タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2009/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
女子ゴルフは横峰さくらちゃんが賞金王

男子ゴルフはどうなるか?

石川遼君は今日も大健闘の二位で賞金王にぐっと近づいた

↑もはや脱帽の域←ホンモノですタイガーウッズなみかもしれません

↑来週に期待

亀田興毅が内藤大助を倒した

↑なんか朝青龍じゃないけれど生意気な子なイメージとは裏腹に・・・

この子は本当に冷静で強い子だと思った

↑マスコミに踊らされているというか、役回り的にダークな感じなのは逆にかわいそう

内藤大助は自分の花道をちゃんと作ったというか充分に役割は果たせたんだと思う

↑そういう意味では立派です←拍手をおくりたい

いかんせん両者ともタイプではないのでね、基本どうでもいい話だったりして♪

競馬はウォッカがジャパンカップ優勝

↑これはすごい・・・ウイニングポストのような夢のような馬です

将来の子供が楽しみ

牝馬なのでね、一年に1頭だから貴重な存在です

相撲は白鵬が全勝優勝

↑こちらは押しも押されぬ横綱になった感じで

そろそろ朝青龍引退←格闘家デビューでもしてほしいものです

・・・と今日は色々なスポーツが目白押しでした

残念なニュースといえば昨日柏レイソルがJ2降格っていう話題

僕の好きな北嶋秀朗君もブログでごめんなさいコメントが・・・

↑彼なんかは指導者の道へ進んでほしいな、監督さんとかになってほしい

関係ないけれどサッカー選手の太ももを生で見てみたい♪

↑欲情系です♪
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
(2007/05/25)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る


何度か利用しているブックオフオンライン

”大人買い”というシステムが非常に便利っていうのは前にも書いたんだけれども

また大人買いをしてしまった

結局のだめカンタービレ全23巻

毎日チェックして全巻揃ったところを見計らって購入

なんかね、随分昔の漫画なのかと思っていたら違くてさ

今月最終巻がでたそうな

案外タイムリーな少女マンガだったのは知らなかった

なんていうかドラマもアニメも見たから原作はその通りなんだろうと思ってね

↑買うのがもったいないというか場所をとるから、漫画の場合

敬遠していたんだけれど・・・

↑まだ知らないお話も見られるのなら大歓迎だ

あとはドラマのDVDでも買ったらオタク突入ですね”のだめ”フリークというべきか・・・

玉木宏君もこれがひょっとしたら出世作と言えるのかも

僕の感覚だと相当の人気があったような気がするから、のだめカンタービレは

彼以外に考えられない配役だと思うな、最近も書いたけれど

漫画届くのが楽しみです♪


12月は夜勤が7回も入っている

お金はいいんだよ、夜勤って

だけどこれで本格的に正社員の道を歩むようでなんかウツな感じ

抗ウツ剤飲みます

ひとりごとのようなものです


小公女セイラ

要潤君登場

紫の薔薇さんは既に出ているし要潤君くらいしかいないよな、この役ができる人って

そこそこ面白いです
今日はNHKのBS熱中夜話で中島みゆきさんが取り上げられていた

テレビじゃああまりお目にかかれないみゆきさんを題材にした番組

折りしも夜会のお話で

なかなか面白く見させてもらいました

安達祐実ちゃんが出ていて感想なんかを聞かれたりしていたんだけれど

↑やっぱり女優っていうのは違うなと思った

↑感想が洗練されてるというか女優目線ってあるんだなと

↑”同乗するなら金をくれ”つながりなのかはわからないけれどちょっと感心

今年の夜会の感想なんかをちょこっとネットで検索してみたりする

酷評する人もいました

僕も何かに対して酷評することってあるし、それを含めてのことなんだけれど

やっぱり楽しめなかったというか酷評する人は哀れな人だなと思う

あとは2万円っていう価格ね

↑これに対しての不満が結構あるみたい←”見合わない”金額、的な

僕の感覚だとこれは正直な話なんだけれど

↑5万でも10万でも、それが定価だったらきっと見に行くと思う

だからもはや2万うんぬんって話は野暮なんだ

”こんな高い金払ってこんなもんか”←この感想が一番哀れ、かわいそうに

同情するなら金返せって感じですかねぇ

みゆきさんを見られるだけで幸せを感じる僕は果報者です

明日は朝早いのでもう寝ます
今夜も丑三つ時の更新

仕事終わって飯食って即爆睡・・・

明日が休みだと思うと気が緩みすぎてね

この季節の”うたた寝”的なものはやみつきになりますほんと

金曜日休みが多いのは土日にほとんど仕事をしているから

↑意外に土日休みたいっていう人が多くてさ

↑自分的にはもう諦めっていうか元々土日働くのが目的だったから

願ったり叶ったりって感じなんだけれども


Dボーイズの瀬戸康史君ブログがウェブで気楽に見られなくなって・・・

もう完全に巣立った感があります

毎日チェックしていたサイトがなくなるのはほんと悲しいね

んでんで、最近かわいいっていうか売れてほしいなと思う子を紹介

↑まぁ紹介するまでもなく知っている人は知っているか

井出卓也君↓
1127

馬に例えると早熟馬じゃないといいんだけれども

↑と、先に結論を書いてみた

というのも天てれ出身?の子だから

天てれと言えばウエンツ君が思い浮かぶよな

↑最高に出世した子言うまでもなく

僕的には奇しくもおはスタ瀬戸康史君の後釜になった子でもあるのね

その時はシップスというコンビで出ていた

↑アニメから等身大で3次元の世界に登場した二人

↑悲しくもアニメの終わりと共に解散?したみたい

顔がさ、ジャニーズジュニアの逆バージョンで成長してかっこよくなった

昔の幼さから考えてみると見事に”男”って感じになった

まぁ問題なのは事務所の大きさって感じもする

↑どれほど大きい事務所なのかも僕にはわからない

ただこれからブレイクしそうな予感です

って、前述したように早熟→引退ってことにならなければの話ね

次のお仕事に注目です

歌手なのかドラマなのか映画なのか・・・楽しみにしています
アグリ・ベティーもシーズン3がやっている

お話に出てくるオカマの子が結構かわいいの、マークだっけか

同姓婚をするかしないかって大事な時に

彼浮気しちゃうのさ

隠していればいいものを、正直に白状してしまう

ゲイの場合っていうか僕の場合

浮気はあってもいいかなと思う

っていうか恋愛自体してないのに浮気もないんだけれども♪

ただしその事実は絶対に相手にばれちゃいけない

”ばれなきゃいい”っていう乱暴な言葉になっちゃうか・・・

自分はヴァニラだってずっと10数年考えている

要はセックスはそんなに重要じゃない

だからなおさら相手がその部分に不満があったりしたらさ

浮気しちゃってもらってもかまわないかなと

まぁそのまま別れることになるまでしっかり恋愛をしたこともないんだけれども♪♪

アグリ・ベティーは好きなドラマです

お勧めです

翼をあげて 今ゆくべき空へ向かえ

翼をあげて 向かい風の中

高く

翼をあげて 今ゆくべき空へ向かえ


中島みゆき/翼をあげてより

みゆきさんのニューアルバムDRAMA!時間さえあればヘビロテというか延々に聞いています

↑↑一番好きな曲は最初の曲「翼をあげて」

↑なんだかテンションがあがる?ような感じ

とにもかくにも僕の場合は”頑張らなきゃな”と思える詩が一番好きでね

最近は特にそう

昔は切ない&ストレートな恋愛模様的な詩が好きだったんだけれども

大人になったというか恋愛からだいぶ遠ざかってしまったからなんだろう

枯れてるね♪

自分が直面している今を軽く”いなして”いかないと・・・

あんまり自分を追い込むというか考え込まないようにしないとね

↑やってられないわさ


ライアーゲームシーズン2

”シーズン~”が日本でも流行りだすのか

多分24が端緒だよねそのあとプリズンブレイクとかロストとか・・・

なんか数学が苦手でさ、正直よくわからないの

ただただ松田翔太君が出ているからという理由で見ています

ちょっと髪が長すぎるかな、翔太君・・・

まぁつまらなくはないんだろうけれど←好みのドラマではないかな

一応チェックしていきます


明日は遅番

8:00まで寝ることができる

今日もハルシオン達に手伝ってもらってドロンと眠りにつこうと思います
今日も確信犯的に”うたた寝”決行・・・

予想通りにパッと目が覚めたのが午前一時半

丑三つ時の更新です

明日は貴重な休み→やっぱり一日休みっていうのは辛いな

二日休み→完全週休二日制っていうのは大事だ

失ってみて初めて知る感覚だ

来月からは介護業界では避けて通れない夜勤が再び始まるし

くわばらくわばらって感じです


最高に面白いドラマの中の一つと言えば

野島伸司作品を除けば「のだめカンタービレ」が挙げられる

ドラマだけではなく深夜にはアニメもやっていた←こちらもチェックしていました

原作だけは見ていないんだけれども・・・

そののだめカンタービレが映画化されるそうな、続編として

しかも二本撮りして正月と春に公開なんだってさ

↑↑どうしても見たい←なら見に行けって感じですが・・・

まぁ見に行かずともWOWOW頼みで早くやってもらいたい

アニメの方も最近はチェックを止めてしまった「ノイタミナシリーズ」

↑来年一月から深夜にのだめカンタービレフィナーレとして始まるということ

俄然楽しみになってきた

原作を見ていないのにおかしいけれど原作にものすごく忠実なドラマだった

シュトレーゼマンを除けば・・・あくまでアニメとの比較ね

ともかく主人公二人の関係がある意味切なくてさ

↑大好きです

上野樹里と玉木宏がドンピシャで、まるで二人の為にあるかのようなドラマ

千秋先輩と野田めぐみの、恋とは呼べないような恋のお話

もう二度と戻れない大学生活の青春群像というか何というか・・・

オカマも登場したりしていて、その辺も好きな要素なんだよな

↑もうオカマなしでは成り立たないって感じがあったりするのね、この話は

それは千秋先輩があまりに美しいからなんだろうけれども

今チェックしてみたら映画化の話はもはや今年の一月には既に解禁になっていたみたい

あぁ、なんか血が騒ぐ、みたいな

アドレナリンがタラタラ流れ出てくるような感覚

モンスターのアニメ化と同じくらい楽しみだ

普段一人では絶対に見に行けない「映画」←思い切って一人で見に行くか・・・

そう思わせてくれるくらいの話題です、自分的に、今更って感じなんでしょうが世間では

まぁ・・・深夜のひとりごとみたいなものです
大河ドラマ天地人も今日で最終回

今年はちょっと早く終わったね

去年の篤姫もそうだけれど最近の大河ドラマは若手を多く起用して

視聴率もなんとか持ち直しというか底を打った感じがあるな

妻夫木聡君も見納め

城田優君も今なんか土日ドラマ出演ってことでDボーイズの出世頭になった

ともかくお疲れ様でした

来年の坂本龍馬も楽しみです


今「ママさんバレーでつかまえて」っていうのがNHKでやってるの

片桐はいりのキャラが際立っている→黒木瞳食ってるわ完全に

なんか面白くないけれど・・・少し面白いかも♪

こういうのをシチュエーション・コメディっていうのか

とすると今の俺天もこんな感じで意外と面白いのかも→チェックしなくちゃ

向井理君もananで裸見せてからそれが話題になって赤丸急上昇

↑おかしな所から一気に人気者になったような感じ

↑まぁ元々人気あったのかもしれないけれども→僕の勘違いかも・・・


最近急に寒くなってきたから

一度ふとんの中に入っちゃうと”うたた寝”どころか本気寝になってしまって困る

天地人見た後意識がなくなってさっきまで寝ちゃったわ

まぁ明日は遅番で起きるの遅いからいいんだけれどね

まぁひとりごとのようなものです
今クールでは数少ない欠かさず見ているドラマ

小公女セイラ

結局は林遣都君目当てで見ているのは間違いない

↑彼の演技に釘付けって感じですか

↑ドラマでは見たことがないからさ

↑結構貴重っていうかこれからもっとドラマにでるかなぁと思ってる

お話も浮世離れはしているけれど原作が原作だからそんなに違和感もなく

ただ欲を言えばあまり志田未来ちゃんに色気がない感じがするな

まぁ林遣都君が引き立つというか逆の効果もあるんだろうけれども・・・

来週も見たいと思います→これからどうなるのか楽しみです


土曜日はサムライハイスクールもチェックしています

三浦春馬君もいいんだけれど

役で言えば城田優君の方がめちゃくちゃかわいくて気に入っています

ああいう”おどけた”役柄が背丈にあってなくて好き

話はそんなに面白くもないんだけれど、こちらも配役重視で来週も見ることにします


オカマっていうかゲイにとってっていうか僕的に一番面倒くさいことは

ともかく女とつながりを持つのが一番嫌

今で言うと自分の職場

メール三昧の女性達がうっとうしいのは前に書いたんだけれど

なんか色気だしてくるのさ・・・女の子が・・・

別に自分がモテるなんて思っちゃいないし全く必要のなさすぎることで

↑逆にあきれちゃうっていうか、それが核心というか面倒くさいことです

「助けて!」

↑ってメールに真剣にどうしたの?って返事したら

「ゴキブリが出たから今から家に来て」って返信してくるのよ

その後何もなかったように「今度また飲もうね」って・・・

女性の考えることはわからないわほんと・・・

これが一人でもイケメン君がいたりすると面白い職場になると思う

↑残念なことに一人もいなくて・・・

あぁ・・・女って・・・無理だわ・・・

かといって完全無視するわけにもいかず、ってところです

なんか書いててしんどくなってきた

明日も5時起きなのでこの辺でごきげんよう

っていうかひとりごとのようなものです
なんか面白そうなので↓ツイッターというのをやってみようと思いまして・・・

Twitter

↑是非是非フォローしてくださいませませ♪


NOW それはやがての日ではなく
NOW それは彼方の日ではなく
NOW それは夢の日ではなく
NOW ここは過去も未来もない


中島みゆきさんニューアルバム「DRAMA!」

昨日の夜会を復習するのには絶好のアルバムです

今日もお休みだったのでアホのように聞いていました

前半はミュージカルSEMPOに提供した楽曲というのは前にも書いたんだけれども

YOUTUBEでは残念ながらみゆきさんの曲は探せなかった

んでも主演の吉川晃司さん作曲の歌はみつかった



↑なんかみゆきさんと間違えてしまいそうな素敵な曲ではあります

NOWという詩

日本のシンドラーと言われる杉原千畝さんをテーマにしたミュージカル

↑ほんとこの曲はそれを現しているような気がします

前にドラマでも反町隆史が主演でやっていたよな・・・

今日はお休みとはいえ全体会議というものがあって会社に行ってきてさ

その会議で僕が正社員になることを公表してくれた

みんな拍手してくれたんだけれど・・・

これからパートババァ達との軋轢が予想されて気が重い感じもした

んでもこのNOWっていう曲みたいに

僕も”今”を頑張って生きていくというか、あんまり悲観せずにさ

淡々と仕事をこなしていこうかなと思った次第であります

↑前向きになれる詩です

明日から仕事、5時起きです

昨日の夢のような一日を支えにしてね、なんとかやっていきます

書いて自分に言い聞かす

まぁひとりごとのようなものですね
中島みゆきさんの夜会は普通のお芝居と違って夜20:00から始まるのね

”大人のための”夜会→後の余韻に浸るためにはやっぱり次の日休みにしないと♪

↑大抵は友達と朝まで飲んだり二丁目に繰り出したりしていたんだけれども

最近はもうそれも出来なくなりおとなしく我が家へちょっと淋しく帰ってきました

夜会VOL.16 ~夜物語~本家・今晩屋

今日見に行くことができました

今は少し燃え尽き症候群です

席が結構よかった→去年は二階だったから印象が全然違う

隣の席には糸井重里がいた、らしい←友達が気づいてくれた

↑僕は全くわからなかったけれど過去にも有名人は見たことがあるよ

高松宮妃殿下とかもSPの付き添いで来てたこともあった

んで内容の方は・・・

まぁ2割くらいはわかった・・・気がする

許されない過ちも、許されてもいい時がくるんじゃないのか?

↑一言だとこんな感じかなぁ

↑↑あくまで僕の感想

「山椒大夫」の「安寿と厨子王」がモチーフになっているらしいんだけれど

どうも男性のキャスト(厨子王、だと思う多分)がわかりにくいような気がする

思い切ってもっと若手の男優さんを使ったらいいんじゃないかなぁ・・・

厨子王って子供のイメージがあるの、僕にはね→童話であるじゃん

まぁ内容うんぬんを追及するのは夜会の場合野暮ったい感じもありますから

今年もみゆきさんを見ることができた充実感だけは間違いのないものでさ

それで良しとしたいと思います

折りしも今年は昨日出たアルバムに夜会の曲が入っているからね

これから復習というか咀嚼というか

昨日までとは違った感覚でアルバムを聞けると思います

家酒を止めてもう9ヶ月

酒なしでもちゃんと余韻に浸れる人間になれていることに感謝

今日付き合ってくれた親友にも感謝

中島みゆきさんにも感謝

あぁ・・・やっぱり燃え尽き症候群の方が大きいかなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです
グラチャンバレー男子が始まった

何故だか今回のユニフォームはランニング姿でさ

腋毛全開!って感じで

イケメンの腋毛見放題でした

↑とはいえ、かなりメンバーチェンジっていうか若手が中心の布陣なようで

かつてのイケメンバレー選手は出ていませんでした

名前忘れちゃったけれどイケメン、いたのになぁ

ちょっと残念です


今日は明日のため、っていうわけではないのだけれども

イケメン美容室へ行って髪の毛切ってきました

いいね、イケメンに切ってもらうのは

↑ストレス解消になります

なんか耳にピアスみたいなものを勧められて装着

足ツボのように耳にもツボがあるようで

そこにピアスみたいに針で刺す感じ→ほんとまるでピアスです

肩こりに効くツボに刺してくれました

一個700円だそうで→今回はただでやってもらったけれどちょっと恥ずかしいです

職場で絶対誰かにツッコまれそうで怖い・・・

ともかく明日は中島みゆきさんの夜会

楽しみです♪
結構我慢強い方でさ

スパムメールも黙って一生懸命消して何もなかったようにふるまうのが普通だった

↑しかしここ最近のスパムメールには参った、負けました・・・

一日30件とか40件もスパムメールが送られるようになってね

もう諦めてコメントはいただくことを止めることにしました

まぁ神のブログと呼んでいた名無しの芸能観察記の作者様からお言葉ももらったし

師匠にも連絡したし

思い残すことはないって感じです

何かあったら是非お気軽にメールをくださいね♪

↑まぁひとりごとのようなものです


DRAMA!DRAMA!
(2009/11/18)
中島みゆき

商品詳細を見る


本日中島みゆきさんのニューアルバム「DRAMA!」が家に届きました

かなり楽しみにしていたからね、夢中になって聴いています

内容はだいぶ難解です

特に後半部分

夜会VOL.15 ~夜物語~「元祖・今晩屋」と夜会VOL.16 ~夜物語~本家・今晩屋

↑夜会の楽曲が歌われている

↑特に去年の夜会の内容自体が僕には全然わからなくてさ

まぁとにもかくにも夜会の場合は行ける事が一番大事でね

内容は後からついてくればいい、くらいに思っているからいいんだけれども

前半はミュージカル「SEMPO」に提供した楽曲が

↑こちらはだいぶメロディー的にも内容的にも聞き込めるような曲が多い

今聞いているところだと「翼をあげて」と「NOW」と「暦売りの歌」が好きな曲です

ただね、こうやってアルバムを聴いてみると・・・

今回4日に発売されたシングル「愛だけを残せ」はかなりのインパクトありです

↑「愛だけを残せ」が一番好きです、アルバムも含めて考えても

タイアップ的楽曲が元々自分は好きでさ

↑これにピタッとはまるのが「愛だけを残せ」なんだよな

だからほんと、今年は得した気分でアルバムも聞けます

明後日の夜会本番まで予習をしようと思っているよ

↑とはいえ時間的にはほとんどないんだけれどもね

夜会の為に明日からは3連休

少しのんびりしようと思います

まぁひとりごとのようなものです
妹が嵐のステージを見に札幌ドームまで行ったそうな

彼女曰く都会の人間は地方のチケットが当たりやすく

地方の人間は都会のチケットが当たりやすいのだそうな

↑驚くほどの経済効果を発揮する、んだってさ

ファンクラブに加入していてもチケットが取れないのは中島みゆきさんのチケットと一緒

それにしてもキャパが違うのは事実だからね

嵐のチケット一枚7000円だって

みゆきさんも夜会は一枚20000円だけれど普通のコンサートだと7000円台だもんな

ジャニコン・・・

↑一度は僕も行ってみたいなと”かねがね”思っていたんだけれども

結局夢かなわずってところです

まぁひとりごとのようなものです


↑ファンクラブでも取れないチケットになるくらいビッグになると興味も薄れる

若手俳優さんの舞台なんかも

全然チケット取れてまだそんなに売れていない人を応援する方が楽しい

そこで永井朋弥君

最近はブログの更新もままならず(とはいえ一日一回は更新している)

小さいライブハウスで頑張って歌っているらしい

一度は見に行きたいと思っています

・・・売れる前にね♪
縁は不思議 それと知らぬ間(ま)に探し合う

縁は不思議 それと知りながら迷い合う


中島みゆき「愛だけを残せ」より

親友と一年ぶりに会う

一年ぶりに会う人間が親友とは呼べるのか・・・

僕は呼べると思うよ

こうやって日記を書いていると

相手はまるで毎日会っているかのように錯覚するらしい

錯覚にせよ、それはそれで意味のあることでさ

僕はそれが有難いというかブログをやっている意味があるんだなと思うのね

いよいよ18日アルバム発売

そして19日は中島みゆきさんの「夜会」が・・・

一年で一番楽しみな日が近づいているんだ

前座的なシングル”愛だけを残せ”は僕にとってはもはや名曲

歌えるようになりました→まだ試してはいないんだけれども

早くどこかで歌いたいです→一人カラオケでもやってみますか

まぁひとりごとのようなものです
この季節、寒くなってくる日々ですが

↑明日仕事休みだと思うと気が緩むのか帰ってきて飯食うと寝てしまう

基本見たいドラマがあったりすると別なんだけれども

爆睡です

そして丑三つ時に起きだす・・・

金曜日の夜といえば一番楽しみだったのが「タモリ倶楽部」見てまったりすることだったな

↑あとは”もやもやさまーず”見たりね←曜日が変わって見なくなった

介護の仕事始めてから3ヶ月、曜日の感覚がなくなってしまったさ


Dボーイズのウェブサイトがおかしなことになっている

前まではそれぞれ各個人が更新していたのに

瀬戸康史も結構毎日更新していて欠かさず見ていたのに・・・

↑そして写真を全部コピーしてきたのに・・・

どうやらなくなってしまうみたい、リニューアルとか書いてるんだけれど

携帯で有料、的な方向に持っていきたいのか、首脳陣は

もう駄目ですそれでは

基本ブログは無料でマメに更新が基本です

↑芸能人なら、特に売り出し中の子達は必須と思った方がいい

それかジャニーズみたいに写真さえ出さないっていう覚悟があった方がましだ

アメーバブログですか、あれが一番いいな、芸能人は

苦言というか残念でなりません

まぁひとりごとのようなものなのですが・・・
映画「ゼロの焦点」のCM

↑最近中島みゆきさんの”愛だけを残せ”がBGMで流れている

↑鳥肌が立ちます


新CMアスタリフト

松田聖子と一緒にみゆきさんが登場

みゆきさん57歳?とは思えないくらい素敵だねやっぱり♪


木曜日は嵐デーで

バラエティー番組は見ない方なんだけれど嵐は特別ですかね

そんな中、ドラマ「交渉人」では八神蓮君が頑張っている

「その男副署長」では鈴木裕樹君が頑張っていて

それぞれ小さい役ですが果敢にチャレンジされているようで感心です

んでもドラマ自体はそんなに琴線に触れないので見ていません

そういう意味では残念な木曜日です


崎本大海君っていう芸能人

それこそセリフ棒読み時代から見ているけれど最近変貌をとげている

ヘキサゴン2という番組があって

↑彼はそれにでている

ある意味”ブレイク”した感じがあるんよ、この番組に出てから

昔明石家さんちゃんねるで”ちょっと面白キャラ”的に扱われた

↑それが縁かは知らないけれど

見たところ事務所のプッシュって感じでもない

なんていうかラッキーな部分があるのかなと思うよ

ちゃんと今回のように映画「ゼロの焦点」なんかにも出演しているし

実力派若手俳優の一員としての面も見せているんだからさぁ

まぁ太いまゆ毛が素敵なかわいい俳優さんってことに間違いはないしね

僕自身はバラエティー番組はほとんど見ないからヘキサゴンも見てないんだけれども

いずれにせよ応援したい芸能人に変わりはありませんね♪


そうそう、僕はうつ病ではありません

精神科に通ってはいるんだけれど先生からは

「うつ病じゃないよ」とお墨付きももらっているのさ

ただ睡眠導入剤は当然市販されていないからね

↑通っている先生は簡単になんでもホイホイ薬出してくれる気軽さがあるの

ちょっとおまけ程度に抗ウツ剤なんかも処方してくれるんだけれども

面と向かって”うつ病じゃない”って言われると、もうそれだけで直っちゃう感じ

薬フェチなんです、僕♪

明日も5時起き・・・ハルシオン達を飲んでドロンと眠りにつきまっす
パソコンが地デジ対応になって録画ができるようになってさ

東京DOGSを録画しているのね

んでも・・・録画ができると案外取り溜めって感じで見ていない

視聴率は高いみたいだけれど、なんだか触手がわかない

小栗旬君に水嶋ヒロ君だったら見るしかないでしょって感じなのに

野球も終わっちゃったし、あんまり面白いドラマもやってないし

↑なんだか気が抜けちゃいます

書くこともなくなります

明日仕事の明後日はお休みだから明日の深夜にでも東京DOGS見てみます
そういえばプロ野球日本シリーズ

巨人の優勝でしたね

まぁ予想していた展開って感じであまり感慨が沸かない

ただダルビッシュ君のブログにはとても印象的なことが書いてあった

来年からは日本ハム応援しようかなぁ・・・


こっちもあまり最近触れなかったけど大河ドラマ「天地人」

関が原の戦い以降は”まったり”しちゃってね

↑まぁ予想はしていたからどうってことないんだけれども

あと二回で終わり

妻夫木君も見納めです

来週あたりは城田優君も佳境を迎えるのかな

それにしても時が経つのは早い

そりゃそうだよね、もう11月だもんなぁ・・・

今年のお正月は仕事に徹するつもり

やっぱり休みたい人多いからさ正月は。この辺で株を上げなきゃって思っています


今日は松本清張「点と線」がやっている

↑ゾクゾクするほど松本清張は面白い

砂の器とか黒革の手帳とかさぁ

そして中島みゆきさんの主題歌の映画「ゼロの焦点」も松本清張

やっぱりいつか見たいと思います

そういえばみゆきさん、紫綬褒章をいただいたとか・・・

みゆきさんらしいお言葉の記事を見ました

こういう場合はおめでとう~ですかしらね

明日も5時起き

早く寝ることにします
今日の小公女セイラ

ロミオとジュリエットのお話でした

ロミオとジュリエットと言えば僕の中ではレオナルドディカプリオを思い出す

レオ様はねぇ・・・無粋な話だけれど本気で映画見ながらオ○ニーできちゃう

バスケットボールダイアリーズ

ザ・ビーチ

太陽と月に背いて

↑↑↑3作はやばいです・・・

ロミジュリではヌケないんだけれども♪

まぁ小公女セイラの方はまずまず面白いと言ったところでしょうか☆☆☆

林遣都君以外はありがちなお話でどうでもよかったりして・・・

まぁ来週も見ます


昨日は会社の人と飲み会

施設長とその部下と僕・・・

何回か断ったんだよ

んでももう断りきれない感じでね

女の話と仕事の話・・・

アタシには苦痛でしかない時間でした

まぁガンガン飲んで自分ひとりで勝手に酔っ払いました

はぁ・・・人付き合いってやっぱり大変だなぁ

明日は5時おき

ハルシオンリスミーベンザリンデパスを飲んで寝ることにします
職場での話

マイケルジャクソンの映画「ディス・イズ・イット」

↑が大人気のようで・・・

うちの母親も見に行ったりしてて・・・

ある人は「沈まぬ太陽」を見に行ったりしたそうな

んでね、「○○君(僕)は見たい映画とかないの?」という質問が

思わず素で「僕の初恋をキミに捧ぐ」が見たい!と言ってしまったのさ

したらその場が一瞬”???”って感じになってしまった

そして僕は井上真央がタイプなんだという話に拡大した

僕は苦々しく嘘をついたのさ

嘘は嘘を呼ぶからね・・・

どこまで浸透するか不安だわ

さすがに岡田将生君がかわいいとは言えないでしょ♪


今日のプロ野球日本シリーズ

巨人のサヨナラ勝ち・・・

楽天対日本ハム第一戦を思い出す

これでダルビッシュ君に華をもたせて日本ハムが負けるというシナリオが・・・

ともかく呆然と見ていました最後は

まぁ見逃せませんね、最後まで
やむにやまれぬ人生は綱渡りだ

選ぶつもりで選ばされる手品だ


愛だけを残せ愛だけを残せ
(2009/11/04)
中島みゆき

商品詳細を見る


中島みゆきさん月間第一弾

シングル「愛だけを残せ」が今日発売されました

今日は休みだったのでヘビロテというか二時間くらいアホのように聞いていました

二十回聞けば二時間・・・6分30秒の曲

久しぶりに聞き込める歌って感じです

映画「ゼロの焦点」の主題歌

18日にアルバム発売を控えてのシングル発売

みゆきさんの「お言葉」を見てみると訳もわかる

まぁアルバム製作中にオファーが来たということだな

映画は映画館で見ることはないと思うんだけれどもいつかは何かで見たい

WOWOWだな恐らく

↑↑↑冒頭の一節

こんな言葉を書けるのはみゆきさんくらいだろうねぇ

自分もなんだか今年は畑違いの職についてさ

すごい苦しんでいるんだけれど・・・

何だか少し癒された感じです

歌詞の内容よりもメロディがともかくインパクトある曲調なのでね

↑それで押さえ込まれるというか、感動が湧くというか・・・

ともかく素敵な曲にしあがっています

カラオケで歌いたいものです

そういえばこの間行ったカラオケには早くも愛だけを残せが入ってた

↑時代は進んでいるんだね・・・あまりに久しぶりにカラオケに行った証拠ですね

ファンとしては得した感じです


昨日はドラマ「オトメン乙男」の最終回

まぁありがちだったけれど楽しいドラマでした

佐野和真君

↑なんかさ、もう一回「砂時計」を見たくなってきた

役柄が全く違うわけだけれどあの時の彼って相当素敵だったんだよね

↑たぶんあのドラマで赤丸急上昇になったはず

初心に帰って、そしてまた新しいドラマで彼を見たいって感じ

そして瀬戸康史君

↑やっぱり一番かわいい子だったなぁ

これでまた夜ドラ主演を期待できますね

どれもこれも将来が楽しみって思えていいドラマだったと思います

来週からはライアーゲームシーズン2

松田翔太君に期待です
LEADの中土居宏宜君と鍵本輝君はブログを開設している

両方とも毎日チェックしているんだけれどやっぱり性格が出てくるね、文章は

宏宜君は本当に繊細な感じ、本物のAB型だなと思う

輝君は大阪のお兄ちゃんって感じ、”のほほん”なO型かなと

問題なのは啓太君がブログをやっていないこと

輝君なんかは独自にDVDなんかも出しているのにね

意外と面白いと思うのさ、啓太君がブログやったら

やらない、っていうのも性格のうちなのかしら

Leadは二回ライブを見に行って

それ以降はチケットを取るのが大変になってきたから行かなくなったんだけれど

結構歌は好きでDVDは毎年チェックしてるんだ

まぁテレビの露出が少ないのが結局はネックというかつまらないの

別段ジャニーズに睨まれているわけでもないだろうに・・・

バランスからして啓太君もドラマとかやればいいのになぁ

Leadの動画は前に教えてもらったサイトがあってさ、マメにチェックしている

うん、やっぱり啓太君がかわいいっていうかもっと知りたい

まずはブログから始めてほしいものです

まぁひとりごとのようなものです


今日はインフルエンザの予防接種をしました

久しぶりの注射・・・

歯医者の次に嫌いなのが注射だな

昔ものすごいぶっとい注射をおしりにされてね

それがトラウマでおっさんになっても駄目です

まぁただでやってくれたからよしとするか

ってこちらもひとりごとのようなものですね
今日のダルビッシュ君・・・

ほんと泣きそうになるくらい感動してしまった・・・

ブログを見ていると情がわくよねぇ

何故だか自分も頑張らなくちゃって思ったりするんだ

2007年の中島みゆきさんライブ

YOUTUBEで何でも手に入る感じ

↑んだけれど日刊YOUTUBEは潰れたようだ→さすがにやりすぎたのか

ファイト

↑名曲です


ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ
