タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2010/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
テレビドラマでも漫画でも飽き足らず・・・

結局アニメのDVDも集めることにしました

ヤマトナデシコ七変化↓
ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]
(2007/02/07)
高口幸子森久保祥太郎

商品詳細を見る


なぜか?それは昔深夜見たヤマトナデシコのアニメが強烈に記憶に残っているから

しかも天下のテレ東だったのさ、確か

単純に二次元イケメンが気になったわけだけれども

ドラマもソコソコだし漫画もまぁ面白い

んだけれども何か足りないような気がしてね

多分それはアニメが一番面白いから、だろうと頭で思っちゃってるからなんだろう

新品価格で買うと結構な値段になるのでね、色々アマゾンあたりで探しながら購入します

こういう時に便利なのがブックオフオンラインなはずなのに

↑新品でしか売ってないの

↑なんか、ちょっと腹がたった、企業努力?が足りないと思ったな

↑本来的には中古品が目玉なはずのブックオフでしょう

新品そろえて堂々と売っているのってなんだかなぁって思う

まぁ全8巻ということだからさ、一つ一つ安いの探して買う気にもなるけれど

これが20巻くらいあったら諦めるからね、買うの

っていうかブックオフって神奈川県が中心なのかしら・・・

もっと努力してほしいものです

まぁひとりごとのようなものです
20世紀少年の反響は大きく

色々な話題で色々な人が感想を書いているので面白い

特に、結局誰が犯人だったのかが注目の的

的を射ている人のサイトが結構あったかな

DVDではちゃんと断定して彼が犯人、的なストーリーが描かれていた

ちょい役の斉藤工君

↑ほんとちょい役が豪華な人ばかりの映画です

あとは神木隆之介君か・・・

ひょっとしたら映画版ではお面姿だけしか映ってないのかしら

だとしたらものすごい存在感ってことになるな、感心です

このDVDはほんと買ってよかった

ロードオブザリングと同じくらいこれから何度か見ることになるでしょう

明日は久しぶりの日勤、5時起きです

昨日は4時まで起きていたけれど今日はもうこの辺で寝なくては

睡眠導入剤は便利です何度も書いたか

まぁひとりごとのようなものです
前々から絶対欲しいと思っていたDVD↓
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
(2010/02/24)
宮迫博之中村嘉葎雄

商品詳細を見る


テレビでは一章と二章はすでにやっていたんだけれども

それを含めてどうしても3作連続で何時間かかけて見たかったの

正直テレビでは半分寝ていた状態だったのであんまり記憶がなかったりもして

んで買いました

まずはARATA君、超イケメンなのに13番の役とは・・・

↑なかなかのチャレンジャーです、好演です

チャレンジャーと言えば、全くテレビでは気がつかなかったの、荒木宏文君

まさか彼がオカマの役をやっていたとは・・・これにも驚き

超イケメンの荒木君もよく頑張って演じていた

↑結構、今はなくなちゃったんだけれど荒木君のブログもマメにチェックしていたんだよ

だのに全然20世紀少年に出ているなんて知らなかったからさ→新境地ですね

あとは森山未来君

やっぱり演技はピカイチって感じ→クリクリパーマがかわいかったです

それにしてもちょっと疑問だったのはテレビでやっていたシーンがなかったような

逆にテレビにはなかったシーンとかもあったのかな?

その辺がちょっと気になった→どうせなら全部DVDに収めてくれてもよかったのに

今日は女子のフィギアもあったから今のところ2章まで見ました

今日はCSINYの日だからそれ見終わったら夜更かしして3章見ようと思います

夜勤明けはハイテンション、それくらいできます

女子フィギアの方はキムヨナの点数が高すぎる気がしたかな

もう少し接戦になってもいい感じがします

メダル、取れそうですね♪浅田選手頑張ってください
4月からのTBS新ドラマ

「タンブリング」

相当期待しちゃうドラマですか

瀬戸康史君も出演されるということだけれど

最近瀬戸君情報が他の情報からっていう事が多くて困っています

↑毎日欠かさず見ていた瀬戸君ブログがなくなっちゃってさ

Leadのヒロキ君情報でたどり着いた

他にもAAAの西島君とかごくせんの三浦翔平君なんかも出るってことで

↑すごい楽しみです

ウォーターボーイズみたいにブレイクしてほしい

男子の新体操モノ、だそうな

吹き替えなしで自分達で演技するんだってさ

そういえばブラッディマンディもたいした視聴率じゃないみたい

三浦春馬君佐藤健君目当てで見るには最高ドラマと言えるんだけれども

まぁ見られそうなドラマってことでうれしいです

まぁひとりごとのようなものです
嵐ファンの妹が友達とのバーターでヘイセイジャンプのファンクラブにも入ったそうな

今までどうしても見たくても見られなかったジャニーズの会報を見せてもらった

会報、って感じの冊子

↑やっぱり山田君が一番好みかなぁ・・・

チケットは中島みゆきさんと同じくらい取りにくいらしいです

そうそう、前に岡本圭人君の父親が岡本信人って書いちゃって・・・

岡本健一の子供でした→まだ誰にも言ってないので恥をかかずにすんだよ

今ヘイセイジャンプで検索してみたらさYOUTUBEで惜しげもなくPVが見られた

↑すごい時代です

野ブタ。をプロデュ-スに出ていた頃の中島裕翔君に比べると

↑ほんと成長したなぁって感じ

薮君なんかもすっかり大人になった

この際僕も見に行っちゃおうかなぁ、横浜アリーナなら近いし

まぁ半分冗談です


何度か書いたけれど馬飼野康二先生ってすごいよな

↑ひょっとしたらゲイかしら♪

ひとりごとのようなものです
高橋大輔君が見事に銅メダル獲得!

新聞の号外が出るほどのニュースのようだ

今日は休日だったのでね、リアルタイムで全部見られた

4回転、ちゃんとチャレンジして失敗したけれども、他は見事なすべり

すごいことだと思います

逆にプルシェンコがかわいそう

しっかり4回転ジャンプ跳んだのに結果は銀メダル

金メダルを逃してしまった

じゃあ4回転なんか跳ばなくてもいいじゃんって感じのコメント

4回転を跳ばずに金メダルを取ったライサチェクもどうかなと思った

確かに乱雑だったようだけれど

素人には彼のすべりが悪かったなんてわからない

無難な金といまいちな結果の銀、よく頑張った銅って感じに思いました

プルシェンコ、昔から好きだったからさ、ちょっと贔屓目な感想です


歯医者に行ってピーリングをしてもらった

確か4年前くらいはもっと手の込んだ作業のような記憶があったけれども

今の時代は簡単に、保険のきく範囲でやってくれるようになったみたい

タバコのヤニもすっきり取れて、あと虫歯を治療してくれたら完璧

この際電動歯ブラシを買おうと物色中

昔(←また昔)はまだソニッケアしかなかった時代

今は色んな会社が色んな値段で電動歯ブラシを作っている

どれにしようか迷ってしまいます

まぁひとりごとのようなものです
先週と今日と丁度夜勤明けでさ

暇つぶしってわけではないけれど午前0時からWOWOWを見ているの

先々週は古田新太が主演だったから問題なかったんだけれども

「罪とか罰とか」と「ララピポ」

↑世の中には僕の範疇外のものがたくさんあります

成宮寛貴君がエロい・・・それくらいしかわからない

っていうか彼目当てだったら見てもいいとは思う

なんていうか面白くて笑っちゃうというよりかは

意味がわからなくて苦笑しちゃう感じの映画です

こういう映画が世間では成立するのね

共感もなくただただ摩訶不思議なストーリーが展開されていく

R-15指定の意味合いもわからないではないけれど

今の時代逆にWOWOWでやっちゃうなら14才の子だって見られるわけで

なんだか人の価値観とか倫理観とかさ、めちゃくちゃになっちゃう

リビドーじゃないけれどっていうか僕が心配することでもないけれど

まぁ自分がある意味保守的な人間なのかなぁと考えさせられる、そんな感覚

映画を見た人の意見が知りたいのでちょっとネット検索してみます

意味なんてない、っていうのが本来的な意味なら自分も安心できるんだけれども・・・

こうやって暇をつぶしていくのです

まぁひとりごとのようなものです
バンクーバーオリンピック

緯度か経度の関係で日本の日中が生放送の時間にあたってるみたい

夜更けじゃないのがいいね

メダルなんて取れるのかなと思っていたら

取ったね、すごいすごい

それにしても荒川静香の金メダルから4年も月日が経っているなんて信じられない

明日から男子フィギア

本命はプルシェンコで

日本人がメダル取れたら奇跡って感じに思う

んだから余計に楽しみです、男子フィギア


○○さんて休日は何しているの?

↑と、職場の女に聞かれた

寝てる・・・としか答えられなかったよ

なんだか淋しくなってきちゃった

ほんと、寝ているだけなんだもん

本当は家の仕事を手伝うっていう予定だったのに

今はその余裕がなくて寝ちゃう

家にお給料の半分入れているんだけれど、それが唯一自分の癒しです

↑母親にありがとうって言われるのがうれしい

あとは何もありません

生きている意味があるんでしょうか

ってウツ気味です

まぁひとりごとのようなものです
漫画「ヤマトナデシコ七変化」

サラリと読めるかなぁと思っていたら大間違い

結構中身がつまっている感じで

まぁ面白いってことなんだけれども

まだ2巻しか読んでいません

読んでみるとドラマもそこそこ面白く作られているのがわかる

う~ん、これはアニメが見たくなってきたな

DVD・・・全部集めると結構な値段になっちゃうからなぁ

それこそ二巻づつとか毎月楽しみに購入って感じがいいかも

ドラマの方はやっぱり手越君は漫画から出てきたような素敵な顔で

この前なんかは亀梨君が女装して出ていて萌え(死語)

亀梨君きれいでした・・・

ヤマトナデシコ七変化→自分が思っていたより”はまって”しまった気がします

明日は久しぶりの5時起き

もう眠剤飲んで寝ることにします

おやすみなさい
Leadが好きなんだけれども

ジャニーズにあからさまに叩きのめされてテレビの露出がここまで少ないユニットも珍しい

なんだかかわいそうになるくらいです

だから、とは言わないがネットでのサービスは結構いいLeadです↓

導画 Lead DO-GA

↑最近w-inds.の慶太君が登場していて萌え(←死語か・・・)

童顔マッチョじゃないけれどデビューした頃の彼の面影はなく

大人の男って感じに成長した慶太君

まぁ単に腕相撲をやっているシーンなんだけれども

↑欲情してしまった・・・

ウインズはアジアに活躍の舞台を見出し、LeadよりかはTVの待遇は多少いいのか

↑そんなに曲とかも聞いたことないからわからないなぁ

ともかくLeadには頑張ってほしいです

まぁひとりごとのようなものです


サッカー日本

思った通りの展開でまさかの3位・・・

ワールドカップに出られるだけ有難いと思わなくちゃな・・・

次はないかもしれないぞ
ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」

原作がどうしても気になってしまってね

漫画今出ている全巻購入してしまいました

9309円だった

ブックオフオンラインを毎日チェックしていてさ

ずっと在庫がない状態だったんだけれども

ある日全部在庫がある日があってね

即買いっていうか衝動買いです

次の日チェックしてみたら8900円で値下がりしていた

ちょっと早く手を出しすぎたみたいな感覚

んでもその次の日は10000円超えてたからさ、まぁ妥当な値段です

まだ封もあけていないんだけれど

明日夜勤終わったら漫画、少しづつ読んでいきたいなと

↑楽しみです

夢に亀梨和也君が出てきたの

内君でも手越君でもなく亀梨君・・・

なんか幸せな夢だった

潜在的には亀梨君が一番印象にあるみたいだ

ウィキ見てみたけれどまだ見逃したドラマは一つもなく、

まぁなんといっても「野ブタ。をプロデュース」が断然素晴らしくて

それでも4,5年も前のことだなんて思えない

今でも鮮明に覚えているなぁ→当時録画して何度も何度も見たの

8話とか、確かね

DVD買っちゃおうかなぁ・・・

それともいつか再放送してくれるのを待とうかなぁ・・・

遠い目です
今日の関口宏の東京フレンドパークII は

ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」の子達がゲスト

二時間スペシャルでもいいんじゃないかなと思うくらい豪華な面々です

なんといってもほっとするのが内博貴君→のびのびTV出演していて

あぁ、やっとここまできたのねぇと感慨深い

↑ウィキ見たらもうソロコンサート自体は既にやっているんだね

それにしても一番かわいいのは手越君→もう何度も書いているんだけれども

↑無条件の美しさ・・・です

大政絢って子もきれいな子じゃん

↑母親情報だと携帯刑事をやっていたとかいないとか・・・

まぁ携帯刑事と言ったら堀北真希ちゃんかな、自分的には→マニアックな話か


東アジアサッカー選手権

注目すべきはやはり中国

日本とスコアレスドローで韓国にも3-0で勝ったそうな

もしも日本が韓国に負けたりでもしたら足元をすくわれてしまうぞ

国をあげて力を入れているって言葉→末恐ろしい国です、中国


昨日の夜勤

嫌な予感があたった・・・

利用者さんが亡くなった

夜中とかだったら僕自身とても恐ろしい経験になるところだったけれど

ラッキーなことに?まだ他の社員なんかが残っている時間だった

んでもショック→人が死ぬところを生まれて初めて見たから

身内でも”看取る”的なことがなかったものだから

息が荒くなって・・・そしてスッと消えていくような命だった

人口呼吸しても戻らない命

相当混乱しました

「これから何度もある経験よ」→だってさ

なんか弱気になっています、自信ありません・・・
介護の仕事で唯一なじめないのが夜勤・・・

んだけれど正社員は夜勤をやるのが当然でさ

パートさんに戻れば日勤業務だけっていう道も残されているんだけれども

ともかく、毎回毎回「死人がでませんように」

↑と、祈るばかりです

んで今日は夜勤→ドキドキしながら逝ってきます

誰も逝きませんように


昨日の崎本大海君のブログの写真・・・

惜しげもなくっていうほどではないけれども・・・

ワキ毛が見えてるわ♪

ファンサービスかしら・・・

素敵です
小越勇輝君のCMを見られました♪

↑すごくかわいい・・・

5年後に期待です


フジ火曜ドラマ

「泣かないと決めた日」と「まっすぐな男」

何が面白いのかわからない→致命的です

本来的には要潤君が出ていればいい、とかそんな理由で見られるんだけれども

ちょっと真剣に見ちゃうと何がいいのかわからなくなったりしちゃう

時代を反映してる?僕が時代を見失ってるのかしら・・・

夢中になれるドラマが見たいです


ダンブラウンの最新作「ロストシンボル」が出るそうな

ラングドンシリーズ→俄然楽しみです、んがハードカバーでは買えません

↑高いです・・・

文庫本がでるまで我慢します

まぁひとりごとのようなものです
今クールのドラマは視聴率的に苦戦?を強いられている番組が多いと思う

コード・ブルーは安牌って感じだけれども

ヤマトナデシコ七変化も先週は崖の下のポニョに押されまくって5%台という悲しい数字

そんな中健闘中(頭痛が痛い?)のドラマが「ハンチョウ2」→TBS黄門様の枠

そこそこ面白いドラマかなと思います、身内ドラマって感じで

中村俊介君とか細川茂樹とかかっこいいしね

今日は古田新太なんか出たりしてて

↑古田新太好きです、この前も小森生活向上クラブっていう映画をWOWOWで見た

めちゃくちゃな映画だったけれどある意味シュールで面白かった

↑んだけれど古田新太はダントツバイプレイヤーだと思ったりもしたかな

木更津キャッツアイは最高だったしね

ドラマ「泣かないと決めた日」もこれから視聴率がどうなるか見もの

今日ネプリーグにゲスト出演していたけれど

榮倉奈々ちゃんがかわいかった→彼女が男だったら・・・タイプだわきっと

要潤君と藤木直人というゴールデンコンビに囲まれて

まぁドラマ自体は見ない方向ですけれども、何故か・・・


亀田大毅VSデンカオセーン戦

録画したのを今日見ました

なんか感激しちゃった、やっぱり勝つことって大事なんだなとも思った

あんなに一生懸命やりきって勝つってね、いいもんだ

はい、彼は本物のファイターでした

まぁひとりごとのようなものです
今日から夜勤が連続で続く

夜勤→明け→休み→夜勤→明け→休み、と言った具合に・・・

最近不穏な感じの職場

何か事故が起きるようなそんな予感がしてならない

連続夜勤だとそれにぶつかる可能性が高い

要は勤務中に死ぬ人があらわれるってことだな

あぁ嫌だ・・・

何事も起こりませんように

切なる願いです
録画しておいた情熱大陸「生田斗真君」編を見ました

母親はしきりに「ジャニーズからは脱退したのよね」と言っていたんだけれども

↑なにもわかってないんだなと、

なんと言ってもグループじゃないとジャニーズじゃないって勘違いしているみたい

あんまりジャニーズに詳しい体もまずいのでね、そのままほっておいたよ

踊りでも歌でもない、役者の道へ・・・

↑という話の流れで情熱大陸は進んでいる

↑こちらも何もわかっちゃいないって感覚が僕にはあるな

っていうかそれこそ小さくまとめすぎだ

踊りも歌もやりたいに決まっている、はず

ただ時の流れで彼はピンで活躍することになっただけの話でね

カトゥーンでもニュースでも彼が入ったって何の問題もなかったんだよな多分

SMAPに憧れている彼が歌いたくないわけないじゃん

逆に時の趨勢に反してしっかりと独り立ちできた見事な子って感じ

翔央君が斗真君あたりまで出世できるかと言ったら疑問だし

「花君」が彼の出世作だっていう感覚は昔から見ている人達には不思議に思うだろうし

なんていうか、僕は好きですね、斗真君

役者でもなんてもいいからこれからも活躍を期待したいものです


結膜炎になって大変

眼帯してマスクして誰だかわからなくなってる状態です

それにしても今年に入って色んな医者に通っているなぁ

耳鼻科に眼科に歯医者に精神科か・・・

これで整骨院←行く予定にも行くようになったら体はボロボロって感じでしょうか

なんとか頑張りたいと思います

まぁひとりごとのようなものです
クリミナルマインド

コールドケース

CSIマイアミ、ニューヨーク

↑WOWOWでやっているドラマ達

シーズン~の端緒は”24”だよね

↑↑のドラマはもうそれぞれシーズン~って長く続いているの

アメリカってすごいっていうか日本で置き換えられるドラマがない

進化しているんだよなぁ

普段の生活でアメリカ人がこのドラマを見ているのを想像してみると面白い

アメリカでアメリカのテレビを見てみたいです

今までで一番衝撃を受けたアニメ化は「モンスター」

↑何回か書いたけれど、全部DVD集めるとすると10万くらいかかっちゃう

モンスターの映画化、なんて話もあったけれど、やっぱり難しいのかなぁ

版権をハリウッドあたりが買ったっていう噂があるくらいもう何年も前に

日本にも胸をはれるミステリーがあるってことが言いたいんだ

まぁひとりごとのようなものです
ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」

面白いのは前提で

やっぱり感じたことは小さくまとまりすぎている感じがすること

お話自体あぁよかったよかったって毎回ちゃんとオチがついているんだけれど

↑それが問題なような気もする

のだめカンタービレの場合、10巻で1クールドラマになっていたのがよかった

ヤマトナデシコは、そうじゃないと思う

原作を超えるのではなく、原作とは違うドラマになっているのがミソ

それで成功すると野ブタ。みたいに最高傑作になれるんだけれどねぇ

まぁまぁ、亀梨君のキスシーンとか手越君の笑顔とかさ、それを見られるだけでOK

↑そう考えればかなり素敵なドラマと言えるんじゃないかな、と思いました


今日一日で10時間は寝ていました

↑一日のほとんどを眠りに費やしてしまえば書くこともない

しかも明日は5時起きで

なんかやっぱり5時に起きて仕事に行くのって嫌だ

16時終了なんだけれどさ、嫌なものは嫌だなぁ

やっぱり仕事に納得のいかない人生は辛いです

もう後には引けないのだけれども・・・

なんとか頑張ります

まぁひとりごとのようなものです
再放送ドラマは視聴率が高かったものが多い

今TBS10時からやっている「木更津キャッツアイ」なんかはもう何度も再放送されてて

僕も多分5回くらいは見ているよ

まぁ名作って言ってもいい

もっと名作で、こちらも何度も再放送されているドラマ

フジ15時からの「恋ノチカラ」

↑多分僕的には野島伸司ドラマ以外だと指で数えられるくらい傑作

必見って感じでこちらももう何度も何度も見ているの

↑こっちは自立する女とか独立して起業する男とか坂口憲二君とかのお話で

内容も配役も最高

夜勤明けの今日なんかにはもってこいの暇つぶしになりましたよ

お勧めです


雪が降る前に帰ってこれてしかも明日はお休み

どこふく風って感じで惰眠を貪りたいと思います

まぁひとりごとのようなものです
