タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日はMWムウという映画のスピンオフドラマがやっていた

手塚治虫が原作というからにはしっかりした内容の映画なんだろうなぁ

↑結構親父が手塚作品が好きで僕も影響された?

↑というか漫画がたくさんあるから心療内科の待ち時間なんかに読んでいるのさ

残念ながらMWっていう漫画は家にはなかったんだけれどね

テレビを見ている限りでは面白そう

佐藤健君熱演のおかげでくだらないバラエティー番組から今日は開放されたわ

佐藤健君といえば仮面ライダー電王の子だよね

↑なんだか電王は他の作品よりも人気があったような感覚があるんだけれど

今の仮面ライダーは早く?終わっちゃうのかなぁ・・・そんな事ないよね

っていうか新しい仮面ライダーの記者発表があったみていで

仮面ライダーWと言うそうな

して主役の一人が桐山蓮君

↑東京ゴーストトリップの一員

ゴーストトリップの役者さんは全員ブログなんかをチェックしているんだけれど

これで桐山蓮君が一歩リード?した感じだね

彼、決まった時には泣いたって書いてあった

若手役者の登竜門←ほんとよかったよかった

詳しくは神のブログに載っておりまする

↑さすがだ・・・
月9「婚カツ!」も最終回

婚カツらしい婚カツもせず

↑今ではただトンカツと語呂を合わせただけの言葉になってしまった感じ

上戸彩ちゃんがえらく年とっちゃった感じに見えてかわいそう

中居君のスピーチでっていうかセリフだけで今までのドラマの趣旨を伝えようとしたって

↑そうはいかない←視聴者っていうのはもっとシビアなものだと思う

次の月9は山ピーらしいからそっちに大きな期待をしたいものだわ

とかく”ブルーマンデー”なんて言葉もあるからね

↑やっぱりパッとしたドラマが見たいんだよなぁ月曜日はさ

あとは中山優馬君に任侠ヘルパーのイケメン達

タッキーに錦戸亮君に瀬戸康史君に佐野和真君でしょ

↑こう考えて見ると次クールも期待できるドラマがたくさんあるね

主役ジャニーズで多事務所からツラツラとイケメン俳優さんもしくはJrメンバーとか

↑こんなドラマが一番基本形かね

今はジャニーズなしのドラマも結構あるけれども←こっちの方が面白い時もある

たださ、7~9月のドラマ枠っていうのは案外物悲しいこともあるの

↑夏真っ盛りから秋の風が届きそうな時期だからなんだけれども

↑まぁなおさら期待したいものです


なんだか蒸し暑くて嫌な時期だね

そんな時はとっとと睡眠導入剤で寝ることにします←ちょっと早いけど・・・
映画「チャーリーズエンジェル」やってるね

昔テレ東の昼の時間に古いドラマのチャーリーズ~がやっていてさ

↑まぁ見る時間はないんだけれど←あの古臭い雰囲気が大好きで

特攻野郎Aチームとか、結構味わい深い番組をやってくれるのがテレ東

最近はちょっと好きじゃないかなぁ・・・

昼休みなんかも多少ルーズな所が自営業のいいところ

あぁ、もっと注文が来て”昼休みどころじゃない”って書きたいわぁ・・・・・・


石川遼くん!
0628

結局優勝してしまった・・・

すごすぎるの一言につきますね

TVでは+5(OB二回)っていうとんでもないホールがあったみたいなんだけれど見られなくて

首位二人のあたりから見始めてドキドキムネムネしながら見つめておりました

16番ホールのチップインイーグル・・・

一人で叫んでおりました・・・

ゲームを見ているかのような彼のプレースタイル

↑”みんゴル”で無茶やってる心境を実物大で見ている感じでさ

まぁ到底信じられないような規格の選手ですね

これからが本当、本当に楽しみだわ・・・

アマゾン見たら結構雑誌とかDVDなんかも出ているみたいでね

↑そのうち集めていこうかしら・・・

とにかく”おめでとう”を言いたいです
石川遼くん

ミズノオープンよみうりクラシック三日目で14アンダー首位!

今日もテレビに”釘付け”だったよ

最終組っていうのが理想なんだよねいつでも

ずっと全部見られるから、テレビなら

出入りの激しいゴルフ?なのかはわからないけれど

明日がすごく楽しみだ

ひょっとしたらひょっとすると・・・優勝ってこともありえるよな

↑生中継インターネットなんかあったら有料でも見たいもの

↑そこまで発展してないかぁ・・・

ほんとに童顔マッチョで実力もあっておしゃれで礼儀正しくて・・・

↑もう何度も書いてるんだけどさ←何度書いても足りないくらいだわ


土曜ドラマ「魔女裁判」

本当は裁判員制度の事を色々書きたいなと思ってたんだけれどさ

↑もう飽きちゃった♪

よって生田斗真君だけにしか興味がなくなってしまった・・・

今日も昼間”嵐”の番組出ていた

なんか彼の鼻筋がセクシーっていうかチャームポイントかなぁ

↑甘いマスクっていうかね♪

視聴率の方は芳しくないけれど←またすぐに別のドラマに出て欲しいなぁ


今日は髪の毛切りにいったり

洋服買いにいったり

あぁとうとう最後の土曜日のお休みって感じだわ

これからは土日関係なく働くわけだからな

腹をくくろう・・・

決断のひとりごとです
金曜ドラマ「スマイル」

とうとう今週で最終回

松潤とガッキー若手二人の熱演に泣きそうになったわ

最後はどうなることかとハラハラしたけれどハッピーエンドでなによりなにより

閑話休題

土曜ドラマ「魔女裁判」もそうだし

そのもずばり”裁判員制度”を題材にしたドラマももういくつかあった

このドラマも最後の方にきて裁判員制度がポイントになった

↑しかも”死刑”っていう選択を裁判員にさせてね

まぁ基本僕だったら人殺しは死刑!って感じには文句はないな

↑っていうかどっちかというと賛成派だわ

んだけれどこのドラマの場合・・・←結局冤罪系で死刑っていう内容じゃん

↑これは見ている人にはちょっと影響が大きすぎるような気がするなぁ

ドラマだから許せる←この一言につきちゃうとさ

少し怖い感じがする

自分が裁判員になったら・・・何回か考えたけれどまた白紙になりました


ソフトバンクのCM←すっかり一人勝ちって感じで

auなんか嵐起用しているのにちょっとインパクト足りないよね

KDDIを前面に出しちゃっている部分があまり良くないと思う←欲張りな感じ

家の電話料金がどうたらっていう話は消費者にはあまり興味がない部分だと思う

松田聖子さんの博多弁・・・ファン垂涎の宣伝だと思うよ

ドコモのCMも自分としては好印象だし・・・

au頑張れと言いたいですわ
ゴーストフレンズの後釜番組「ふたつのスピカ」

ドラマ「赤い糸」に出ていた女子が主人公←ミスマガジン2008グランプリだそうな

↑どうでもいいことだけれども♪

それよりも中村優一君←Dボーイズの子ね

↑動いているのを初めて見た←イケメンだし演技も上手だなぁ

↑この子は色んなドラマに出ている←ウィキ情報

人気俳優登竜門”ごくせん”出演

太陽と海の教室・・・あれ?出ていたっけか・・・あの仲間に入っていたかしら・・・

↑だったら初めてじゃないな、動いているのを見るのは

あっ、そういえば仮面ライダーにも出ていた出ていた・・・思い出したわ

だとすると城田優君の次に出世したのは瀬戸君じゃなくて中村君ってことになるな

すっかり脳みその”しわ”が伸びきっちゃって忘れている事が多いわ・・・

お話は原作があるみたいでそこそこ面白いかな

まぁ他に見るものもなし・・・見ることにします


西武線が男性専用車両を作ろうと提案したそうな

却下されたそうだが・・・

↑んでもこれって大賛成だわほんと

化粧くさい女子と一緒にくっつかなきゃならないようなら男性専用の方が断然いいわ

っていうか冤罪にならない為にも必要なものだと逆に思うさ

”痴漢騒ぎ”に巻き込まれたら「あたしはゲイですから100%しません!」

↑って究極のカミングアウトしたら許してくれるかしらね

男女平等、なんだったら男子専用車両はやっぱり必要だと思います

あると思います

ひとりごとのようなものです


木曜ドラマ「BOSS」

最後のどんでん返し

↑見事なドラマでしたわ←高視聴率だったわけだな

間宮貴子ね・・・う~ん・・・素敵♪
TSUTAYA onlineにこんなランキングあった↓










もう一度観たいドラマランキング
順位作品名/主演
1花より男子/井上真央
2魔王/大野智
3ロングバケーション/木村拓哉
4木更津キャッツアイ/岡田准一
5流星の絆/二宮和也
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る


全部見たことのあるドラマだけれど←僕も相当ドラマは見ていると思うのさ

↑バラエティーはあまり見ないけれど、僕自身はドラマフリークって言っても過言ではないわ

にしてもどういう人何人に聞いたっていうソースが書いてないから何とも言えないかな

5位までだったらそれこそジャニーズ万歳的な結果だ

その中でも”嵐”万歳的な結果だな

野島伸司作品が、まぁ自分の中では無条件でランクインすると思うとよ

後は最近再放送もされていたけれど「ラスト・フレンズ」なんかは良いドラマ

それから「のだめカンタービレ」も最高に面白いドラマだと思う←漫画にものすごく忠実

もう一つすごく印象深いのが「野ブタ。をプロデュース」のドラマ版

↑小説を超えたようなドラマだった←あくまで自分の考えだけれど

後はゲイ垂涎の一品「同窓会」←まだ携帯電話が普及していない時代のドラマね

まぁこの手のランキングはその時その時見て楽しむのがいいな

↑あまり文句や不満を持っても仕方がない

ただ丁度ブログの”タグ”がご丁寧についていたから張ってみただけです


7月からの新ドラマ←どんどん新しい情報が入ってくるので楽しみです

まぁいずれにせよジャニーズの底力みたいなものはいつでも感じていること

↑いくらジャニーズ以外の子達が頑張ったとしてもね


美空ひばりさんが亡くなって丁度20年なんだそうな

↑僕も彼女のことをもっと早く知っていて長生きしてくれていたら・・・

ひばりファンになっていたかもしれない

横浜出身だしね

もう少し掘り下げたい引き出しのような気がします、美空ひばりさんは・・・
火曜ドラマ「アタシんちの男子」

アタ男も今日で最終回

なかなか楽しいドラマでした

瀬戸康史君見たさに見たドラマだったけれどそれ以外の俳優さんもよく見えました

イケメンばかり6人・・・もうサウナシーンも見られないと思うと少し寂しいかな

結局向井理君が堀北真希ちゃんと両想いって感じになったんだね

それにしてもちょっと前のドラマ「イノセントラブ」みたいなシリアスなドラマよりさ

明るくて元気な役の方が堀北真希ちゃんには合ってるのかも

↑まぁ女優さんはみんなそうかしらね・・・

瀬戸康史君・・・今度は”男乙”オトメンってドラマにでるんだって!

アタ男からオトメンへ・・・

瀬戸君には丁度良いっていうか僕の理想の役柄みたいでさ

↑まぁ欲を言えば主役をやってほしいんだけれど、まぁそのうちにすぐ実現しそうだな

8月からだって←ものすごく楽しみです

↑佐野和真君もでるそうで・・・←最高に楽しみです


火曜ドラマ「白い春」

この時間帯は日テレと競合するっていうか日テレもドラマやっていたからね

↑あんまり面白くないドラマが多かったりして

↑自分としては火曜10時は日テレの方が見る確率高かったような気がする

んだけどドラマ撤退?したおかげでフジの一人勝ちって感じの高視聴率

ただ今回に関しては内容もすごく良くてね、◎でした

んでもやっぱり最後は物悲しい終わりになってしまったねぇ

↑まぁ仕方がないか・・・

全然触れなかったけれど遠藤雄弥君も好演だったな←Dボーイズの古株

↑もう色んなドラマに出ていてね←ドラマ常連で安定しているな・・・

なんか中山優馬君もドラマやるみたいだよ

↑またまた楽しみなってきました


何度も何度も書くけれど

わずかな幸せ何故こない・・・

少しのお金と少しの友達と少しの家族でもう充分なのにねぇ・・・

↑なんでこんな事書くんだ?

↑ウツ気味かしら・・・

今週は心療内科の週←先生に話し聞いてもらおうっと♪
月9ドラマ「婚カツ!」

↑散々”こき下ろした”けれど、まぁオリジナルドラマっていう所だけは認めたいね

これはウィキに出ていたんだけれど月9で一桁台の視聴率は至上初めてだそうな

↑なんかそれを見たら逆に応援したくなるっていうか

↑そんなに悪いドラマでもないよって書きたくなるなぁ

↑思いっきり”判官びいき”な人間なんでさ

中島みゆきさんの歌の中に「妹じゃあるまいし」っていう曲がある

まぁ「妹みたいなもんだよ」って言われる関係って結構辛いものなんだよね

僕も「弟みたいなもんだよ」的な事を学生の時言われてうれしかったり傷ついたりしたよ

んでも今日の最後のシーン見ていたら妹以上になってくれそうな感じだったね

したら上戸彩ちゃんも願ったりかなったりじゃん

あと面白いと思ったのは”ウィキ”で中居正広君の役のことを

↑”草食系男子”と書かれていること←そうだったんだ・・・と思いもよらない言葉だな

彼の演技では”草食系”っていう言葉は見出せませんでした←また悪口・・・

ゲイの場合・・・草食系も肉食系もひとくくりにできないくらい様々いると思う

”短髪ひげ”がスタンダードだとすると肉食系っぽいもんね←案外中身は草食系だったり・・・

逆にきれい系っていうか”短髪ひげ”のベクトルにいない人達←僕もその一人

↑僕自身なんかだと”きれい”じゃないけれど確かに草食系って言えるのかもしれないです

婚カツ!・・・話を広げてみようと思ったけれども・・・これ以上は無理だわ

まぁ最終回も見ようかなくらいです


今日は蒸し暑かったですねぇ

今年初冷房の日になりました←冷房っていうか除湿ね

梅雨が明ければ夏・・・

7月1日から新しい仕事が始まると思うとなんか憂鬱になってくるわ

考えるだけで嫌になってくるけれど←何度か書いたけれど意地でやり通します!

書いて自分に言い聞かす・・・
大河ドラマ「天地人」

長澤まさみの役が”妹”から”姉”に差し替えられたそうな

元々原作の中での話しで実在する人物ではないんだけれども

直江兼続が14歳の時に会ったとしたら肉体関係をもつと10歳程度になってしまってさ

↑倫理的にどうなのか?とクレームがついたんだって

大丈夫よ、兼続は何歳でも女とは肉体関係もちませんから♪

なんてたってゲイだもの~

↑とあくまで自分の妄想ですが・・・

時代劇だと色々面倒なこともあるもんだなぁってお話です

それにしてもブッキーに小栗旬君に城田優君・・・

↑もうイケメンゾロゾロで彩られてほんと眺めがよいドラマです

最近では若い女性達にも戦国武将がブームなんだって←あくまで聞いた話です

↑これは絶対ドラマの配役が影響していると思うわ

↑後は二次元のゲームの世界かしらね

やっぱり女性とオカマを味方につけなきゃ視聴率は上がりませんわ

↑オカマはいらないか♪


今日は父の日

弟夫婦からもおいしいものが届いていた

僕、妹、おかんでお金出しあって高級ウイスキーをプレゼント

↑そんなに飲む父親ではなく←半年はもつんじゃないかと談笑しておりました

まぁ母の日にしろ父の日にしろ子供の日にしろ・・・

ゲイはあげるばっかりでもらうことはないのよねぇ・・・

なんだか少し切なくなりました

まぁひとりごとのようなものです
TBSの視聴率が危険な事になっているらしい

↑という記事を見ました

確かになんかおかしい時間割に挑戦していたよね、4月から

んでもさ、そもそも昼ドラをなくす必要なんて全くないと思ったのよ

天までとどけ、大好き五つ子、キッズウォー、エトセトラエトセトラ・・・

↑もう名作満載でさ、ウエンツ君初主演のドラマだって

不朽の名作?佐野和真君出演の砂時計だってあったもんね

よく録画して見ていた記憶があるわ

なくなっちゃったらフジテレビの昼ドラの一人勝ちじゃん

その後にドラマの再放送・・・

例外的に水戸黄門再放送だけは視聴率が取れているらしい←黄門様様

これもまたしかり、フジテレビの方がドラマ再放送に積極的だし

結構大袈裟なCMやってたよな、TBS

↑テレビにあぐらかいてる時代じゃないぜよ、とかそんな宣伝

全くの失敗だったようだ

それを反省して韓国ドラマ版”花より男子”の放送とか

僕はもう4回も見てしまった「チャングムの誓い」も再放送するんだそうな

土曜日ドラマ「MR.BRAIN 」も、これは僕も最近知ったんだけれど

始め全6回だったんだって

↑それを全8回に延ばすことにしたんだって

もう必死というか瀕死の状態のTBS・・・

↑テレビにあぐらかいてる暇はねぇと逆に言いたいですな


今日のミュージックフェアは東方神起特集って感じでした

この番組自体はジャニーズの範疇外なのか何回も東方神起を見ています

061911

歌もうまいしイケメンばかり

僕は特にユノが好きですね←グループのリーダー←一番右

これは”たられば”になっちゃうけれど

↑もうちょっと早く彼らを知っていればっていうか知っていたんだけれど

世間がノーマークの時代に一度はライブ見に行きたかったなぁ(前にも書いたか?)

もうあまりの人気でさぁ・・・まぁ素晴らしいことですかね東方神起にとっては
今・・・

双子のイケメン俳優さんといえば・・・

高木万平君と新平君のコンビかしらね↓

60188

丁度先週の金曜ドラマ「名探偵の掟」に出ていた

メイちゃんの執事にも出ていたな

万平君の方は戦隊モノ出身で王道の道を歩んでいるって言えるかしら

それにしても先週の出演の仕方はびっくりっていうか

↑よく頑張ったって感じ

↑めちゃくちゃな役もこなすことが大事よね、やっぱり

今日で名探偵の掟も終わり

↑なんかさ、松田翔太君の服装・・・あんな感じなのが僕の理想なんだよなぁ

まぁスタイルが合ってない事自体無理なんだけれども(前に書いたか?)

とにもかくにも無茶苦茶なドラマでした←33分探偵といい勝負かな

↑んだけれど何故か見ちゃう、見た後茫然自失・・・そんな感じ

見られなくなっちゃうと思うと少し寂しいです


今週も忙しくもなく←どっちかっていうと暇な方かなぁ

3月あたりが景気の底打ちっていうのが僕が信じたい記事でさ

そうだったらこれからはもうこれ以上悪くならないって思える

後は少しづつでも回復していける気になるんだ

まぁ前にも書いたけれどそれで1~5月の大幅赤字をまかなえるはずもなく・・・

景気が良くなったって社会が感じてだいぶ経ってからなんだよね、

零細企業の場合←ボチボチ儲かるって言えるのは

あぁ景気の話なんてほんと嫌だわ、自分で書いてて

来週はドラマ「スマイル」の事でも書きたいな

↑来週最終回じゃないのかなぁ・・・
【初回生産限定盤】 Legend Of Twins I-双子伝説-【初回生産限定盤】 Legend Of Twins I-双子伝説-
(2009/04/22)
ON/OFF

商品詳細を見る


↑そういえば最近買ったのを書くの忘れていた

ON/OFFのファーストアルバム←初回生産盤

↑初回生産盤にはDVDがついてくる←これが目当てで買いました

ON/OFFはかわいい双子コンビでさ←ちょくちょくチェックしているの

ドラマ「風魔の小次郎」に出ていたんだよな

↑去年お芝居見に行って実際の二人を見てからファンになったのさ

中島みゆきさん以外のアルバムなんてそうは買わないけれど

やっぱりPVとライブ動画があると買っちゃったりするのよ

↑んでもって「輪廻-ロンド-」っていう曲が好きで・・・

↑ヴァンパイア騎士っていうアニメの主題歌←マイナーな話ですね

双子なので息もぴったり&イケメンだし曲も悪くないです

↑お勧めアーティストです


木曜ドラマ「BOSS」

前にも何度か書いたけれど

↑豪華ゲストを話に持ってくる傾向が最近のドラマにはあるって

今回のお話も反町隆史&石垣佑磨君がゲスト出演

このドラマも視聴率がいいのね

テンポも俳優陣も面白いドラマでした

最終回に向けてラストスパートって感じで、意外性もあってスリル満点でした

↑来週も楽しみです
視聴率がいいと最終回が90分になるおまけがついてくる、時がある

視聴率が悪くても15分拡大ってあるかな?

っていうか視聴率がいいと悪いの境界線ってどこにあるのかわからないんだけれどね

水曜ドラマ「アイシテル」

視聴率が良かった

見たいなと思う人が多かったんだろうね、多分ね

すごく重く暗いお話だったけれど、結構考えされられることもあったな

↑まぁそれは前にも何回か書いたんだけれども・・・

今日もなんだか泣けてきた

どの役に感情移入するわけでもなく、ただ泣けてきたわ

ゲイの場合、やっぱり究極子供を作ることはないから

っていうか結婚もすることがないから

(↑僕の場合の定義よ、人それぞれだからね、ゲイにもいろいろあるからね)

そういう欠落してしまうことを普通に思って生きていかなきゃならない

何で埋めるのか・・・親孝行ってそれこそ子供を、孫を見せてあげることじゃん

それができない自分はどうしたらいいのかっていうことを考えるのが

一生の命題になってると僕は思っているのさ

それを考えているとやっぱりこういうドラマは泣けてくるのかもしれない

閑暇休題っていうか話は変わって

嘉数一星君かわいかったわ♪

↑親不孝なゲイのひとりごとのようなものです

そろそろみんな最終回を迎えて7月から新しいドラマが始まる時期です

自分の生活も7月から色々変わりそうで

まぁその辺は薬にでも頼って折り合いつけていくわ

↑やっぱり親不孝よねぇ・・・
火曜ドラマ「アタシんちの男子」

山本耕史君の壊れ具合が妙に面白く

ここにきてつるの剛士とその仲間達がする矛盾も面白く

”家族”っていうくさい設定もサラリと流せて面白く

最後まで瀬戸君&イケメンサウナシーンが見られるのも有難く

いずれにしても最終回に向けてラストスパートしている感じが面白い

月9とは大違い←しつこく書いてみる

最終回も見届けたいなと思っています


火曜ドラマ「白い春」

白石美帆そんなに嫌いじゃない

吉高由里子はむしろ好きなほう

女優がうざいとドラマ見ない時があってね←このドラマはそれをクリアしてるの

こっちのドラマはもっと破滅的な物悲しい~終わり方をするかと思ってるんだけれど

例えばデビット伊東が金だまし取っていたとか

やくざの道に戻っていくとかさ

何か今日のお話見ているとほんと泣けてきちゃう

逆にハッピーエンドを期待したくなってきた←どんな形であれ

どうなるか・・・

見逃せませんね


↑こうやってダラダラとテレビ見ながら

っていうかそれが趣味なんだけれど

ゆったり日一日そこそこ仕事して

結婚も子供もいらなくて

つましく暮らせていけたらもうそれだけで幸せなのにねぇ

やっぱりそう簡単にはうまくいくことってないのかなぁ

外で働くの嫌だなぁ・・・

ひとりごとのようなものです
setomaru110

僕にとっての瀬戸康史君のベストショット←デスクトップの画像にしてある

↑なんかチワワみたいなかわいい顔

本来的にはドナルドダックみたいな唇が魅力的なんだけれど

↑その逆で唇が”しまわれている”この顔が最高かなぁ

setomaru110

↑んで、これが僕にとっての最高の妄想・・・

なんだかこの二人は仲が良いみたいでさ

↑こうしてハグしてみたい・・・のよ

瀬戸君を初めて見たのはロケットボーイズっていう深夜ドラマでさ

↑その時は彼だってまだわからなかったんだよな

深夜ドラマなんてほとんど見られないんだけれど

たまたまロケットボーイズの前のドラマ”ピンクの遺伝子”っていうドラマを見てて

↑この時はLEADのヒロキが一番好きだったの←ピンクの遺伝子の主役

↑そのついで?に見たの

その後は「おはスタ」で見かけるようになり←一気にファンになりました

もう7月からのドラマ出演も決まっているみたいでさ

Dボーイズの中では城田優君の次に出世頭って僕には思えます

これからも見続けていきたいものです
大河ドラマ「天地人」

長澤まさみにも”なびかず”・・・

自分の妻である常盤貴子にもさほど愛着を示さず・・・

今日登場した木村佳乃に”好きになっちゃったかも”って言われても苦笑い・・・

なのに三成役の小栗旬君には元気に”はにかむ”~

どう考えてもゲイ侍だわ、直江兼続は←あくまで僕の予想ですが・・・

↑毎回書いてて飽きちゃったよ

ついでに上杉影勝も怪しいっていうか兼続とは寝てるな絶対・・・

↑こっちは日本の古い風習でそんなに驚くことでもないんだけれども

ここまであからさまだと(っていうか僕にはそう映るんだよね)楽しすぎます

視聴率も抜群だし←これからも楽しみです


今日は映画「亡国のイージス」がやってるね

ローレライの方が好きだな僕は←主役ブッキーだしさ

まぁ「真夏のオリオン」っていう映画も一年くらいしたらテレビで見られるよね

↑WOWOWだったら半年?

↑そういう意味で見てみたい映画です

それにしても亡国のイージスなんて正直極右だか極左だか

↑いずれにしても非国民的な映画に思えちゃうよ僕には

話は面白いけれどタブーっぽい感じは否めませんね、よくよく考えてみるとね

中井喜一の役なんか僕からいうと時代遅れって思うわ

もっと平和にいきたいものです、日本っていう国は

戦争なんて対岸の火事だ!って←それで僕は充分だと思うね

っていうかこの不景気をとりあえず何とかしろよって感じ

大不況の中ではあまり共感とか感動とかしづらいわ、この手の話は

↑ひょっとして逆に共感するのか?・・・・・・・・・それはそれで困るな


楽天

今日は岩隈君で勝つことができました

↑岩隈って堀越出身なんだって←なんか面白い

これならまだ楽天に期待を持ってもいいかな

来週からも楽しみです
先週の「MR.BRAIN 」

視聴率がガクンと落ちた←とは言え他のドラマよりかはるかにいいけれども

今日も超豪華なゲストで

佐藤健君に東儀秀樹・・・

やっぱり一時間じゃあ”もてあましちゃう”でしょ

二時間あってもまだ足らないって感じの出演陣

コテコテの豪華中華料理も何度も何度も食べると食傷気味になっちゃう

↑なんだかそんな感じ

だのにトリックは案外簡単で・・・

CSIなんかWOWOWでよく見ているとちょっと”ださく”感じるんだよね

↑科捜研のセットとかがね

まぁ来週もまたまた豪華ゲストが出るみたいで

↑うまく”さばけること”を祈っておりますわ

↑、と書いても別につまらないって言ってるわけではなく・・・

↑むしろすごく楽しみなドラマって感じです←楽しみってことですね


楽天

永井完投完封←よくやった

↑なんだか期待が持てる試合だったなぁと僕は思うわ

問題なのは明日か・・・明日勝てばまだまだ捨てたもんじゃないって気になるよ

そういえば福盛が戻ってくるとかこないとか・・・

↑やっぱりね←誰もかれもメジャーで成功するわけじゃあないのよ

それにしても惨めな感じ←泣きついてきたって感じでさぁ


ザ・クイズショー

↑こっちはマイペースっていうか何がなんだかわからないけれど見てます

桜井翔君←素敵です←何度も書いたかもしれない

↑後はどうでもいいです
金曜ドラマ「必殺仕事人2009」

田中君もよく頑張っているけれど

やっぱり僕的には 東山+松岡+大倉

↑耽美派?三人衆の方が眺めもきれいでよかったような気もするわ

まぁ2クール続いたんだから相当なもんよ←気になる視聴率も安定しているしね

韓国ドラマじゃないけれど24話ドラマも日本にももっとあってもいいと思うなぁ

↑日本じゃ渡る世間か金八先生かって感じだもんね


金曜ドラマ「スマイル」

前に記事で”残念なまゆ毛”に松本潤君が選ばれていたのを見たけれど

↑これは間違いだわ

あのまゆ毛こそが松潤の真骨頂だと思うからさ←美しさの一部分だよな

今回のドラマの配役がちょっと変わった感じで

↑やっぱり”花より男子”の彼が一番彼らしいような気もする

↑これは奇しくも小栗旬君も同じなんだけれどもね

来週最終回じゃないみたいだから全11回か

まぁ最後まで見続けたいと思います


6月に入ってだいぶ仕事の量も戻ってきたけれど

それでも1~5月の実質赤字を取り戻すには全く足りない

本当は・・・・・・別の所でなんて働きたくないんだよ・・・・・・

↑今度は弱音を書いてみた

弱気なオカマのひとりごとのようなものです
今日でドラマ「ゴーストフレンド」も最終回

西島隆弘君も見納めです

音楽活動の割にあんまりテレビにでないっていうか機会がないのか

↑案外貴重なニッシー出演ドラマでした

エイベックスの番組にはチラホラ出てはいるんだけれどねぇ

しかしこのドラマ枠←次回作も楽しみなんです

”二つのスピカ”だって

何が楽しみかというと←今自分の中で赤丸急上昇の子

↑向井理君がでるから

他にも中村優一君←超イケメンでDボーイズの子も出るそうな

なかなかおいしい俳優陣を持ってくるのがNHKの不思議な所なんだよねぇ

↑センスいいって感じ←ドラマ自体はたいしたことなかったりするんだけれども

原作アリドラマ←どんな感じになるんでしょうか←乞うご期待です


木曜ドラマ「BOSS」

↑こっちは視聴率絶好調

↑丁度離婚弁護士と同じ感じの作りかな←天海祐希の真骨頂

俳優さんの個性がそれぞれすごく”マッチ”していていいんだと思うよ

しつこいけれど溝端淳平君も出ているしね

↑お得ドラマです


今日ホームヘルパー二級の終了証が送られてきた

色んな書類を集めて就カツも大詰め

7月からは完全に働くことになるわね

今まで”貧乏暇なし”って自嘲気味に使っていたんだけれど

↑今度こそは本気で現実になっちゃいそうだわ

貧乏ガマのひとりごとのようなものです
今日もサッカーの日でしたね

最初の一点目はさすがに興奮した

結局1-1の同点で・・・

まぁそれこそ良くもなく悪くもなくって感じだな

それよりも土曜日の夜はすごかった

ウズベキスタン戦

夜中だっていうのにアドレナリンが出まくりだった

特に最後の15分はもうどうなることかと思ったよ

アウェイってほんとにアウェイなんだよなぁ

いずれにせよワールドカップに行けるなんて正直夢のような話

よかったわ

サッカー選手ももちろんイケメンが多いんだけれど

タイプといえば柏レイソルの北嶋秀朗っていう子

↑最近はあんまり話題にならないのが残念っていうか

↑サッカー選手も花の命は短いんだよね

最近の子だと中村俊輔は別格としたら玉田っていう子がかわいいかなぁ

まぁ良く考えてみればイケメンパラダイスと言えるかもね♪


健康診断は一つを除けば良好・・・血糖値も問題なし

ただ中性脂肪値が・・・

↑とんでもないことになっていることに驚かされた・・・

まさかそんな!って感じでした

おやつ禁止から始めなくちゃ・・・←子供じゃあるまいし・・・
火曜ドラマ「アタ男」

思いのほか早くみんなが団結できて、その辺はすっきりさわやかでいいじゃんね

瀬戸康史君だけしか見ていなかったわりには

↑全員にそれぞれ見せ場があってさ

↑それを見ているとどの子も見直しちゃったというか魅力が引き出された感じがする

特に向井理君だな←ただへそ毛が濃かっただけではなく・・・

彼のブログも見てみたらコメントが1000軽く超えていてさ

↑相当の人気があることが改めてわかったよ

↑そういえば結構色んなドラマに出演してるもんね←メイちゃんにも出ていたし

要君も岡田君もいつもより輝いているなのびのびとして←あくまでも僕の感想ですが

↑火曜9ってこういうのが一番いい話なんだと思う←月9婚カツとは大違い・・・


もう一つの火曜ドラマ「白い春」

↑こっちも悪くない

ハートフルなタッチで描かれていて

こちらもゲイには縁遠い話で・・・なんだか涙が出そうだわ

↑最後があんまり悲しい終わり方にならなければいいんだけれども

火曜日はフジテレビの勝ちって感じ


もうそろそろ梅雨が始まるらしい

やっぱり天候の変化って体に直接関わってくるから嫌な時期だわ

これであっという間に夏だもんねぇ・・・

今年はなんだかいつもと違う日常で←大不況のせいでさぁ・・・

自分にとって少し転換期っていうか覚悟を決める時期だわ

↑と、相変わらず書いて自分に言い聞かせています
月9「婚カツ!」

町起こしとかとんかつとか区長がなんたらとか・・・

地味なドラマだから視聴率が上がらなかったのかも

恋愛も中途半端

なんだか中居君がかわいそうなドラマだわ

↑逆に彼が原因・・・ってことはないよね・・・

上田竜也君が出ていたのがわずかな収穫だったかな

まぁもう終わるからどうでもいいか♪


昨日は全仏男子決勝

WOWOWで見てました

どっちかというとナダルがタイプだったから途中で負けちゃったのは残念でしたね

んで、ナダルを倒した子とフェデラーが決勝で

結局フェデラーが優勝・・・

4タイトル全制覇したんだって←すごいことです

見ている分にはテニスはとても面白いスポーツだよね

まぁまたナダルに頑張ってほしいものです


そういえば草なぎ君復活したじゃんね

こうなってくると”地デジ”のCMがどうなるのか興味あるな

「最低な人間」とか言われちゃってたし

あそこまで言わなくてもよかったんだよ、多分

まぁうちはもう地デジカしてますからね、どうでもいいことです
大河ドラマ「天地人」

天才子役が今日も登場していました

今は大橋のぞみちゃんか加藤清史郎君かって感じ

昨日のドラマにも大橋のぞみちゃんがゲスト出演していたもんな

↑「白い春」やってるにもかかわらず

とうとう兜の「愛」の字が出てきました

やっぱり直江兼続っていうのは変わっている人だったんだろう

↑ビビット?な感覚だよね←「愛」なんていう文字を頭につけるなんてさ

ゲイに違いない・・・絶対怪しいです

まぁそんなことはどうでもいいけれどもドラマ自体はすごく面白い

これから関が原の戦いなんかが出てくるんでしょう

↑とても楽しみです


競馬はやっぱりウォッカが優勝

だけどあれは天才騎手武豊じゃなかったら無理な勝負だったかもしれない

圧巻でした・・・


そういえば昼間のドキュメント番組で中島みゆきさんの「重き荷を負いて」

↑がエンディングにかかっていたなぁ

↑やっぱり今の時代を象徴している曲を作って歌うのよねみゆきさんて

↑ほんとに素敵の一言しかありません←好きです、みゆきさん


明日は住民票取りに行ったり

病院に検査結果取りに行ったり

ラジバンダリ・・・

ってことで忙しい日になりそう

本来の仕事が忙しくなってくれないと意味ないんだけれども・・・
土曜ドラマ「MR.BRAIN 」

主役級の俳優さんが一辺にこれだけ集まる連ドラもめずらしい

木村拓哉+綾瀬はるか+水嶋ヒロ+亀梨和也+相武紗季・・・

豪華フルーツ盛り合わせって感じだよね

どれから食べてもおいしいよ♪

亀梨君はワインドラマ以来久しぶりに見られたのでよかったな

まぁ何度も言うようだけれど木村拓哉さんが出ると誰でも遜色なく出演できるんだね

↑このドラマは特別だ←なんといっても視聴率が飛びぬけているもん

久しぶりのオリジナルドラマ(原作がない)←毎週楽しみです


今日も楽天は負け

岩隈どうしちゃったのかなぁ・・・

彼が負けても仕方がないって思えるからいいんだけれども


明日の競馬は安田記念

ぶっちぎりウォッカが一番人気

↑この前のヴィクトリアマイル見たら負ける感じがしないよな

ちょっと彼女の枠にはめるには安田記念ももったいない感じ

↑それこそ凱旋門賞とかそんな感じなレースじゃないと

まぁ買わないからあんまり思い入れもないけれども


今日はサッカーもあるね

土曜日だし夜更かし万全で見たいと思います
金曜ドラマ「スマイル」

最近の傾向、までは言わないけれど

前に「BOSS」でも山田孝之君が二話分ゲスト登場したみたいに

このドラマも小栗旬君がゲスト扱い的に途中で死んじゃった

↑まぁ明日のキムタク主演ドラマじゃあもっとゲストも豪華なんだよな

こういう俳優さんの使い方って結構面白いと思う

話は変わって、っていうか前にも書いた

↑新垣結衣ちゃん←すごくいい

↑女子をほめるっていうのは僕的には意味ないんだけれども

話せないって役がピタッとあってるみたいだ

そのうち話せるようになるのかな・・・

絶望の淵にいても信じられる人がそばにいるっていうのは素敵なことだわ

↑そういうドラマだよね、このドラマは

日系ブラジル人が仕事を失って困っているっていうニュース

↑今日やっていた

まぁアタシ自身身を削って働かなきゃならないわけなんだから

他人に同情している暇はないけれど

何とか”系”何とか”人”っていうのに日本人は案外厳しい目を向ける時があるのかも

心に余裕を持つためには・・・・・・やっぱり金よねぇ

違うか・・・


今日は健康診断へ

心電図とか血液検査とか久しぶりにやったよ

腹回りを計ったときは・・・まぁ驚愕の事実って感じかしらね

酒をやめてから甘い物を食べるようになっちゃってさ

結構太ったわ

まぁ夏に向けてまたダイエットをしていかなくちゃ・・・

やらなくちゃならない事が多いオカマです
仕事の面接は無事合格

本気で介護の仕事をする腹をくくったわ

ただ土日とあと週一日入るか入らないかくらいの契約なんだけれども

ほんとにこの不景気を恨むわぁ・・・

まぁ今まで甘い甘い生活を送ってきた罰だと思って諦めるか

物理的にはお休みがなくなってしまうのだから

平日折をみてお休みすることになるんだな

そんな生活に耐えられるのかしらっていうか・・・

↑それをきっちりやることがオカマの意地っていうか男の意地です

家族も子供もいない分信じられるのはお金だけ

こんなところでつまづいている場合じゃあないのよ

っていうか年金手帳が見当たらない

↑どこに行っちゃったのか・・・

イライラはつのるばかりですが

そこはテレビでも見てリラックスしなくては

見てリラックスできるドラマ←お願いだからたくさん作ってください

イケメンゾロゾロドラマを作ってくださいお願いします・・・

酒にだけは頼らないようにします

とダラダラ書きながら自分を自制っていうか言い聞かしています・・・
今年も中島みゆきさんの「夜会」があるんだって

去年と同じ赤坂アクトシアター

二年連続っていうのは最近じゃあめずらしいことだ

しかし・・・大阪公演がないとのこと

とするとチケットゲットには相当の苦労が必要になってくるのよねぇ

友達曰く二回に一回の割合でファンクラブチケットが当たるって言ってたからな

去年は見事に外れたから今年はひょっとしたら当たるかもって淡い期待をしています

いずれにせよ来月には当落の結果が出てくるから

それまで首を長くして待つとします


水曜ドラマ「アイシテル」

不覚にも泣けてきた

↑あんまり好きじゃない話題のドラマだけれど

自分はゲイだから結婚したり子供ができたりしないってわかっている分

↑なんだか「子供ってこういうものなのかな」とか「家族ってこういうものなのかな」

↑とかさ、そんな事を考えさせられてしまったのよ

やっぱりそれが元々ないゲイっていうのは苦労が顔にでないのかなぁ・・・

ホームヘルパー二級の実習中もおばさん達に「24、5才に見える」って言われてさ

実年齢より10才若く見えるのって・・・

ゲイ同士で話したら笑えて楽しい話題になるところだけれど・・・

実際は情けないっていうか気持ち悪い話なのかなぁとか思ったり

ラジバンダリ・・・

ゲイの切ないひとりごとのようなものです
火曜ドラマ「アタシんちの男子」

もう8話←終盤なのだがどうやってオチがつくのかわからない

↑まぁ楽しいからいいか

瀬戸康史君の腋毛もいいけれど

向井理君のへそ毛が・・・!

↑すごい濃いの・・・

全裸じゃなくて半裸ってところがエロいのよね←見えないのが素敵ってところだわね

何気に山本耕史君も出ているんだよなこのドラマ

イケメンゾロゾロ・・・サウナシーンゾロゾロ

結局要潤君はお話の要ではなかったのかな

↑まぁライトな話でいい感じです←来週も楽しみです


その後のドラマ「白い春」

これがね、なんか切なくていいのよ

今自分の境遇がなんだか嫌な方向に向かっている感じでさ

それを慰めてくれているような、そんな気持ちになるのよ

特にラブシャッフルに出ていた女の子

↑あの子刹那的でいいわ


自分の本来の仕事は全くふるわず・・・

見積もりばかりが来てさ←プレッシャーの連続

さらに外で働くことになり

あぁウツになるわぁ←医者はたいしたことないって言うんだけれど

薬だけはごっそりもらって←いい客だわさ

本来的にはここで酒を飲む、という選択肢が僕には用意されているはず

↑なのだが酒はやめたのでね

口寂しい感じです
月9ドラマ「婚カツ!」

役者が悪くないのに何故視聴率が悪いのか・・・

色々考えてみたんだけれど←面白くないからってところに落ち着いた

中居君のことを上戸彩ちゃんが好きだってことを一体何回引き伸ばせばいいのか

りょうって子のことを中居君が好きなのかどうか中居君の演技ではわかりません

そのあたりがイライラしちゃう原因かなと思う

ただ、基本的につまらない事は書かないのが原則なのでね

↑なんだかんだいって見てるところが・・・暇なんだな自分


明日は就カツ第一弾・・・

履歴書を書いています

うまくいくといいんだけれども

なんだか不安ていうかフラストレーションがたまっている感じ

イライラっていうかそんな感じ

30過ぎて履歴書書くとは思わなかったからさ

まぁともかくは仕方がないって腹をくくって頑張るか

↑書いて自分に言い聞かす


今日も昨日も楽天負け

なんかいいことないわ
