タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
毎日更新しているつもりなんだけれど

日をまたいでしまうと毎日じゃなのかなとも思ったり・・・

まぁどうでもいいことなんだけれどね

父親が亡くなったという記事をどこかのブログで見た

あぁ、身につまされる感覚がある

入退院をくりかえし、という前段階があるにせよ

今の僕には考えられないこと

父親が死んでしまったら自分はどうやって生きていくのかわからない

愛なんて言葉は恥ずかしいけれど、なんだか・・・そんな言葉が頭に浮かぶ

僕は父親に愛されていないとずっと20才の頃まで思って育ってきたのね

不思議と20才を超えたら会話をするようになって

野球の話とか漫画の話とかテレビの話とか世情の話とか色んな会話

したら、あぁ別に愛されていなかったわけじゃなかったんじゃんと思えるようになって

今は大切な存在で・・・

せめて生きているうちに親孝行と呼べることをしたいと思いました


帰りが遅くて21時過ぎになったの

ちゃんと楽しみな土曜ドラマは録画してあるからいいんだけれど

だんだん録画して見ていないものが増えてきちゃうと困る

明日は夜勤だからその前までに見なくちゃな・・・

まぁひとりごとのようなものです
金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」

手越祐也君はほんと漫画から出てきたような顔、のような気がする

漫画が読みたいと思ったらブックオフオンラインだと12冊分しか在庫がない

なんていうのかな、漫画の”ゆるさ”がないような気がする

アニメで見たヤマトナデシコ~はもっとルーズで適当な感じが良かったような・・・

↑あくまで遠い記憶なんだけれども、深夜だったし別に何回も見たわけじゃないし

これを見ていると「のだめカンタービレ」は最高に漫画に近い傑作と言えるのかも

それでもね亀梨君に内君におまけに加藤清史郎君でしょ、見ない手はない

そこそこ面白いです


全豪、今日はあっと言う間に終わってしまったフェデエラー戦

テレビの人達はツォンガに過度の期待していて、ものたりないって感じだったけれど

まぁ、それこそ順当な試合だとも言える、僕的には

フェデラー優勝に3000点って感じです←古い・・・


完全週休二日制の時、金曜日の今頃って最高にまったりできる時間だった

たとえ土曜日に仕事があってもそれは逆にやることがあって幸せな残業だったんだと思う

んだけれど不定休仕事になると明日から仕事なので全然ゆったりできない

もうこれを書き終えたら即寝るっていう感じ

あぁ、なんだか切ないです


天下の東京MXで「金色のコルダ」というアニメがやっていた

コーエー作品なの?

音楽がらみのちょっとボーイズラブっぽい感覚の面白そうな作品

かなり気になっています

まぁそのうち調べていきたいと思います

ひとりごとのようなものです
夜勤明けで笑っていいとも

偶然にも佐野和真君を見ることができました~

やっぱりかわいいな・・・

この前は高木万平君見られたし

ラッキーです


今は全豪オープンがやっています

オーストラリアは緯度の関係?でほぼリアルタイムで見られるから楽しい

僕の好きなナダルは途中棄権ということで負けてしまったし

次に好きなロディックも負けちゃって

やっぱり順当にフェデラーがいくのかしらって感じです

それにしてもすごいと思ったのが女子中国

ベスト4に二人も残った←結局負けはしたけれども

国を”あげて”テニスに力を入れているらしい

車の販売台数も中国が世界一・・・

末恐ろしい感じです、ODAなんてやっている場合じゃあありません

中国市場、どうやら息をふき帰した感じ

中国からは目が離せません


一番仲の良かった職場の社員が2月で辞めるんだって

とことん出入りの激しい業界のようです

んでも彼が言うには「○○さん、ここだと必ず事故が起きるよ、やばいよ」

↑と言うことなのだそうな

満床目指してどんな客でも入れているんだって

↑僕はこの職場しか知らなくて、他の介護施設の感覚とかわからないんだけれども

よく聞く言葉は”どこも一緒だよ~”ってことでね

んでも確かに最近怖いシーンをよく目にすることはあるし

多分誰かしら死んじゃうんだろうなとも思うし

↑その時僕だけっていう状況がある確率は確かに高い

なんだかどうしていいかわかりません

せっかく社員になれたからさ、一応”お前辞めてくれ”って言われるまでは居座るつもり

動向を見守りたいと思います

さ、全豪男子が始まるまでまだ時間があるのでね、少し寝ようかなと

まぁひとりごとのようなものです
明日は夜勤なのでね

その前の日は結構夜更かしできるわけだな

まぁこの時間に更新することあんまりないんだけれど

書くことが一つあるので書く

というのも「百識王」という番組

ジャニーズJrの子達がやっているテレビです

もう始まってから随分時が経つんじゃないかな・・・

翔央君を見られるチャンスです

あと岡本圭人君も見られるの←岡本信人の息子さんだそうな?

番組的にも夜中にダラリと見るには面白いんだ

なんか昔の裸の少年を見ているみたい←まぁこっちの方が断然よかったけれどカトゥンとか

今日はまた職場で恐ろしい体験をしてね

疲れがドッと出てきて帰ってきてから飯食って即寝

1時まで寝ていました

5時間寝ちゃったらもう一日分寝ていることと同じです

んでも百識王見たらまた寝ます

↑こういう時睡眠導入剤は便利

いくら寝たあとでもしっかり寝ることができますから♪

まぁひとりごとのようなものです

今更ながら僕の好きなジャニーズの子は・・・

1位タッキー

2位手越祐也君

3位山下智久君

って感じになるかな、やっぱりタッキーが一番好きでした←不動です

山下智久君はIWGP以来本当に色んな役をこなしていて好印象なのね

この前VS嵐にも山ピーゲストで出ていたけれどちょっと特別な感じの子だ

オーラというか顔が不思議とかわいいしかっこいい

なんいてうかずっと見ていたい顔っていうのかなぁ

テレビの罠にひっかかってる気もするけれどね

コード・ブルーの山下君はそんなに好きな役柄じゃあないけれども

彼が出ていると見ちゃう感じ

ジャニーズ万歳っていうお話でした

明日は5時起き

早く睡眠薬飲んで逝きます

ではでは~
もうすぐオリンピックが始まりますねぇ

なんかテンションあがったりします、オリンピック

なんといっても僕の中ではフィギアスケート

プルシェンコ復活って話題かな

まぁ引退するにはまだ若いし、バンクーバーも金メダル最有力候補

19の頃の美しいだけの彼ではなく

もう大人の男の魅力ってところかなぁ

日本男子にも頑張ってほしいけれど格が違う感じ

楽しみです

あとはスノーボードとか←日本人選手は出るのかな?ちょっと気になります


ミュージカルエアギアのチケット予約が始まるそうな

↑案外人気チケットかもしれない

こちらも楽しみにしています


今日は「タイタニック」を見ました

いいね、ディカプリオ、レオ様

なんかさ、あの頃が一番キラキラ輝いている感じがする

色々な役をやっている彼だけれど

純粋な恋愛物語っていうとタイタニックだよな断然

レオ様、ハイチに100万ドル寄付とか

結構政治的なモーションがある俳優さん

将来は政治家でしょうか

はたまた大統領とか

まぁまだまだ映画で楽しませてもらいたいものです

ひとりごとのようなものです
土曜ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に「左目探偵EYE」

やっとドラマ解禁って感じで楽しいテレビの時間がやってきました

それにしてもブラッディ・マンデイ

前にも書いたと思うんだけれども、ともかく”24”を意識してしまってはね、

ドンくさい感じが否めないわけよ

ジャックバウワーには勝てません

まぁまぁ、それでもよくやっている方かもしれない

重要だなって思わせるキャラが突然撃たれて死んだりとか←常套手段

うさんくさい上司が階段の上の部屋で睨みきかせたりとか・・・

続編ということでね、その辺は大目にみるということで納得です

三浦春馬君に佐藤健君←抜群に良い

特に三浦君はやっぱりごくせん組としてはナンバーワンの出世頭ですか

2クール連続主役だもんな

半裸の”おまけ”もついてきたし

内容も結構練られていて、見逃せないドラマになりそうです

そして「左目探偵EYE」

↑予想通りの連ドラ化

山田涼介君のかわいさには今は誰も勝つことができないような気がします

↑旬です

あぁ楽しかった♪って、土曜日だっていうのに小さい喜びです

夜勤明け、もうどこにも行く気力はありません

ただ部屋でヌクヌクしていたいだけです←これだけで充分

淋しい?だなんて、一人上手ですから私♪

明日はお休み、久しぶりの日曜日休みを満喫します

とりあえず録画してあるドラマを見ることにしようっと

まぁひとりごとのようなものです
ダルビッシュ有君のブログを毎日チェックしているんだけれども

ノンケ特有のホモが気になる文章が書かれていて欲情・・・

ソフトバンクの川崎宗則と一緒にご飯を食べたらしいのだが

彼の体がパワーアップしたそうな

特に下半身が・・・だそうな

下半身が鍛えられるという言葉はどうしてもエッチに聞こえる

↑ホモにはね

普通の男子とかスポーツマンだったら、あっそう、で終わるような文章

異常に反応してしまいます

しかもどちらもイケメンなわけで

一緒にお風呂にでも入ったのかしら・・・

妄想の世界です←まぁオナニーできるくらいの想像はできないんだけれども

いいですね、スポーツマン♪

ドラマ「曲げられない女」

↑見ていない←しかしこの枠は時として高視聴率が生まれている

女にしかわからないことって多いのかも

ホモは女っぽいって思う人も多数いらっしゃるだろうけれども

実際はそうでもないことの方が多いんじゃないかなと思う

ゲイゲイしくないゲイの方が僕はたくさんいると思ってる

僕もオネェ言葉を使わなくなったらただのおじさんだもんな

なんだかそんなことを漠然と考えています

まぁひとりごとのようなものです
昨日の夜勤の時にさ

98歳のばあさんが急変してね

もうどうしたらいいかわからない感じで・・・

何かあったら責任取らされるかもしれない

なんだかそれを考えてたら気が滅入って

もう何も考えられない感じ

つくづく仕事が嫌になってきた

今日は休みだったから明日どうなっているか

怖くて仕方ありません

どうなることやら・・・

ひとりごとのようなものです

グータンヌーボーに瀬戸康史君が出ている~

かわいい・・・
なんか入れ替わりの早い職場でさ

自分と同期?又は後から入った人で辞めていった人多数

まだ半年も経っていないのに先輩格という恐ろしい現実

まぁ先輩風吹かしていた方が気楽と言えば気楽なんだけれども

それにしても孤独な夜勤・・・

僕もいつまで頑張れることか・・・

まぁお金のために一生懸命になることも悪いことじゃないよね

ってことで夜勤行ってきます
中島みゆきさんを語るとき・・・

アレンジャーである瀬尾一三さんはどうしてもはずせない人ってことになる

↑と僕は思っているの

ナリタブライアンが走っているのを見た競馬ファンと見ていない競馬ファンとで分けられるように

インターネットが普及していない時代、ゲイ雑誌の掲示欄に投稿したことがある人とない人

ハッテン場に行ったことがある人とない人

ゲイバーに行ったことがある人とない人

携帯電話がなかった頃公衆電話を利用していた人といない人

ともかく劇的にみゆきさんが活かされた時代が瀬尾一三と出会った時からなんだよな

僕が初めて中島みゆきを聞いたのは高校一年生の時「誕生」っていう曲

↑もはや瀬尾一三世代なの、僕

瀬尾一三に惚れた、と逆に言ってもいいかもしれないくらいだ

ひとりごとのようなものです


極上カバチ

昔カバチタレっていうドラマがあったんだけれど漫画が原作だそうな

↑山ピーのお尻シーンが話題になったのを覚えているわ

↑漫画が原作のドラマ、の続編

なんといっても堀北真希ちゃんが素敵

ダークな役なんて今までやったことなかったような気がする、熱演です

野ブタ。をプロデュース

↑僕が初めて彼女を認識したのも野ブタ。だった

野ブタ。をプロデュースについてはいつか書きたいです

いずれにしても特上カバチも見逃せないドラマになりそう

まぁひとりごとのようなものです
昔新宿二丁目オールしていた時

オールっていうのはオールナイトってことか朝帰りですね

駅から始発のバスに乗るのが常套手段だった

20代後半はタクシーに乗ることが多くなってはいたけれど

その始発バスに・・・今は仕事で乗っている

6時19分発着

今日は土曜日

よく二丁目に出ていたなぁと遠い目・・・

日曜の朝7時から働くなんて、ほんと惨めな人生と言えなくもない

今年の6月になると”まる3年”新宿二丁目に出ていないことになる

僕の日記は雑記みたいなものだけれど日記は振りかえることができるから面白い

なんだか今日は感慨深いです

少しウツ気味なのかなぁ

ってことで明日は5時起き、もう寝ます

ひとりごとのようなものです
金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化♥」

久しぶりのジャニーズドラマです

いつだったか深夜アニメで見たことあったような気がする・・・遠い記憶です

手越祐也君登場♪

↑ジャニーズだと一番好きなのは手越君かなぁ

瀬戸康史君といい、なんだか自分の趣味が最近わかってきたような気がする・・・

なんか「野ブタ。をプロデュース」に似ている気がするんだけれど

↑だけれども。「野ブタ。をプロデュース」はただ面白いだけではなく

なんていうか哲学的というかものすごく印象のあるドラマでね

原作を超えた素晴らしいドラマっていう位置づけになっているの自分的には

だからあまり比較したくないっていうか野ブタは特別なドラマです

そうすると加藤清史郎君はアニメにはいない設定になっているのかな

↑”鳴り物入り”って感じでしょうか←姑息ともいえなくもない登場の仕方ですねTBS

内君も夜ドラマ登場で一安心

↑足ぶみして何年くらい経ったんだろうなぁキク●マンコは既にフジ退社しているしね

このドラマは外せません←毎週見ることにします


最近寒いですね

さすがに暖房器具をつけないと生活できないレベルの寒さです

今日はお給料日、ちょっと贅沢にタクシーとか乗ってみました

↑タクシーが贅沢って・・・貧乏人の典型的考えだと思うの

金持ちはタクシー簡単に利用する気がする←あくまで僕の感覚だけれども

休日に歯医者・・・あぁ切ない

まぁひとりごとのようなものです
今日は映画レッドクリフではなくレッドドラゴンを見ました

↑もう何年も経っているから、自分が見ているのか見ていないのか最初わからなかった

んだけど5分見て思い出した←しかも全てを思い出しました

↑まぁ面白い映画なのでね、二回目だけれどじっくり見ました

アンソニーホプキンスもゲイだっていうことだけれど←どっちでもいいか♪

名作ってわけでもないけれど、全然色あせることはない

前にも書いたけれどドラマ”24”なんか見ていたら皆古臭く思えちゃうくらい進化しているもん

やっぱり人間がしっかりと描かれてる映画は古い感覚がないんだと思う


ごち11←佐々木希っていう子、全然知らないと思ったら佐藤健君と同じガムのCMの子だ

↑人気あるんだな・・・


エンゼルバンク

↑ドラゴン桜の作者が書いた漫画だそうな

↑奇しくもハセキョーが主役・・・狙ったのかしら偶然なのかしら

久しぶりにウエンツ君ドラマ&中村蒼君ドラマなのでね、これからも見ようかなと

↑内容は・・・なんだか自分も”身につまされる”な感じで・・・少し興味あります転職ね


明日休みなのでね

今日はリアルタイムでアニメのだめカンタービレを見て寝ることにします

まぁひとりごとのようなものです
そして夜勤です

この生活を一体何年続けられるだろうか

考えると不安になるけれど

今ある壁を乗り越えなくては・・・

↑どうにもしようがないんだよね

抗ウツ剤飲んで

逝ってきます
昨日はWOWOWでレッドクリフⅠⅡが放送されていた

パートⅡは見ていなかったから見たんだけれども

率直に面白かった

少しでも三国志を知っている人だったら多分知っている赤壁の戦いなわけだけれども

全く知らない人は一体どうやって楽しむんだろうか

ちょっと疑問に思ったよ

まぁ金城武が美しくかっこいいってところに落ち着くんでしょうか

横山光輝先生の漫画三国志も全巻持っているくらい好きなんでね

そういう人にとってはたまらないストーリーだったんじゃない?多分

映画と言えば来月二十世紀少年のDVDが出るらしいから買うつもり

一回全部通してどうしても見たい映画です

スカパーっていうのはどうなのかね

WOWOW止めてスカパーなんて話が家では出ているんだ

ライアーゲーム

松田翔太君が美しすぎます~

まぁひとりごとのようなものです
とうとう衝撃的な言葉を職場の女に言われた・・・

「○○さんてテディーベアみたいですね」

↑あぁ・・・熊か、とうとう熊扱いされた

どう考えても”ずんぐりむっくり”に見えたんだろうな

まだプーさんって言われるよりましなのか・・・

熊系なのか

そんなにインパクトある人間じゃあないと思うんだけれども

まさかテディーベアとはね、びっくりです

何かをあきらめる自分がいるような気がします


去年一番面白かったドラマと言ったら

「ブザービート」だと思う

んで主演男優は山ピーで主演女優は北川景子か

今日から始まったコード・ブルーシーズン2

主役は山ピーなわけで、楽しみです

髪型変えて少しイメージも変わったような気がする←落ち着いた感じ

内容は医療系なのでそんなに好きじゃあないけれど

まぁ見られるドラマかなと

今クールは他にも色々見たいドラマがあるからね

1月、早く新しいドラマが始まってほしいものです
ようやく漫画「のだめカンタービレ」を読み終えた←23巻

例えば結婚するのが終点だと結婚式シーンが出たりするわけで

漫画「絶対彼氏」だとさすがに最後にセックスシーン的なものがあるの少し

↑ドラマだとセックス的?シーンはなかった

のだめカンタービレの場合、男と女の関係はあったにしろなかったにしろ

↑あまり言及していない、セックスシーンは、まぁない←(少しはあるんだけれども)

まぁまぁドラマチックなエンディングを望むわけだ、見ている方は

結婚してほしいわけね正直←その辺に終わりを求める

それにひきかえ21、22、23巻あたりはじんわりと終わりに近づいてきて

”ほんわか”として最終回をむかえた

あまりドラスティックじゃあなかったわけね

(あっ、結婚はしたんだろう多分)

音楽ってすごい

セックスがなくても成り立つ男女の関係が作ることができる

まぁコメディなわけなんだけれども

何が幸せか?とか結婚って何?とかそんなのさらりと”かわして”ハッピーエンド

千秋先輩とのだめが音楽を通じて幸せを手に入れる

なんだかこの漫画に出会えてよかったなって思えます

今週から始まるアニメも4月にやる映画も、さらに楽しみになってきた

玉木宏君と上野樹里ちゃんがどんな最後を演じてくれるのか

なんだかもう想像できちゃうんだけれど、んだけれど楽しみ

今ブックオフオンラインで漫画全巻揃えると7千円から8千円かかる

僕が買ったのは映画の始まる前でさ、まだ5千円台だったの←得した感じ

急騰しています←株みたいです

筆談ホステス

福士誠治君が出ている←のだめカンタービレにも出ています

北川景子も結構頑張っていた←やればできるじゃんって感じ、熱演です

さぁもう23時、今日も夜勤明けで眠れなかったからさ

早めに寝ますお休みなさい
もう歯がうずくこともなくとても快適です

ほんと、歯だけはね、痛いと全てが嫌になるからね

ただお金がかかる・・・

あっと言う間に何万が吹き飛びますから

ちょっとお金貯めようかななんて思っていても願い叶わずです

まぁこの際全ての歯を治療して

タバコのヤニもきれいに取ってもらってさ

ついでに電動歯ブラシも買おうっと

・・・そして今日は夜勤

あぁ、やっぱり慣れたとは言えウツっぽい

明けない夜はない

↑胸に言い聞かせ頑張ってみます

それでは行ってきます
今日は映画「もののけ姫」

宮崎作品は何度見ても面白いもんね

3連休も今日でおしまい

鬼門の歯医者にも行けたし、まぁそこそこゆったりもできました

明日から仕事っていうか夜勤だ

先月で夜勤も慣れたけれど

それでも薬がないとちょっと不安定って感じかなぁ

まぁ明日の心配は明日しよう

もう今日は疲れたので風呂はいって寝ることにします
ようやく大晦日のK1ダイナマイトを見ました

興味があるのはK1甲子園

童顔マッチョの傑作ヒロヤ君が見たかった
100107
したら準決勝で負けちゃったんだよ

うーん、どう考えたらいいのか・・・

相手は確かに強かった、結局優勝もしたし

思うことは層の厚さ

とにかく今十代の子達のミドル級はほんと、宝庫みたいな感じ

あと5年、いや3年も経ったらきっと今の勢力図は完全に変わっているな

↑まぁ魔娑斗が引退したぐらいだからね

結局三回やったK1甲子園のうち優勝したのは一度だけだからね、HIROYA君は

なんていうか、本当に魔娑斗の後継になれるかどうかがちょっと心配

まぁそれも楽しみのうちの一つではあるんだけれども

スター性は一番ヒロヤ君があるにしても、実力がともなわなければね、意味がない

うん、ポジティブに”楽しみ”が一番当てはまる言葉かな

僕はブアカーオファンだけれども、いつか魔娑斗以外の日本人が

正々堂々と勝ってくれそうな予感がします


今日は横須賀へ

海が近いので一人でちょっと”たそがれて”いました、一人海を見つめる・・・

なんだか気持ちの良いものです、潮風っていうのは

おばあちゃんに小遣いも渡せたし満足

明日は歯医者に行きます

↑鬼門です、歯医者だけは・・・

んだけど最近歯がうずくのよ←もうどうしても行かなくちゃならない状況

はぁ、ウツです

家酒やめたんだけれど、今日だけはどうしても父親の響を一杯もらうことにします

飲まずには歯の痛みに耐えられないっていうか気分的にね

3連休の最後が歯医者なんて・・・ほんと溜息ものです

まぁひとりごとのようなものです
毎年書くけれど

この時期のゴールデン帯はくだらないバラエティー番組ばかりで

今日はNHKBS2の映画「壬生義士伝」を見ました

↑この邦画、傑作です、何度見ても面白い

昨日はビルマの竪琴やってたけれど←若い時の中井貴一はイケメンですね

なんとかテレビから離れずに済みました

藤間宇宙君がかわいいかな

伊藤淳史君はいつまでたっても顔がかわらない←ある意味子役卒業の成功例ですか

武士の一分じゃないけれど

日本男児のある意味美しい生き方に魅せられます

よく南部地方は映画に使われるよね

方言の魅力があるんでしょうか


今日は精神科に朝一で通院してその後は風呂掃除

↑やるべきことはやりました

明日は横須賀までおばあちゃんに会いに行ってきます

最近職場の女から電話がかかってきたりする

なんだか不快です

イケメンが一人でもいれば・・・・・・

職場もずっと楽しいものになるのにね

仕方がないか

あきらめて早めに寝ることにします
やさしき者ほど傷つく浮世

涙の輪廻が来生を迷う


中島みゆき「百九番目の除夜の鐘」より

ヤングシナリオ大賞受賞作品「輪廻の雨」

深い兄弟愛

逃れられない運命

今の世相を反映しているのか、ものすごく悲しいお話でした

救いがない結末っていうのはなかなか受け入れられない感覚があるの

それを考えてみると、なんか野島伸司作品のような感じのストーリーだったかなとも思う

「聖者の行進」みたいな・・・

輪廻っていう言葉は難しい言葉だけれども

↑なんだかなぁ、こんな感じなのかなぁって刹那的に感じました

山本裕典君の好演もさることながら瀬戸康史君
20101005
↑今回一つステップを駆け上ったような上手な演技だったと思う

知的障害者役って、やっぱり難しいんじゃないかなと

それを”そつなく”こなして、あとは夜ドラ主役の出番を待つだけだね

脚本っていうのにはそんなに興味はないけれど

っていうか野島伸司作品にしか興味ないけれど

悪くない、それこそヤングなシナリオなのかもしれないね

はい、満足しました


明日から3連休

風呂掃除とおばあちゃんに会いに行くのが目的

あとは正月働いた分のご褒美としてまったり過ごしたいと思います

今日はもう少し夜更かしして寝ることにします
今日から仕事の方も多いはず

今年はアンラッキーな曜日のせいで正月休みが少ない人が多いのでは?

僕は今日休み明日仕事行ったら3連休でゆったりまったりするつもり

元旦から仕事でしたから、おばあちゃんに会いたいの

最近介護の仕事をするようになってお年寄りに対する気持ちが変わってきた

尊いというか、長生きしても姥捨て山みたいに捨てられる人もいればさ

うちのばあちゃんみたいに家族に大事にされて施設に入ることもなく過ごす人もいる

何よりいつ亡くなるかなんてわからないからね

なんていうか・・・生きているうちにたくさん会いたいって気持ちが出てきたの

人間て不思議、そんな気持ちがまだ僕にも残っているなんてね

まぁあと十年もしたら両親がどうなるかっていう話にもなってくるんだからな

お神酒を買っておじいちゃんの墓参りがしたい

何か傷心気味です←ウツですか♪


今から楽しみなドラマがやる

シナリオ大賞?受賞作品なんだそうな

「輪廻の雨」

今時”輪廻”なんて言葉使うのは中島みゆきさんくらいだと思っていたけれども

瀬戸康史君が出演されているらしいのでね

感想は明日書きたいな・・・


今日はゴッドファーザーがやっている

ゴッドファーザーファンなの、唐突ですが僕

おかげでテレビ三昧正月を少しは満喫できた気分

テレビとネットとみゆきとタバコ

酒だけは必要なくなった自分がうれしい

酒はほんと、体をむしばむ感じがする、飲みすぎるた場合の話だけれども

あとはタバコかぁ

↑タバコって社交場の道具みたいな意味合いもあるからね

なかなか止められません

禁煙を今年の目標にするつもりもありません♪

今日も睡眠薬飲んでもう寝ることにします

おやすみなさい
正月3日目

夜勤明け

最高にハイテンションです♪

ハイテンションの意味を文字にしてあらわすと・・・

食欲睡眠欲排泄欲性欲などがいっぺんに解放してほしいと脳に命令する

↑こんな感じ

今日は一睡もできずにテレビ三昧

箱根駅伝←東洋大学、昨日の山越えが全てだったな←稀に見る面白さでした

今日はWOWOWでインディージョーンズがやってましたが・・・

↑”年寄りの冷や水”的な印象が否めない映画です←僕の感覚ね

それに比べると今やっているダイハード4の方が断然面白い

↑こっちはブルースウィルス健在!って感じでさ

”アナログ対デジタル”的なストレートなっていうかベタな妙味があります

↑書いてて意味がわからない←まだハイテンションが続いているの

なので15時からは天下の東京MXで名探偵ポアロを見ていました

↑ABC殺人事件←不朽の名作的な面白さでした

そして今日はなんといってもNHK大河「龍馬伝」の始まり

今年の話題を席巻しそうな予感、坂本龍馬

↑正直言うと僕は彼のことを何も知らない

なんていうか志半ばで死んじゃった不幸な人、くらいのイメージなのね

↑だから今回このドラマを見て少し勉強しようかなと

福山雅治・・・気になります

気になるといえば赤西仁君が主演の映画やるみたいだね

なんだか刹那的なCMだったので気になるけれど相手役の女が気に入らない

・・・

今日はこれににて、ダイハード4見終わったら寝ます
正月二日目にして夜勤する人間なんて・・・

↑あまりにも落ちこぼれすぎる人生だわ

と、悲嘆にくれる間も無く時は過ぎてゆくって感じ

まぁ箱根駅伝見られたから良しとするか

それでは行ってきます
とうとう年が明けてしまった

生まれて初めて正月元旦に仕事をした

あっ、高校生の時に年賀状配達で元旦にバイトしたっけ今思い出した

だからというわけでもないんだけれど、あまり実感がないです

僕は6日7日8日を3連休にしたからそれまではあまりゆっくりできません

明日は夜勤だし・・・

実家暮らしだと正月は豪華な食べ物が食べられる

刺身にローストビーフにおせちにお雑煮~

↑一人暮らしの人はきっと淋しいんじゃない?

↑っていうか彼氏がいればそんなことないのか

んでも最近ポコポコ生まれてきた甥っ子達にお年玉あげなくちゃならないし

なにかと出費がかさみます

2010年

弟は家を買うんだそうな、そして妹は結婚するんだそうな

我が家は何かと激動の年になりそうな予感ですっていうか僕自身は地道に働くしかない

最近ゲイログのブログを色々と読んでいる

HIVの人とかうつ病の人とか無職の人とか、結構多いんだよね、そういう人のブログ

まぁ僕もウツっぽいんだけれどニセモノだからな

なんだか紆余曲折なのは僕だけじゃないっていうか僕よりも苦労している人はいっぱいいる

もう少し気楽に・・・頑張って生きて生きたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします唐突ですが♪

まぁまぁひとりごとのようなものか
