100706_01_000.jpg
もうちょっと太ったら危険だけれど

プックリ?していてかわいいですね

怪物くん以降ぞくぞくとドラマに出ていて→ウィキによれば(僕は見ていない)

まぁショタの域なのでそうそう触れはしないのだけれども

今テレビでは加藤清四郎君か濱田君かっていう勢力図でしょうか

要注目です

まぁひとりごとのようなものです


USBフラッシュメモリ

↑時代の最先端をものすごく反映している商品だと思うね

昔ソニー派だったのでメモリースティックを使っていて

バイオだったからそれは便利だった

父親に譲ったんだけれどよく見ると32メガバイトのを使っている

↑もう骨董品の域ですな・・・

まさに時代は変わった

最近ちょっと必要で購入したフラッシュメモリは8ギガバイト→2000円
TOSHIBA ReadyBoost対応 USBフラッシュメモリ 8GB U2P-008GTTOSHIBA ReadyBoost対応 USBフラッシュメモリ 8GB U2P-008GT
(2010/03/06)
東芝

商品詳細を見る

ギガだよ!ギガ・・・

ものすごく手軽なお値段、もちろん使い勝手もUSBに挿すだけだから超便利

32メガのメモリスティックを大事に使っている父親が哀れで

僕が使っていた2ギガのフラッシュメモリをあげました

っていうか32メガで足りる人はそれで問題ないんだよね

井の中の蛙じゃないけれどほんと、純粋にその容量で満足な人はそれでいいんだよなぁ

まぁひとりごとのようなものです
フィギアスケート・・・もうそんな季節になるんですね

注目はNHK杯4位と健闘の羽生結弦はにゅうゆづる君かなぁ
1oth1003121124009-p1.jpg
やっぱり4回転に挑戦するっていうのはすごい

それにかわいい→結局そこ

ビールマンスピンもできるそうで将来が楽しみ
spm0912032028005-p2.jpg
19の頃のプルシェンコの美しさを思い出します

期待しています

っていうかそんなに高橋大輔君が好みじゃないんだよなぁって願い下げですね♪


浦沢直樹「プルート」

↑今日届いてもう終盤まで読んでしまいました

まぁ予想どおり面白い漫画です

んでもね、不思議なことにキャシャーンを思い出したのよ昔TVKでやっていた

あんなに酷評したのに何故かキャシャーンを・・・

あの虚無感がどうして心の中に残っているのかが自分でもわからない

プルートの世界を見て確かにあるこのロボットに対する感覚

近い将来本気でロボットと共生する世の中ができるのか

↑もちろん僕は死んでいると思うけれど100年200年のスパンで考えるとさ

ひょっとしてひょっとするかも、なんて思いましたね

ただ漫画自体はめちゃ面白いのでお勧めです

まぁひとりごとのようなものです
あぁ 失えば あぁ その分の

何か恵みがあるのかと つい思う期待のあさましさ

あぁ 何ゆえと あぁ 告げもせず

猛スピードで 猛スピードで 人生は希望を振り払う

やっと見上げる鼻先を

叩きのめすように日々は降る

そんなにまでそんなにまで 人生は私を嫌うのか、な

負けんもんね 負けんもんね

涙ははらはら流れても

負けんもんね 負けんもんね

あの人がいるから 負けんもんね

中島みゆき「負けんもんね」より 

みゆきさんのニューアルバム聞いておよそ二週間かな

時が経ってみると「負けんもんね」が断トツ好きになった

一番だね

ともかく人生の応援歌だよね、中島みゆきさんの真骨頂

保険に入ってなくて→駄目人間 

10分の診察の為に2時間待って5千円

それでもやむを得ず薬代に1万円払ってさ

心も懐も痛い時

このみゆきさんの「負けんもんね」を聞くとほんと、励まされてる気がする

っていうか履歴書も購入したからね、11月中の就職を目指します

負けんもんね!


今一番のお気に入りCM

いってみヨーカドー

西島隆弘君バージョン
nisyuijima_cinema.jpg
それにしてもイトーヨーカドーもおしゃれになったヨーカドー

残念ながら近くのイトーヨーカドーはつぶれちゃったヨーカドー

ニッシーがめちゃくちゃかわいいヨーカドー

12月の舞台で生で見れるのがうれしいヨーカドー

っていうかWOWOW11月にはAAA横浜アリーナのツアーが放送されるヨーカドー

衝動的にニッシーの写真集も買いたくなってまうなぁ

いずれにしても今一番の注目株の一人です
0812_p.jpg
↑女装のニッシー・・・だったらエッチできるよね

ってまぁひとりごとのようなものです
<体操>内村、貫禄の金…史上3人目の2連覇 世界選手権

今最高の童顔マッチョと言ったら内村航平君ですね

それにしても金メダルを取るなんて・・・

ほんと、ロンドンオリンピックが楽しみになってきました
spq1010190222000-p7.jpg

oth0912131847012-p1.jpg
腋毛も全開!

もっこり万歳♪

かわいいよなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです


今最高と言えば・・・

今クール一番面白いと僕が思うドラマは

スペック「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です

色々他のドラマにだって面白いところはあるけれど

ともかく凝りに凝ってて隙間なく笑えて

話の筋もしっかりしているんだもんな

竜雷太をこんな役に使うなんて面白すぎるしね

それが視聴率に”ともなわない”のが不思議というか時間帯が問題なのか・・・

ただ、加瀬亮君って子はあんまり知らないんだよねぇ

↑結構有名っていうか実力派俳優さんらしいんだけれど僕は初めて見た

あの子はあの子でいいのかな?なんかもっと他にいてもいいような気がする

昨日の回では上山竜司君が登場
a20100926113638.jpg
やっぱり彼は声がいい

昨日のちょい役もとってもいい声してた

彼は完全にドラマ向きだと思うんだけどなぁ・・・

もう少しテレビの露出があってもいいと思う

まぁひとりごとのようなものなんだけれども
米倉涼子「上司だと思ってたらオカマ」武田鉄矢の配役にびっくり

ドラマ「ナサケの女」


上司がオカマかもしれないじゃんね、ちょっと腹が立つ記事の書き方だわ

米倉涼子嫌いだったけれど昨日は録画して見ました

そうね、マルサなのね、ソコソコ面白いんじゃん、視聴率もよかったみたいだし

しっかり瀬戸康史君頑張ってたし
a4a9ac0c_1241699676745.jpg
武田鉄也もなんだかいそうでいないママの役でよかったし

これからもチェックすることにしました


それにしても最近の東野圭吾のドラマ化はすごいな

今日なんか二本もあったし

だからスペックは録画して「探偵倶楽部」の方を見ました

昔は谷原章介と葛山信吾って似てるっていうか区別つかなかったんだけれど

最近は谷原章介の方が断然テレビに出ているからね、わかるようになった

4人も子供さんがいるらしいじゃんね谷原章介→イメージと違うなぁ

まぁどちらもイケメンです

ものすごいトリックというわけではないし動機の必然性もいまいちだったけれど

それでも確かに面白い、二時間ミステリーとしては合格点でした

今やっている「秘密」も東野圭吾だそうで・・・

まぁ僕は見ないっていうかそこまで手を広げられないくらい

↑今クールはドラマが豊作って感じで楽しいです

まぁひとりごとのようなものです


そういえば瀬戸康史君今月写真集だすんだって~
20071022_432990.jpg
今回こそもっともっと露出度の高い写真集にしてほしいものです

3作目だもんね、頼むわよって感じ

さぁ、風呂入ってスペック見ることにします

ではでは~
日本に来る中国人は年間約100万人だそうで

その中で観光客は約45万人だとか(43%)

商用で来る中国人は約35万人(34%)

まぁ嫌々日本に来る反日会社員が仮にいたとしてもだ

それを除いても最低でも50万人なのよ

好きで日本に来る中国人は

じゃあ反日デモを中国内でする中国人の数は何人なのか

ウィキなんかで見てみて、統計こそないんだけれど

その時々の数は書いてあったりする

3000人?

4000人?

10000人?

多くて1万人よ

超多く見積もって10万人だとしてもまだまだ中国人観光客には全然足りない

テレビメディアの報道でその現状を映すとものすごく多い数に見えるけれども

たかだか10何億人のうちのちょぴっとした数でしょう

煽り、というやつだ

本気で中国人が反日デモやったら・・・

それは中国政府にとっては困ることになるんだろうな、と僕は思う

本気だったとしたら、その矛先は日本ではなく中国政府そのものに向けられるのだから

よく中国当局の”ガス抜き”って言葉が使われるけれど

僕はその通りだと思う

日本は外交が下手、と僕自身は思ってて

それを鑑みても尖閣諸島問題とか油田問題なんかは別にどうってことない

どうってことないことを中国はさも大きく捉える、のが国策なのよね

外交のキャッチボールというよりバッティングマシーン的な感じ

それに乗せられない日本人は非常に民度が高く優良な国→にならなくてはいけません

あくまで僕の考えです

あぁ、ここまで書いたけれどなんか消したくなってきた、が

面倒なのでこのまま載せておきます

まぁひとりごとのようなものですね


手塚&浦沢PLUTO 実写映画化

結局モンスターは映画化できないけれど

プルートならできるのかな、CGを駆使して・・・

ってことでプルート全8巻衝動買い

きっと面白い漫画なんだろうなぁ・・・ちょっと楽しみです


高良健吾、国民的俳優駆け上がる…3月NHK朝ドラで井上真央の夫役

高良健吾君と言ったらこの前書いた蛇にピアスの子じゃんね

やっぱり”ごくせん”ちょい役からのステップアップっていうのは定石だな

なんかそれだけで楽しみになってきたりしてね

まぁひとりごとのようなものです
100614_koura_main.jpg
↑なんか髪の毛長いほうがかわいいなぁ・・・
ダル ハム残留をブログで宣言

ずっと気になっていたダルビッシュ君がブログで発表していたよ
9991499.jpg
なんか”いい男”って感じでなんていうか好感度アップですね

コメント数も4000を超えていて

みんな彼のこと気になっていたんだなぁ

まぁ僕みたいなズブな素人だってどうなるんだろうって考えていたんだからね

それにしてもこうやって一つの記事にたどり着くまでに

一体何度”ダル・メジャー!?”的な記事が出たことか・・・

マスコミって怖いっていうか

思い通りにしたいっていうか、世の中が気になることを嗅ぎわけるんだね・・・

くわばらくわばら

まぁとりあえずよかったよ

岩隈君の方は本気みたいだから、それはちょい残念か

まぁひとりごとのようなものです


水曜ドラマ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」

なんだか最近お役所ドラマが流行ってるのかな

この枠って篠原涼子主演が多いような

見た感じ・・・面白い

もたいまさことか結構好きだし

いいね、今クールは見たいドラマがたくさんあるよ


今日は精神科医へ

保険がなくてまた1万5000円とられたぁ

早く就職しなくちゃ

証明写真だけは撮ったんだけれど履歴書まだ買ってない

ふぅ、僕がドラマが好きなわけは現実逃避できるからなんだろうなぁ

現実を見つめます・・・

そのために薬飲みます♪

まぁひとりごとのようなものです
味方も無くゴールも無く 人生は希望を踏みつける、が

負けんもんね 負けんもんね

涙ははらはら流れても

負けんもんね 負けんもんね

負けとる場合じゃないんだもんね

中島みゆき「負けんもんね」より

ドラマ「フリーター、家を買う。」

↑これもまた原作本があるようで

一年きっかり介護業界で働いて

二ヶ月ゆっくりしてきたけれど

なんかこのドラマは身につまされるような感覚がある

ただ決定的に違うことは二宮君は25才の役で僕は35才ということだな

もう僕には遅い

そしてウツなのは母親ではなく自分だってことだ

10年やってきた仕事にもう一度戻りたい

まぁなかなかそれもままならなくてね、辛い・・・

が、負けんもんね 負けんもんね

負けとる場合じゃないんだもんね

中島みゆきさんの詩に励まされつつ・・・

テレビ見てます♪


今日の大一番

パリーグCSロッテVSソフトバンク

軍配はロッテに!

西岡の涙にちょっともらい泣き?って感じでした
tnr1001282320010-p5.jpg
ロッテの亀梨君、おめでとう~

それにしてもソフトバンクはCS鬼門なんでしょうか

っていうかまぁリーグ戦はともかく

今年のCS見ていてロッテは粘り強い感じがしたな逆転勝ちとかね

ファンの人はうれしいだろうなぁ・・・

そういえばベイスターズ

どこかに買われちゃうんでしょうか

別にファンじゃないけれど少なくとも横浜にはいて欲しいです

まぁひとりごとのようなものです
日曜9時ドラマ対決 視聴率は

↑僕は「獣医ドリトル」見たんだけれども

結局はTBSの勝ちフジの負けってことになった

んでもなんていうか対決なんて馬鹿みたい

↑なんでこんなところで競合するんだろう、と思ってしまう

まぁ今の時代裏番組録画しながらだってテレビ見れちゃう時代だからね

別にたいしたことはないのかもね

んでも、僕的としてはたくさんドラマを見たいからさ

日テレの火曜22:00枠なんかもなくなっちゃうし

散々書いたけれどTBSの昼ドラもなくなっちゃうし

わざわざドラマにドラマぶつける必要性が感じられないです

獣医ドリトル、まぁ面白かったけれどパーフェクトリポートも見たいって感じ

んでも小栗旬君かっこいいからドリトルにしようっと♪
oguri_main1111.jpg
まぁひとりごとのようなものです


月九はまぁそこそこって感じ

それよりも天下のテレ東で今日からはじまる「モリのアサガオ」の方が気になる

何より決め手はARATA

また彼の演技に魅了されるのかもしれないと思うと楽しみでね

内容の方はなんていうか時事問題っていうかさ

ブログで書くのを躊躇しちゃうようなことかも

まぁたまには自分の時事問題に関する思いを書いてもいいか

いいよね

まぁひとりごとのようなものです


パリーグCS

今日なんとロッテが粘り勝ち

これは白熱した試合が見られそうで楽しみです

まぁひとりごとのようなものです
あたしたち多分 大丈夫よね
フォークにスパゲティを巻きつけながら彼女は訊く
大丈夫じゃない訳って何さ
ナイフに急に力を入れて彼はことばを切る
ここは24時間レストラン
危いことばをビールで飲み込んだら
さっき抱き合った宿の名前でも もう一度むし返そうか
僕たちの将来はめくるめく閃光の中
僕たちの将来は良くなってゆく筈だね

中島みゆき「僕たちの将来」より

WOWOWでさたまに0時丁度から映画をやってたりして

期せずして見てしまうことがあるのねその時間

んで、たまたまちょっと引き込まれて最後まで見ちゃった映画

蛇にピアス

要は僕の範疇には全くないような映画なわけ

↑っていうかこの範疇にいる人なんて極少数でしょ多分、アングラっていうのかしらね

最近はもう世の中わからないことだらけで

ゲイのくせにね

ただただ呆然と僕はこの映画を見ました

心に残ったのは

ARATA君と吉高由里子と高良健吾君が登場人物なんだぁってことぐらい

とにかくARATA君には驚かされるばかり

二十世紀少年の時も異色の役柄だったけれどそれ以前に撮られた映画で

彼以外考えれない、と思わせてくれるような演技でした

奇しくも今日天下のテレ東「ソロモン流」の賢人で出ていたの

彼結婚していて子供もいたんだ・・・それにもびっくり

もっとストイック?な普段なのかと思ったら普通で穏やかな生活で・・・

吉高由里子もこんな経験をしているならラブシャフルも美丘の演技も楽勝だろうに

んで高良健吾君は初めて知った俳優さん
N0012307_l.jpg
ウィキでみたらごくせん出身、ウォーターボーイズ出身なんだって

結構な数の映画に出ている→まぁ僕が知っている映画といえば犬神家の一族ぐらい

ごくせんちょい役からの出世俳優さんだな

僕の思考の中で一番この映画に近い感覚のものと言ったら

冒頭に書いた中島みゆきさんの「僕たちの将来」かなぁと考えさせられた

24時間レストランって、なんか渋谷って感じの言葉に置き換えられるかなぁと

この映画を見たらなんか若者の閉塞感みたいなものが感じられた、ような気もする

ウィキで調べてみたら芥川賞作品なんだって!原作は

あぁ、僕が時代に取り残されているのか・・・

凡人には芥川賞のよさなんてわからないのだろうか・・・

ゲイであること自体マイノリティーなわけなんだけれども

この映画を見ると、ゲイだけれどやっぱり僕なんか普通じゃんって思えてくる

まぁ何事も経験というか映画ならやっぱり見てみることって大事ね
img_1579661_49430125_4.jpg
まぁひとりごとのようなものです
日テレ新ドラマ「Q10

なんか脚本家が「野ブタ。をプロデュース」の人なんだってウィキによると

それがさ、↑野ブタ~は最高のドラマ5本の指に入るの僕的に

要は大好きな脚本家さん、とでも言うんでしょうか結果的になんだけれど

んでね、まぁ面白いのは面白いんだけれども・・・

やっぱりっていうか何故か”押し付けがましい”感を感じてしまったのよ

きっといいドラマなんだと思う

なんと言っても佐藤健君が主演
77535_201006240244428001277382437c.jpg
ワキを固める生徒達もかわいいしなんだっけ賀来賢人君タンブリングの子でしょ

あとは池松壮亮君もなんか髪の毛変だけどかわいいし

青春群像っていうか素敵な学園ものっていうか

これから佐藤健君が成長していくんだろうけれど

なんか先が読めちゃった・・・ような気がする・・・

っていうか二度書くけれど”押し付けがましい”感もぬぐえない

そうか、見てこれだけ色々感想が出てくるってことは・・・

もう見ちゃった僕の負けね

心にひっかかっちゃったんだもんなぁ

うん、素直に楽しんで見ることにしよう

「書かない」っていう行為が僕のネット上の最高の武器というかなんというか・・・

2ちゃんは見ない、とかそういう信条があったりしてさ

これからも録画してでも見ることにします、んで感想書きます

まぁひとりごとのようなものです


本当は今日WOWOWで昨日見た映画のこと書こうと思っていたのだけれど

まぁ明日書くことにします

今日はこれにて
今日のSPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

ゲスト出演で斉藤工君が出ていたよ

なんか華道家がよくにあうなぁと

彼も意外とちょい役多いよね

もったいないというか、そういうのも俳優さんの一つのステップなんでしょうか

それにしてもこのドラマ・・・

思ったより面白い

来週も楽しみです


CM資生堂『ELIXIR SUPERIEUR ハリマドンナ編

千葉雄大君!?が出ていたけれどなんていうかサブリミナル効果?的な・・・

んでも資生堂のサイトでよくよくちゃんと見たら確かに千葉雄大君だった

ほんとサブリミナル効果って二度書いちゃったくらいびっくりした、というお話です

まぁひとりごとのようなものです


妹が京都のお土産として買ってきてくれたもの
gold01.jpg
僕結構辛いものが好きで自分で色々調合して辛旨なタレを作ってさ

ラーメンとかに入れて楽しんでいるんだけれども

↑この黄金一味はね・・・本気で辛い

日本一かも本当に

まぁどんなもんかと、お手並み拝見的に一口舐めてみたら・・・

痛いの!辛いというより痛い

ほんの一舐めよ

辛い、だけならタイの市場の香辛料屋なんかで購入できたりするけれど

なんていうかそれに近いっていうか

日本にこのようなものが存在したのには驚いた

う~んこのまま敬遠してしまってはせっかく妹が買ってきてくれたのにもったいない

ラーメンには完全に合わないけれどうどんならなんとかなるような

辛党の方には一度試していただきたい辛さです

まぁひとりごとのようなものです
神田うの、全身特殊メイクで『アバター』ヒロインに変身

本当に馬鹿な女っていうかそれを記事にするのもどうかと思うんだけれども・・・

あっ、見たほうの負けね僕の負けだわ、しかも案外似てたりして

まぁひとりごとのようなものです


いよいよ今日から新ドラマ「医龍3」が始まった

うん、面白い面白い

なんていうか二時間テレビに釘付けって感じだったよ

久しぶりにのめりこめるドラマだね

こう”仲間を集める”っていうのがワンピースじゃないけれど

↑楽しさの一因なんだと思う

あとは敵役ね、岸辺一徳なんかが出てこないことには

↑ただただ仲良しごっこになっちゃうもん

遠藤憲一も悪そうな顔してるし敵役にはもってこいなんでしょう

ジャニーズJrの弱点は成長すると初めのイメージから離れてしまうこと

背が高くなり声変わりをしたり

それを乗り越えてこそのJrなわけで中島裕翔君なんかが成功例
cwkw0q3lqkA.jpg
あと君だってそう

話はそれたけれど、それをして他の俳優さん達はどうなのかというと

医龍で例えてみれば

↑皆何年も前と同じ容貌で、それはある意味必要とされている事なんじゃないかな

坂口憲二君も小池徹平君も5年前と変わらない

夏木マリだって5年年をとってるなんて微塵も感じさせない

小池徹平君も相変わらずの童顔でね
iryuu4_200_293.jpg
そういう意味では大変な職業だなとも思う、俳優さんっていうのは

いずれにせよこれからどんな波乱が待ち受けているのか

毎週楽しみにすることにします

そういえば昨日の「ギルティ」ってドラマも15%越えてたな

↑半分くらいしか見れなかったんだけれどチェックしてもよさそう

ようやくドラマの秋がやってきたって感じです


パリーグCS

ソフトバンクVSロッテ

ロッテ勝っちゃいました

成瀬がよく頑張ったんだろうけれど、他に強い投手っていたっけ?

まぁよくわからないがどっちかというとソフトバンクの方が好きかなぁ・・・

ってことでホークス頑張ってください

まぁひとりごとのようなものです
哀しいことに なまものは後ろへ進めない

いまさらと笑いながら 後悔にさいなまれてる

サメよ サメよ 忘れ物の多い人生だけど


中島みゆき「サメの歌」より

昨日からずっとさ

中島みゆきさんニューアルバム「真夜中の動物園」を聞き込んでいます
真夜中の動物園真夜中の動物園
(2010/10/13)
中島みゆき

商品詳細を見る

オリジナルアルバムとしては3年ぶりだそうで

まぁ去年もアルバム自体は出されているからね、そんなに久しぶり感はないかな

んで、その3年前のもう一つ前、2006年のアルバム「ララバイSINGER」

↑このアルバムが直近では最高のアルバムかなぁと思ったりしました

最高っていうか僕の好きなアルバムは「ララバイSINGER」ってこと

その理由は「重き荷を負いて」という曲が入っていることで

↑この曲は「誕生」に次ぐ傑作なんじゃないかなと思っているんです

そこにきての「真夜中の動物園」

うん、素敵ですやっぱり♪

なんかフォークっぽいっていうのかな

ちょっと懐かしさを含んだ曲調の歌が多いいような気もします

いま一番好きな歌は「サメの歌」

二番目は「ハリネズミだって恋をする」

って感じでさすが動物園というだけあって動物のタイトルですね

まぁその二種類の動物もやっぱり人間に例えられるんじゃないかなと思って

自分に置き換えてみるとなんていうか切なくてね

遠い目です、久しぶりに

他の曲もほんと粒揃いって感じで好感度抜群

長く聞いていける歌ばかりです

来月のみゆきさんコンサートに向けて予習しなくちゃね♪

まぁひとりごとのようなものです


ハリネズミと言えば昔

ハリ系っていうドラマがやっていたよね

中村倫也君の主演作品
030303.jpg
ウィキから概要抜粋

「ハリネズミから進化したハリ系人間の青年と、

普通の人間(サルから進化したサル系)の女の子が恋に落ちる。

しかし、同じ人間なのに「背中にハリがある」ということでうまくいかない二人。

二人の恋を中心にハリ系人間の世の中を描いたファンタジードラマである。」


ハリネズミの歌はなんかそのまんまこのドラマの主題歌にしてもいいじゃない?

っていうか古い話です・・・

まぁひとりごとのようなものです
昨日ようやく映画「ゼロの焦点」を見ました

やっぱりWOWOWは一年遅れでやってくれるんだねぇ
ゼロの焦点(2枚組) [DVD]ゼロの焦点(2枚組) [DVD]
(2010/06/18)
広末涼子中谷美紀

商品詳細を見る

感想は前のドラマチェイスと同じ感じ

ね・・・

男はどうしたって女を中心に回っていく

男に翻弄されているように見えて、やっぱり女の方が中心なんだなこれが

今まで映画を見ることなく中島みゆきさんの「愛だけを残せ」を聞いていた

んでもこの映画を見ることでより深くみゆきさんの詩が心に届いた

ちょっと泣けるシーンもあって、とても満足のいく映画だと思いましたね

原作にはないみたいなんだけれど鹿賀丈史が自殺する場面

↑それだけ妻を愛していたんだなぁということ

結局旦那や周りに自分の過去がばれたら終わりってことで殺人は行われていったと思うの

んでも当の旦那が事実を調べて彼女の過去を知ったのに

それでも中谷美紀をかばったことがね、とても印象に残っています

それと松本清張の書きたいことが映画の中にしっかりつまっていたような気もします

あとは崎本大海

彼も昔は大根だったけれど、様々なお仕事を通して

この映画でもセリフもたいしてなく端役ではあったけれどもその存在感は充分に感じた

成長しました、清張なだけに・・・おやじギャグだ・・・

ヘキサゴンファミリーに入り、

彼も愛だけを残せの詩↓

思いがけない風向きに選ばれて

って感じが当てはまるなぁと

良い意味でヘキサゴンファミリーになってよかったんじゃない?と思います

もっともっと彼には自分の殻をやぶっていってほしい

↑と、生意気にも思ってしまいました
sakimoto20101010.jpg


待望の中島みゆきさんニューアルバムが今日届きました!

さっきから聞き込んでいます

また感想書きたいです

まぁひとりごとのようなものです
日本人の男性の中で・・・

最高のブランド?、と僕が思っているのは

九州男児

ゲイにしろノンケにしろ僕の経験的にね

九州生まれの男の子人ってかっこいい、と思う時があったりする、確率が高い

まぁイメージ的にはどっしりしていて寡黙だったりとか色々あるんだけれど

まぁ”男らしい”感が断トツあるのさ

んで、その風貌とイメージが折り合わない子達がいて

それが瀬戸康史君だったりするわけだ

あとはLEADの啓太君とかなんだけれども

なんか文字にして書くと”ちんぷんかんぷん”な話になってまうな

要は瀬戸君なんかは僕の中では九州男児っていうカテゴリーに入っていて

きれいでかわいくても中身は九州男児なんだってことです

この話はまだ一度も書いたことがないっていうか文章にすると変なので書かなかった

彼がゲイじゃない根拠はそこにある→違うか

っていうかゲイの人も大勢いると思うは思うんだけれども

まぁ芸能人の中の話、とでもしておきます

ちなみに方言が一番かわいいと思うのは名古屋弁

っていうかかわいい子が名古屋弁を話すとかわいいってことか・・・

なんだか意味不明なブログでした
anime_manga153207.jpg
↑今まで書いていた文章とは真逆な画像・・・説得力ゼロですね

まぁまぁひとりごとのようなものです


昨日の日テレ世界の果てまでイッテQ!

手越祐也君!

220mのバンジージャンプに挑戦していた

見事だったね、びっくりした

まぁ芸人殺しっていうかただただ感嘆の一言

なんか3分以内に飛び込まないと二度とチャレンジさせてくれないとか

腕に取り付けたカメラで笑顔までちゃんと撮ってさ

あれはジャニーズの意地なんでしょうか、見事でした

今彼のウィキ見ていたら早速加筆されていました

それくらい男気があるんだけれど彼は九州出身ではなく横浜出身だそうで

僕と同じなんだぁ

今早稲田大学に通ってるんだぁ

と、新しい発見を色々しました

ジャニーズ万歳、というお話でした
2609540491_fcc8829cba.jpg
彼なんかは結構一気に出世したみたいだ、ウィキによると
今日はWOWOWでテニス→日本オープンだって

ラファエル・ナダルが優勝!ちょっと力の差があったかな

今は断然NO1って感じの試合でした

それを見終わってNHKBSのパリーグCSを見たのね

確か7回か8回で、その時点では西部が勝ってたの

雰囲気的にもあともう一息で西部って感じだったのに

結局延長を制して千葉ロッテマリンズが勝利したそうな

そんな劇的なクライマックス見たかったのにクライマックスシーズンなだけに

なんかテレビではそこまでやってなかったような気がするんだけれども・・・

いずれにしても目が離せなくなってきた、VSソフトバンクが楽しみです


千葉と言えば千葉雄大君のDVD
千葉雄大 GRANDEUR [DVD]千葉雄大 GRANDEUR [DVD]
(2010/10/06)
千葉雄大

商品詳細を見る

二回ほど通して見ました~裸シーンはもっと見たかな

なんかさ、僕だけしか言ってないような気がするんだけれど・・・

瀬戸康史君と千葉雄大君って似てるの!そっくりなの!

他でそう書いてあるブログが見つからないんだけれどもどうだろう?

まぁ似て非なるものなのは当然で

千葉君は千葉君でめちゃくちゃかわいい子で瀬戸君とはまた全く違う

一番の違いは千葉君は腋毛見せてくれた部分かな

瀬戸君のファーストDVDでは確か腋毛は完全には見せてくれなかったと思う

セカンドDVDではお風呂シーンで見せてくれたんだけれど

その辺は案外度胸があるような気もする

んでも面白い事に・・・

オカマから見て千葉雄大君はゲイかも・・・的な雰囲気ありあり

まぁオカマの勘で瀬戸君は絶対にゲイじゃない、違うっていう事に関して

↑似て非なるものって言う言葉がぴったり当てはまるような気がします

まぁ単なる勘、しかもあくまで僕自身の感想なんでね、違うでしょう千葉君もきっと

まぁ瀬戸君のことに関してまだ書きたい事があるのでそれはそれでおいて置いて

千葉雄大君、素敵な子です

戦隊モノにいきなり抜擢って感じなのでね

これから夜ドラの座を掴むのも時間の問題かも

すごく良い子な雰囲気がDVDからは伝わってきます

千葉君のDVDも酒の肴にはもってこい!

まぁこれからも何回か繰り返し見ようかなと思っています

インタビュー形式の部分がとても興味深い

やっぱり素が出るよね、インタビューなんかだと

その部分もすごくよかったなぁと感じています

千葉雄大君、要チェックです

まぁひとりごとのようなものです
img_chiba123.jpg
やっぱりクリソツだ・・・
土曜プレミアム・ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝

うん、面白い面白い

なんかインディージョーンズの二番煎じだと思っていたけれど

そんなことないね、いい味出してる

得てして3作目って駄目な時が多かったりするんだよねぇ

んでもそれを覆していい作品になっています

ジェット・リーの悪役もなかなか愉快でね

↑基本娯楽映画の方が好きです、難しい映画よりも


ウツ病なんかだと猛烈に寂しくなったりする時があったりしてさ

今日はなんだか雨だし鬱々していたんだけれど

まぁそれを抑える為に薬飲むんだと思う

っていうかその・・・最近毎晩Hey! Say! JUMPヘイセイジャンプのDVD見てて

なんか癒されはしているんだけれど、だけど・・・だけれどもだ

もう何度も何度も書いたんだけれどYa-Ya-yahヤーヤーヤーが恋しくて?ねぇ・・・
yayayah-1.jpg
んでね、今日僕の得意なチャンネルザッピングしていたらさ

天下のテレ東で見つけた!

週末YY JUMPing

まだ18:30の枠でひっそり?とやっていたんだねぇ

今まで全く気づかずにいました

薮君と八乙女君の二人で頑張っていたんだ

内容は別にたいしたことないけれど二人で昔みたいに番組やっていた

それを見ていたらなんだか寂しさが少しやわらいだ、というお話でした


みゆきさんのチケットは今日一般発売、だがやはりあっという間に売り切れてた

サムライ7のチケットも今日から一般発売だったんだけれどこっちはまだまだ全然余裕

さすがみゆきさん、感服いたしました


井出卓也君のブログも毎日チェックしているんだけれど

ちょっと前に笑顔の画像があってさ

めっちゃかわいいの~!

この子はいける、絶対芸能界で活躍するわっていうかもうしてるのか

大きなお世話でしたね↓
2010-10-07T19_08_30-2.jpg
安田美沙子&城田優が破局…すれ違い続き

こんな記事がありました→事の真偽はわからないけれども

なんだか妙に残念な気が・・・安田美紗子は別に好きでもなんでもない

んでも城田優君はねぇ→Dボーイズの出世頭だもんな昔から見ているし

Pinkの遺伝子ちょい役から知っている人は少ないでしょう

↑DVD持ってるのピンクの遺伝子

かなり好きだったからさ→なんていうか・・・悲しい気持ち

っていうか結構アツアツカップル的な話ばっかりだったのにね

いずれにしても彼には幸せになってほしいものです
2638242885_6b69294628.jpg


今TBSでやっているPSECスペックっていうドラマ

城田優君も出演しているんだけれどさ

なんか面白いっていうか度を越して失笑って感じなドラマ

んでも嫌いじゃない、ものすごく凝っているもんね

トリックみたいなドラマかなきっと

って見続けていたら神木隆之介君も登場!

合格!→来週も楽しみにしておきます


神木隆之介君と言えば彼も映画「二十世紀少年」に出ているんだよね

色んな二十世紀少年について書かれているサイトを見てみると

勝股カツマタ君が犯人っていうのが通説で

映画の最後の最後に彼がカツマタ君役で登場しているんだけれど

ものすごい存在感なのね、伊達に場数を踏んでいるわけではない

ちょっと漫画とは違った終わりなんだけれど

彼の演技のおかげでものすごく”締まった”映画の終わりになったと思う

彼は大物になるね、子役っていう殻をやぶって、必ず・・・
photo49_01.jpg
天下のテレ東

名曲ベストヒット歌謡

梶芽衣子の恨み節→梶芽衣子きれい・・・歌も全然うまい→素敵だ


結局千葉雄大君のDVD購入してしまいました

お楽しみにとっておいて夜中見ることにします→感想は明日♪


昨日から始まった深夜番組「カタリダス」

D☆DATEの五十嵐隼士君とDボーイズ達の持ち番組なのかな?

それとも週変わりなのかわからんけれどとりあえず昨日のは録画したからさ

↑これもあとでチェックしてみたいと思います

結構面白そうな内容→期待しています


D☆DATEと言えば瀬戸康史
20080303211008_s.jpg
10月新ドラマに登場するらしい

テレ朝「ナサケの女」だってさ

僕米倉涼子あんまり好きじゃなくてさぁ

彼女この枠で何故か何度も主演してるんだけれど一度も見ていない

ただ瀬戸君が出るっていうんだったら話は別か・・・

なんか武田鉄也がオカマバーのママ役やるのが記事になってた→ほんの少し興味ある

一応チェックしてみたいと思います


マツコデラックスにミッツ・マングローブ

最近異色のオカマが流行ってるっていうかミッツはまだ流行ってないか♪

マツコデラックスは昔から知っているから結構好きでさ

んでも真骨頂はやっぱり東京MX五時に夢中だと思うんだけれども

なんか他の番組はキレ味が全然ないもんねぇ→あくまでもバラエティーなわけね

まぁブレイクしてくれて何よりだわ

全部まとめてひとりごとのようなものです
生田斗真と市川由衣が真剣交際

それにしてもよくそういうことが調べられるよねぇ

こういう時のファン心理ってどうなんだろうな

僕はやっぱり斗真君が女と付き合ってるって聞いたら残念に思ったりするんだけれども

それでも応援するっていうのがファンなんでしょうか

まぁいずれにしても彼にとって良い方向に進めばいいよね・・・


今日もくだらないスペシャル番組何時間放送ってやつばかり

辟易している中一人見つけた!

井出卓也君~
2010-09-27T12_06_23-1.jpg
ザ!世界仰天ニュースに出演していましたよ

冒頭中居君に「君誰?」的にふられてもちゃんと話返した

まぁ”しこみ”なんだろうけれども度胸も愛嬌もあって感心

それよりてんちむって女が天テレ出身だとは思わなかった

↑っていうかてんちむって誰?って感じか

やっぱり井出君は声がかわいい、なんだろうあの独特の声・・・

すごい惹かれます

まぁひとりごとのようなものです


そうえいば昨日海猿について色々調べて?たのよ

今回の映画には三浦翔平君が出演しているってことで注目していてさ

まぁそのうちテレビやるのは確実なのでそれまで待つわ

それにしても海猿→昔斉藤工君も出ていたんだって

んで彼のサイトに紹介されていた画像→なんか自虐的で面白い↓
takuming-2010-09-18T23_57_20-1.jpg
海猿・・・なるほど♪
タバコが切れてさ、最近はカートン買い

10月からとうとうタバコ税増税ってことタバコ値上がり

1箱4000円だと思っていたら4400円だったの!

ちょっとショック・・・

っていうか高すぎです

んでも本気で禁煙なんてできるものかしらねぇ・・・

悩みどころです


今日から自分が注目している深夜ドラマが始まる

クロヒョウ 龍が如く新章

龍が如くっていうのは昔から知っていて、ゲームなんだよね

一度もやったことがないんだけれどさ、馳星周監修かなんかでいつも気になっていた

結構人気があるシリーズみたいだね→色々出ているみたい

まぁ決め手は今回主役が大好きな斉藤工君ってこと

彼のブログでも宣伝っていうか見てね的なこと書いてあった

是非是非龍が如くの雰囲気を味わってみたいものです

そういえば工君は映画20世紀少年にも出ているんだよね

大活躍の裏にはやっぱり彼に魅力があるからなんだろう

また何か彼のお芝居を見に行きたいです
image2224.jpg


笑う犬2010~新たなる旅~

今見ているんだけれど、ウッチャンって本当に面白いよね

腹がよじれるまではいかないけれどさ

スクール革命枠もウッチャンが司会になってから安定して面白くなって

知念君も山田涼介君も安心して出演している感じ

そういえばヘイセイジャンプのDVD、同じ部分を何度も見ています

ガンバレッツゴーの部分なんだけれどね

この間カラオケで歌ったんだけれどあえなく撃沈・・・

やっぱり中島みゆきさんしか歌えません自分

まぁひとりごとのようなものです
20周年企画第2弾 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~

いつも世にも奇妙な物語は見ているんだけれども

今日のはいつにもまして面白かったような気がするよ

特に・・・

朱川湊人『栞の恋』×堀北真希

よかったなぁ

最近薬のせいで涙腺弱くてさ、なんか泣けてくる内容でした

丁度この季節、っていうか今日あたりなんかさ

キンモクセイが一斉に花開いたようにあの香りが家の外でただよっています

その香りがテレビからも漂ってきそうな、そんなお話でした

僕は全くと言っていいほど本を読まないのよ

大沢在昌と馳星周のファンで、あとはほとんどないな

↑昔はシドニーシェルダンにはまっていた時があったくらい

んでんで、当然ながら朱川湊人っていう人も知らなくてね、ウィキを見てみた

ノスタルジックホラーが得意なんだって←意味はよくわからないけれど

なんか、今回のドラマはほんと、その雰囲気が多いに感じられたような気がした

直木賞作家って、やっぱりそれだけの力はあるんだなぁと

まぁだからといって本読んでみよう、までは思わないんだけれどもね♪

まぁひとりごとのようなものです


今日目立ったイケメン俳優は玉木宏君はもちろん

もう一人、ちょい役俳優の中村倫也君かな
guest2010.jpg
芸名変えたのかしらなかなか名前思い出せなくて

中村君、ちょいちょいテレビには出ているんだけれどねぇ

なかなか夜ドラ常連って感じにはならない

結構かわいいしトップコートって言えば大きい事務所なんでしょ

う~んもっと頑張ってほしい一人です

まぁひとりごとのようなものです
浦安鉄筋家族

↑腹がよじれるくらい笑える漫画

お勧めです


昨日王様のブランチに生出演していた子達

↓ちょっと気になっています

松坂桃李君と

市川知宏君←水嶋君なきあと新研音の星って感じでしょうか
photo05.jpg
市川君「ニーチェの言葉」とか披露していたけれどまだまだ背伸びしすぎな感じ

演技の方も大根の域を超えてない感じで

期待度から言うと松坂桃李君の方が大きい
1176574_201005250489981001274778811c.jpg
戦隊モノ→夜ドラ出演野島作品→今大東君の番組心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUに出ているね

どうして二人がゲスト出演していたのかわらないんだけれど

秋ドラに関係があるんでしょうか

まぁひとりごとのようなものです


昨日は念願の蒲田ゲイバー→頑真

お客さんの流れがないのね、やっぱり蒲田だと他の店に行くね~っていうのが難しい

夏に行った時は隣にかわいい子がお客さんにいて一緒に話したりできたからよかった

聞くと彼氏ができたとか・・・やっぱりかわいい子は売れますね♪

今回もまぁ店子がかわいいし普段よりカラオケいっぱいやったりして楽しんだかな

親友とも飲めたし→最近それもままならない感じだったからよかったよ

蒲田にももう一軒お店があるらしいし

川崎にも横浜にも彼は飲みに行ってるようなので

それを絡めての蒲田頑真って感じで飲みに行こうかなと思っています

とは言え精神科の薬を飲んでいる身、そんなにお酒とは仲良くできないかなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです
今一番のお気に入り

三浦翔平君の写真集を購入いたしました
三浦翔平セカンド写真集Secret Message三浦翔平セカンド写真集Secret Message
(2010/10/01)
mika

商品詳細を見る


髪の毛が長い時の撮影だったようで、その点は満足です

かわいいショットも満載

ただねぇ→セクシーショットが足りない

腋毛が鮮明に映っている写真が一枚もない→チラっとはあるんだけれども

う~んセカンド写真集なんだからさぁ

もう少しエッチなのもあっていいと思う

師匠にプレゼントしてもらったタンブリングの写真集の方が全然エッチなの

っていうか写真集は生産性がない?って意味違くて言葉使ってるのか?

DVDの方がいいってことね

まぁそのうちプライベートDVDなんか出してくれたらうれしいです

DVDといえば・・・

なんか、なんか気になる子が一人いて

千葉雄大君って子

戦隊モノ

この子が瀬戸康史君にクリソツでさ

奇しくも今月にDVDを出すんだそうで

思い切って買ってみようかなと
79540_201008290156249001283059472c.jpg
セクシーショットに期待です

まぁひとりごとのようなものです


今日は久しぶりの蒲田のゲイバーへ→頑真

今日いかないとなんだか今年は行けそうもない予感がしていてね

就職活動しなくちゃいけないじゃん

あとは結構予定もはいってるから・・・

まぁ楽しんできたいと思います
夏に昼ドラでやっていた「美男ですね」イケメンですね

↑今BSジャパンでもやっているの

久しぶりに楽しい韓流ドラマを見ている感じ

主人公が女子でそれをとりまく男子が二、三人、そして嫌な女一名

↑韓国ドラマの定石をしっかり踏襲しているところが面白さの秘訣でしょう

この主人公の女の子、パク・シネちゃん

↑彼女は昔なにかの韓国ドラマに出ていたからよく覚えてる

↑主役の座をつかんで、きっとこれからスター街道を進むのでしょうか

んで問題なのが男の子

なんか化粧がいやに濃いイメージの子がいて→チャン・グンソク君と言うらしい
2f7cf1f4.jpg
ウィキで調べたら結構色んなドラマに出ている

写真の方が全然いい

まぁかっこいいといえば確かにそうで、うちの母親のお気に入り

僕は3番手のジョン・ヨンファ君って子の方がかわいくて好きかな
2222111.jpg
韓国人顔ね・・・

↑彼は新人さんみたい

お話の内容は・・・ツンデレってやつかしらね

男の子がツンデレしてるから逆ツンデレとでもいうのかな

それが面白い

お勧めドラマです


今日でプロ野球も決着がついた

ロッテVSオリックスは結局ロッテが勝って3位確定CS出場

日本ハムは惜しくも4位→残念でした

ダルビッシュ君→絶対メジャーなんか行かないとか言ってたのに

メジャー行くのか?的な記事が出ていました→事の真偽はわかりません

是非日本で活躍してほしい

楽天の岩隈君なんかもメジャーっていう話題があったりで

なんだかちょっと寂しいというか残念というか・・・

まぁまだ不確定要素が多いのでなんとも言えませんね

セリーグは中日優勝→セリーグにはあんまり興味ないのでどうでもいいや♪

まぁひとりごとのようなものです
