タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
大河ドラマ「天地人」

先週の露出度の高さといい・・・

今週の真田幸村といい・・・

ほんとゲイにやさしい?お話になってますねぇ

真田幸村←Dボーイズ出身の城田優君

↑ルーキーズにも出ているんだよね←Dボーイズの出世頭

それにしても城田優君を上田に帰して

戻ってきたときのブッキーのうれしそうな顔といったら・・・

なんか兼続ってほんとにゲイだったのかしらと思っちゃう

まぁ楽しいドラマです←来週も期待です


今日は日本ダービー

父子戴冠のロジユニヴァース

↑強かったなぁ

もう賭け事もやめちゃったけれど単勝で770円はお得感あるよ

父の強さを信じた人はラッキーでしたねぇ

僕も競馬くらいは少し始めようかなぁ・・・


週末の充電も終わり

明日からは気合をいれて仕事に打ち込みたい

↑暇じゃなかったらの話だけれど・・・

明日から忙しくなりますように
土曜ドラマ「MR.BRAIN」

先週の視聴率はなんと24.8%だってさ

ものすごい衝撃を受けました・・・

↑木村拓哉さんっていうのはそんな破壊力?を持つ役者さんなんだねぇ

まぁ面白いのは確かだしな

Gackt + 小雪 がゲストかつお話の核心をつく俳優さんなんだからすごすぎる

来週は亀梨君が登場するみたいだし

とにもかくにも豪華なドラマ

舞台の科警研はCSIとかボーンズとかそういうアメリカっぽい作りで

↑これだけはなんていうか亜流って感じで少々ださい

いずれにしてもジャニーズ万歳!に通じるってことでしょうか


ジャニーズ万歳といえば日テレドラマ「ザ・クイズショウ」

ずっと見ているけれど

↑やっぱり桜井翔君が芸達者ってところにいきつくかしらね

最後はどうなるのか楽しみです


実は今日木村拓哉が夢に出てきたの

それはそれは幸せ夢だったわぁ

もう一回見たいなぁ・・・

アホのひとりごとようなものです
ryoukunn

↑インナーウェアーで登場の石川遼君

HIROYA君につぐ童顔マッチョの黄金比率

なんか乳首が透けて見えるような・・・

遼君の写真集っていうか月刊石川遼なる雑誌があるそうな

↑丸々遼君ってことかしら・・・

いずれにせよこれからまだまだ成長するはずの遼君・・・

よだれが出てきそうな←出てこないけどさ♪

ほんと彼からは目が離せませんね

週末は遼君DAYになるのかな?←今日のスコアはどんなもんだったんだろう


雨で憂鬱な今日この頃ですが

まぁ週末はゆっくり過ごして

来週からは忙しく働きかつ就カツも頑張っていきます←いけたらいいなぁ・・・
大航海時代オンラインとかエバークエストⅡとかウルティマオンラインとか・・・

↑そういうオンラインゲームをするために今使っているパソコンを買ったの

性能がいいってことが書きたいんだけれども

二年経って三年目でもまだ型落ちって感じはしないの

ウィンドウズXPってところだけは古いんだ

んでも結局はどのオンラインゲームにもなじめなくてやめちゃった

↑基本的にコミュニケーション能力が欠けてるんだな、多分

チャットも友達とか海外とか、それ以外では使ったことない

なんだか宝のもちぐされって感じでパソコンに申し訳ないわ

今からでもまた新しくオンラインゲームでもやってみようかしらねぇ

↑多分無理だな・・・


木曜ドラマ「BOSS」

話自体も面白いし役者自体もとってもなじんでて面白い

ボスが女性って部分で上層部からよく思われてないっていう点

↑これだけが古臭いって感じがする

今は女性の時代だからね↑あんまりこういうネタは好きじゃないっていうか面白くない

天海祐希がとってもいい味出してるし

溝端淳平君も出ているし

ついでに玉山君もでているんだから見ない手はないんだよ

視聴率も今クールでは相当いいしね

まぁ来週も楽しみです
日テレ水曜ドラマ「アイシテル」

この枠は突拍子のない内容のドラマを作るってのは前にも書いたんだけれども

視聴率が何故か高い

婚カツやアタ男なんかよりも数段上の視聴率

人の不幸は蜜の味的な←あんまり自分としては好きじゃない部類のドラマ

なんだけれど見ちゃう

内容が内容なだけに子役がかわいいともあまり言えず・・・

ただ中村蒼君と一緒にカルピスの宣伝をしている女の子が出ていて

↑その子の演技はなかなかいいかもって思っています

↑女子に言うのはあんまり意味がないけれどかわいくて利発的な感じの子

これも何度も書いたけれど

↑視聴者がある程度納得のいくような終わり方にしてほしいものです

もう7月からの新ドラマの話もチラホラと・・・

面白そうなドラマもあるみたいで楽しみです


楽天

マー君無傷の7勝目!

伊達じゃないね、彼は←ぶさかわいいって感じ←あくまで僕の感想です


今日でホームヘルパー二級の実習も終わり

後はレポート提出するだけ

さぁ、自分の思うようなシフトで働かせてくれる所があるかどうか・・・

来週あたりから本格的に就カツしてみたいです

貧乏ガマのひとりごとのようなものです
アタシんちの男子

サウナシーンがお話の中心の場所で

なんとか瀬戸康史君の腋毛らしき影も映っていて大満足

ようやくみんな役になじんできたみたいでさ

どんどんよくなってきたドラマですね

視聴率も月9より高いという逆転現象もおきているみたいだし

ルーキーズみたいにタフでシリアスな仲間意識の構築じゃなくてさ

火9特有のゆるさの中で段々仲間というか家族的な雰囲気がでてきている

いいドラマだと思います

前にも書いたけれど後は要潤君がどんな感じになるのか・・・

↑彼も”しょっちゅう”ドラマに出ているよね←使い勝手がいいんでしょう


とうとう明日でホームヘルパー二級の実習も終わり

介護職につくのは微妙なところだけれど

3月から色々考えて受講しようと思ったわけだから

なんとかその目標も達成できそうです

土日だけでも働いて自分の小遣いくらいは自分で稼ぐようにします

小遣い以外は・・・貯金よ♪

友達に50歳くらいの人間と同じ話してるって言われたことあるけれど

なんだか保守的な暮らしになってしまったのは仕方のないところだわ

パラサイト族っていうのはそういうものなのよ

今年も半分が過ぎてしまう・・・

↑ほんと何かしていないと無為な年の取り方になっちゃうもんなぁ

究極結婚がないゲイの人生←どこかで折り合いつけて普通に振舞わなきゃね♪

オカマのひとりごとです
月9「婚カツ!」

視聴率は月9としては最低なのだが・・・

自分が見た記事によると録画する率は高いのだそうな

録画する率を記事にするほど”かばって”やれるような内容じゃないと思うんだけれども

谷原章介っていう人は15クールドラマ連続出演なのだそうな

将来永井朋弥君なんかもそういう俳優さんになってほしいんだけれども

俳優陣は別に何の文句もない

そもそものお話自体が???って感じがする←あくまで自分の感想だよ

婚カツっていう言葉が先をいってるのかドラマが先をいっちゃってるのか

↑いずれにせよ毎回オチなしのような気がしちゃって

↑そういうドラマって見る気がなくなっちゃうもんだよなぁ・・・

まぁどうでもいいですか


楽天

一球でサヨナラ負け←今日の戦犯は青山か・・・

ほんとアホらしくて怒りも通り越しちゃう感じだわ

まぁ逆にいい試合だともいえるのかな・・・


仕事の方は段々回復傾向にあります

少しづつお客さんが戻ってきたような感じ

ただ自力脱出はやっぱり難しい

一、二年は介護職にしろ別の仕事にしろ

少し外貨?をかせいでこなくちゃならないと思う

健気なパラサイト族です
この前あまりのストレスで酒を飲んじゃったんだけれど

それからはまた口にしていない

2月から飲んでないから結構な月日だったんだ

アルコール中毒は一杯だからいいってことではなく

やっぱり一滴も飲まなくても平気になることなんだってさ

一度飲んだらまた一からやり直し

酒飲んで、例えば写真集見たりDVD見たり音楽聴いたり

↑これが唯一と言っていいほどの楽しみだんだけれども・・・

新しい趣味でも考えますか

っていうか恋人を見つけることにします

↑永遠の命題です


楽天

昨日は岩隈で負けちゃったけれど今日は勝ててよかった

↑たまにはこういうこともあるよね

素人のひとりごとのようなものです
新ドラマ「MR.BRAIN 」

木村拓哉さん主演・・・

まぁまぁだったかなぁ・・・

主役級の俳優が何人出ていたかを考えると

せっかくの木村拓哉の存在がどんだけ薄まったか・・・

木村拓哉 綾瀬はるか水嶋ヒロ 平泉成設楽統(バナナマン)山崎樹範井坂俊哉林泰文 SHIHO木下優樹菜 小林克也田中裕二(爆笑問題)トータス松本 大地真央香川照之 市川海老蔵 高嶋政伸 ユースケ・サンタマリア 戸田恵子 広末涼子 Gackt

↑↑↑どんだけ出すの・・・

なんだかTBSの必死の策って感じ←いじきたない

今日は2時間ドラマでいっぱいいっぱいだったけれど

1時間ドラマじゃあこれから先が思いやられる

トリックとかアリバイとかはあんまりにも普通すぎたしね

っていうか木村拓哉を出すとここまで出演人が出ても格が下がらないってことなのかな

まぁ来週も見てみます

今日の視聴率が楽しみです
金曜ドラマ「名探偵の掟」

東野圭吾っていう超有名な小説をドラマ化したらしい

↑もうめちゃくちゃなお話でさ

見た後いっつも???ってポカ~ンとしてしまう

意味がよくわからない←そこがこのお話のツボみたいだ

一つ・・・とにもかくにも松田翔太君を見たい人には最高のドラマだと思う

テレビアングルが面白いのよ

っていかかわいく映ってるの翔太君が

これだけコメディータッチに松田翔太君を見られるのはこの後もそんなにないんじゃないかな?

とにかく松田翔太君のファンなら必見ってことですね

↑まぁ僕が書かなかくってもわかることか・・・

↑↑↑超お勧めです


金曜ドラマ「スマイル」

なんか切ない・・・←そこがいいみたい

先が見たいドラマの中の一つ→まだ泣けるまではいかないけれど

↑酔っ払って見たら泣いてるな、絶対

来週も見逃せません


怒涛の?一週間も終わり

土曜日の仕事がないのは最近じゃあ悲しくなってくるけれども

明日は眠りたいだけ寝たい心境です

ひとりごとのようなものです
とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王に市原隼人君が出ていた

男っぽくてかわいいよねぇ~

中三の時から同じ子と付き合ってるんだそうな

↑そんな事公言された彼女の方は最高に幸せだよなぁ

それにしても若いのにしっかりした子だ市原君は

あんまり映画は見ないんだけれど←DVDでも借りてみるか

一度リリィシュシュのすべてって見てみたいと思ってるんだけれど

↑結構ギリギリなシーンとかあるんでしょ?


ホームヘルパー二級の授業も終盤

明日は何年かぶりに通勤ラッシュを体験しなくちゃならないから

ハルシオンで早く寝ることにします
水曜ドラマ「アイシテル」

子供が子供を殺す理由はまだわからないようだけれど

そんな理由がどんなもんだか知りたいものだわ

ともかくテレビという媒体がどうオチをつけるのかが見たいの

オールオアナッシングが自分の性格だと言ってきたのね

んでも最近それじゃあ自分自身にオチがつけなくなってきた

↑今も今までも甘い人生送ってきたから

本当に駄目になりそうになってくると処理の仕方がわからなくなってきてねぇ

33才今年で34才・・・あるのは貯金と脂肪だけ

人殺しはおろか何も悪いことはしていない

だからと言ってはなんだけれど

テレビで子供が子供を殺す”どおり”があるのなら見たいもの・・・

要は・・・ありえない事件だってことが言いたい

徒然って↑こういう感じなんだな多分・・・


今日も楽天マー君完投勝利!!!

↑素敵過ぎる

中継ぎなんかいらないもん!楽天の場合

あとは永井あたりが完投できるといいんだけれどもなぁ

↑あくまでも素人考えです
火曜ドラマ「アタシんちの男子」

瀬戸康史君のセミヌードっていうかサウナシーン

山本裕典君とハグしたりして・・・

話の内容はめちゃくちゃだけれどここまで瀬戸君が露出してくれるなら何でもありよね

あとは惰性で充分に見られます

これで要君が改心したら・・・って話の筋になっていくのかしら

まぁお話の筋はどうでもいいっか♪


明日は訪問介護の実習

なんかグループホームの実習で魂を吸われた感じで

もうこれ以上はいいわって感じなんだけれど

とりあえず取っておくものは取っておかなきゃならないもんね

あと三日・・・気合で乗り切ってみせます


プロ野球は今日から交流戦が始まった

なんか時間が経つの早いなぁ~

それにしても楽天先発以外は試合をめちゃくちゃにすることがすごく多い

↑いくら負けててもそれ以上点をあげちゃ駄目なんだよって

↑素人でもそれくらい腹が立つ試合だ

小山って一体・・・
月9ドラマ「婚カツ!」

主題曲は服部 隆之先生

親の七光りっていうかおじいちゃんも作曲家で

七光りと言うよりかは見事な踏襲って感じでみています←好印象です

ここまで親と同じ事をする人達ってなんだかうらやましい

まぁ僕も親父と同じ仕事についたんだけれども

天と地の差ですわ

みぞゆうの大不況

↑もう何度も書いてて自分でも飽きてきた・・・

まぁ書いて気を紛らわすってことはあるのかもしれないね

月9だっていうのに視聴率10%切っている婚カツ

今日はまた10%代復帰なるか?って感じです


最近なんだか気持ちが不安定なので

次回精神科行ったらお薬だしてもらおうっと

直る直らないじゃなくて明日頑張るためにもらっている感じです

ひとりごとのようなものです
ゴッドハンド輝

↑思った通り残念なドラマになってしまった←あくまで僕の感想だけれども

↑しかも医龍と同じようなお話が出てきてびっくり

前も書いたけれど6回で終わらせるようなドラマじゃないんだな多分

”むりくり”過ぎました・・・

んでも次は木村拓哉さん主演のドラマだとか・・・

↑ガリレオのような話でしょうか←楽しみです


本を読んで

映画館で見て

WOWOWで見て

そして今日は地上波TVで見られる

映画「ダヴィンチコード」

本から先が一番面白いんだけれど映画から先に入ってもそれはそれでいいんだよね

「天使と悪魔」もかなり楽しみ

とはいったものの本さえ読んでいない

ダヴィンチコードより先に作られた本なんだよね聞いたところによると

これは必ず読まなくては・・・

んでもって最低WOWOWで見たいと思います


土曜・日曜←つかのまの休息です

月曜はちょっと仕事が忙しそうだから・・・

火曜日からまた就カツしようかなと

いずれにしても重い週になりそうだわ
金曜ドラマ「スマイル」

↑前田吟役の社長の気持ちが痛いほどわかるわ


とうとう断酒を解いてしまった・・・

タバコを一日吸わなかったようなボーっとした感覚が・・・

ターキーの香りは最高だわ

↑なんか悪いことしたみたいな感覚だな

そんでもって中島みゆきさんの

”重き荷を負いて”がヘビロテ・・・



足元の石くれをよけるのが精一杯

道を運ぶ余裕もなく  自分を選ぶ余裕もなく

目にしみる汗の粒をぬぐうのが精一杯

風を聴く余裕もなく  人を聴く余裕もなく

まだ空は見えないか  まだ星は見えないか

ふり仰ぎ ふり仰ぎ  そのつど転げながら

重き荷を負いて 坂道を登りゆく者ひとつ

重き荷も坂も  他人には何ひとつ見えはしない

まだ空は見えないか  まだ星は見えないか

這いあがれ這いあがれと  自分を呼びながら 呼びながら


↑↑↑
ほんと泣けてくる

これで睡眠導入剤が加われば

まるで森田童子の世界に足を突っ込みそうでね

↑自分が怖いわ

やっぱり躁鬱が激しいのかな

100年に一度の不況ってことは100歳生きなきゃ体験しないことだもんな

それに30代のこれからって時に巡りあうとは・・・

まぁ自分の不幸を酒の肴にして

もう少し飲みます
ホームヘルパー二級の実習・・・

実は実習先が偶然家から5分のところだったの←行くのが楽だった

それ以外は・・・

怒涛の一日だったような気がする

物を扱う職業とは正反対の人を扱う職業・・・

今は言葉が出ない感じだ

疲労感に”打ちひしがれている”・・・・・・

どうしてなんだろうっていうかどうしてこうなっちゃったんだろうって

明日一日と思えば←とりあえずこの戦法で乗り切ってみせます

普段一人でも全然寂しくないって思ってたんだけれど

今は人が恋しい気持ちだ

恋愛がしたいわ・・・・・・・・・・・


楽天マー君←また勝利!

昨日は野村監督の言葉を借りれば”ぶざまな試合”だったからさ

今日は楽しんで見ることができました~

今日もカクンとハルシオン飲んで寝ます
ドラマ「白い春」

阿部寛の”ぼくとつ”な演技が涙を誘う?ようなドラマ

↑悪くない

アタシんちの男子を見たあと惰性でみるにはもったいないかも

前書いた”加藤清史郎君”に負けず劣らず大橋のぞみって子←こちらも芸達者だな

芸達者といえば吉高由里子っていう女子も好演だ

↑ラブシャッフルに出ていた子だよな

久しぶりに思い出したラブシャッフル←今度名探偵の掟で松田翔太君の事書きたい

このドラマ最後はハッピーエンドになるような気はしないけれど

っていうか何か想像できちゃうようなお話だけれど

見守っていきたいドラマです←来週も楽しみ


ホームヘルパー二級講座

明日からとりあえず二日間実地研修が始まります

昨日今日と、さえない仕事が続いたのでね

リフレッシュになるっていうか親父と二人でシーンとしているくらいなら

ちょっと外に出られる口実になるからさ

しっかりと頑張っていこうっと

切ないひとりごとのようなもものです
月9「婚カツ!」

カトゥーンの上田竜也君がかわいく見えてきた

だいぶ前なんだけれど昔はなんていうかガクトみたいになりたいのかしら?的な

↑独特の雰囲気を主張していた感があってさ

↑それもそれで悪くなかったのだけれども

やっぱりこうやってドラマに出て単純に役作りしていた方が素敵だよ

ちなみに今日の彼みたいな服装が僕の理想の洋服です

↑もはや年も体も追いついていけないんだけれども・・・

婚カツだから”とんかつ”なのか←今頃気づいた

ドラマの内容の方は・・・昼ドラの豪華版か!って感じです←あくまでも自分の感想ですが


会社が傾きかけている

んでもその前から精神科には通っていたから

会社のせいじゃあないとは思うんだけれども

これから先新しい場所で仕事して家計の足しにしてあげるとしたら

やっぱり不安定な気持ちになっていくと思うのよ

だとしたら・・・八方塞(はっぽうふさがり)になっちゃう

あぁ、最近溜息ばかりついてしまうなぁ

本気でひとりごとだ
トヨタのCM

ドラマ「天地人」ブッキーの子役時代の子

加藤清史郎君と言うらしい←芸達者な子役だよねぇ

かわいい&感心してしまいます

ガーナチョコのCM

↑石川遼君@母の日CM

↑豪華だよねぇロッテも

僕も母の日としてコージーコーナーのケーキをプレゼントしましたよ

↑パラサイト族の鉄則です

それにしても石川遼君、ゴルフで稼ぐよりCM代の方がはるかに稼いでる感じで

素敵すぎます&かわいすぎます

↑早く写真集でも出してほしいものです←前にも5回くらい書いた気がする・・・


昼中村蒼君出演の番組を見た

ドキュメント系のテレビ←蒼くんがディズニーランドへ取材に入ったら・・・

やっぱりというか、もはや中村蒼君が登場しただけで気づいた市民が騒ぎ出した

もう彼は”お忍び”での行動じゃないと

↑公の場所には行けないくらいの有名人になったのかな・・・

写真集は買ったから←今度はDVDを発売してほしいものです


もう4ヶ月暇なままの会社・・・

大企業が心肺停止すると毛細血管にまで血が巡らないようなものだ

このまま死にたくない・・・

なんとかもう一度心臓が動いてほしい

一刻の猶予もない・・・

今日も悲しいひとりごとのようなものです
土曜ドラマ「ゴッドハンド輝」

略すと”ゴッ輝”というらしいです

なんといっても医療モノで最高だと思うドラマは「医龍」だな

↑ゴッ輝は”漫画チック”っていうか漫画が原作みたい

10回とか11回くらいでお話を練ったら別なんだろうけれどちょい残念な展開のような・・・

荒木君も八神君も途中で出ていっちゃったのもなんだかなぁって感じ

ただ平岡祐太君はそれなりに好演してると思います

もう来週は最終回←どうなるか見守りたいと思います

↑要潤君とか水川あさみちゃんとか煮え切らないで終わりにしないでほしいわ


今日はシバトラのスペシャルドラマが・・・

↑小池徹平君は超がつくほどかわいいけれど

藤木直人がめっちゃかっこよかったんだけれど・・・

確かこのドラマは途中でリタイアした記憶がある

↑鬼神とか女子がどうのとかそういうの覚えていないんだ

ただ”衝撃”までは言わずともドラマのどんでん返しは見事だと思いました

↑彼、だんだん父親に似てきたわね

全然関係ないけれど小池徹平君はゲイじゃあないと思います

ゲイが言ってるんだから間違いない・・・こともないか♪


今日は就業相談に・・・

しかしいい話は聞けなかったよ

ハローワークとか行ってみようかな・・・なんか巷の噂では激込みらしいけれど

段々負け犬っぽくなってきて嫌な感じだわ

ここは強気でいかなきゃね

”なんでもないわ 私は大丈夫 私は傷つかない ”

↑ここは中島みゆきさんにすがるよりほかはない・・・

↑酒があれば二倍ぐらい元気が出るんだけれども♪

今日は魔女裁判見てから寝ます
金曜ドラマ「スマイル」

普段女子はどうでもいいんだけれど

↑今回主演の新垣結衣ちゃんは特別かわいく見えるな

そういえば「恋空」も悪くなかった・・・

ということは好きなタイプの女優さんってことになるのかもしれないわ

まぁどうでもいいんだけれどね♪

松本潤君が特別美しいわけだけれど

もう一人なんか目がいっちゃう子がいる

徳山秀典君

↑戦隊モノ&ライダーモノ出身←っていうか子役からずっと俳優さんらしい

きれいな顔で・・・

↑あんまり夜ドラマじゃあ見ていない顔のような気もする

内容はこれから益々盛り上がっていく感じで←楽しみにしています


そういえば音楽の話

最近エンヤコラヤを購入したんだ

しかし新しい話題ではなく去年既に発売されているアルバムだった

やっぱり癒されます、エンヤには

しっかし今日も本気で仕事がなかった・・・

エンヤでも聞いて心を落ち着かせながら・・・

ハルシオン飲んで寝ます
そういえばおはスタ瀬戸君の後釜に入ったのがSHIPSっていうコンビ

当時はあまりに瀬戸君のことばかり考えていて卒業してしまってさ

ものすごく残念だったことを思い出します

したら案外・・・SHIPSの二人もかわいかったりして♪←星司君に宙人君

それからブログをチェックしたりテレビ見たりしていました

んが、その彼らも解散卒業することになったようで

↑ちょっと寂しい感じかな・・・

深い話はわからないけれど”きらりん☆レボリューション”が最終回を迎えて

↑このアニメから出てきたSHIPSだから解散するのかなと想像しています

アニメ終わっても続けてもいいって思うくらい

↑二人とも”しっくり”いってたような気がするんだけれども・・・

事務所の意向とか、トラブルとかはなく、気持ちよく解散するならいいんだけれど

それこそ”大人の都合”でこういう経緯になったんだとしたらやっぱりかわいそうだわ

これから二人がどうなっていくのか←ネットあたりで追いかけて見るつもり

ちなみに井出卓也君の方は天テレ出身のようです


木曜ドラマ「BOSS」

すごくテンポが良くて面白い

↑こういうのって脚本がいいからなのかな?

何故か山田孝之君が登場してきて←さら豪華な布陣になってしまった

ってことで楽しみなドラマです


仕事・・・今日は期待していたのにさぁ

やっぱり暇な一日になってしまった

悲しい現実です

あと一年くらいはもつと思うけれど・・・

本当に廃業に追い込まれたら辛いわ・・・

まぁひとりごとのようなものです
中島みゆきさん以外のアーティストはランダムに

↑いいなぁと直感で思った曲、

あるいは俳優さんが歌ったりしているのを聞きます←瀬戸君とか永井君とかね

最近ヘビーローテーション?している曲は・・・

↑かりゆし58の「さよなら」

ドラマ「銭ゲバ」の主題歌だったやつですね

saku sakuでも流れていて

ウェブサイトで一曲だけ買いました

モンパチといい、かりゆし58といい、

↑沖縄出身のアーティストはいいですね、単純に・・・

なんか学生時代を想いかえしてしまう詩です”さよなら”は

今は酒を断っているけれど、酒飲みながら聞いたら泣けてくるんだろうなぁ

意外にドラマと主題歌って密接にリンクしていてそのドラマなんかを思い出したりもする

当然この曲だったら松山ケンイチ君を思い出す

ドラマ自体はそうでもなかったけれど松山君はそれなりに好演していた

ホリプロを代表する第3番目の俳優さんになった感じ←ウェブサイトを見ていると

やっぱりデスノートが起爆剤だったんだろうね←これからも期待しています

そういえば今年みゆきさんのアルバム発売の年になるかな・・・多分

↑うれしいひとりごとのようなものです


黄金週間も夢と消え

明日からは仕事です

じゃんじゃん電話がかかってきてほしい

FAXが流れてきてほしい・・・

切なる願いです
火曜ドラマ「アタシんちの男子」

今期一番の楽しみなドラマになった

まぁ瀬戸康史君が出演しているからんだんだけれども

おはスタから→仮面ライダー主役→TBSあたりでも主演

チョコチョコテレビに出だして・・・

火9の助演男優さんにまで上りつめた

Dボーイズの中では一番の出世頭だな

↑もうここまでくるとあとはテレビドラマ常連もよし、映画出演もよし、

バラエティー番組も←(個人的にはこれはやめてほしいんだよな)ね

なんか、自分の感覚だと”巣立った”感じが何故かしてくるわけ

↑ファン目線から段々遠ざかってくる・・・

また新しい俳優さんを応援したくなってくる

まぁテレビ見たり写真集買ったりDVD買ったりするだけなんだけれどさ

今は永井朋弥君が一押し←僕としてはね

神のブログだと碓井将大君なんかがDボーイズでは一押しみたいだ

あともう少し年下だと小越勇輝 君あたりも押している感じ

さすが目の付け所が違うなとは思う

ただ・・・俳優さんの場合は・・・まぁ女子も同じだけれど

↑事務所の大きさ←これが決定的なんだよね、多分・・・

そんな青田買い的なことをブログに書くのが一番?の楽しみなんだよね

暇なオカマには充分な趣味だと思います

↑こっからオタクに成りきれないのは・・・

僕の感覚だと”足”でかせぐ情報ね←これが決定的

↑これが神のブログっていうか神と凡人の差だと思うよ

ちなみに僕の師匠もそうだし・・・

結局青田買いと言っても、最先端を行ってない←つまりは自己満足な趣味なんだよね

まぁまぁそれでかまいません~♪


今日でホームヘルパー二級の室内授業は終わり・・・

今度は実習が待っている←5回分実習をすると卒業

早く親父を楽にさせてあげたいからね

↑婚カツはしないけれど”ささやかな”就カツは着々と

まぁ気楽に頑張りたいなと思います

っていうか景気が回復してくれれば何の問題もないんだけれども

卑屈なひとりごとのようなものです
月9「婚カツ!」

自分はゲイなのでね、婚カツはしないものですから・・・

だからと言うわけでもないのだけれど”いまいち”ピンとこない

中居君とか上戸彩ちゃんとか堂々たる役者さん達

初ドラマというカトゥーンの上田竜也君というフレッシュな子もいるのに

↑どうも無条件で見ようという感じじゃあないな

役者だけが月9って感じで

3話まできていますがどうも見ずに終わっちゃいそう

駅弁刑事の方が魅力的かも←暇なオカマにはこっちの方が面白く思ったりして

いずれにしても自分にとっては外れドラマってことかなぁ・・・・・・


テレビ神奈川のコアな音楽?番組

saku saku

↑放送時間が0時からになってしまって見辛い時間帯なんだけれど

それでも何故かこの番組見ないとポカンと穴が開いた感じでさ

↑ちょっと夜更かししても見たいかも

新しいMCを4月から迎えて←まぁ女子なんでどうでもいい話だわね

↑クセがあればあるほど見たいっていうのが人間の性ってところかしら

お勧め番組です♪


あと一日で授業も終わり

なんか体はだるいけれど気力で乗り切ります

ひとりごとのようなものです
大河ドラマ「天地人」

妻夫木聡君の芝居に吸い込まれていくような感じ

↑好演です

一番素敵なシーンが泣くところかなぁと思います

笑う顔もいいけれど、特に目につくのは号泣シーン

↑なんだか母性本能?をくすぐられる感じでさ、

↑「あぁ~よしよし」って抱きしめたい衝動にかられるような・・・ね

史実でも相当イケメンだったらしい直江兼続←ブッキーにはピッタリの役どころなのかも

引き続き楽しみにしています


日曜劇場「僕の妹」

↑また授業の疲れでウトウト眠ってしまって見られず・・・

さすがに見るの諦めちゃおうかなと

なんかそそられないんだよね・・・例えば・・・

↑「僕の弟」だったらきっと見たくなるんだろうけれども♪

オダギリジョー君、どんな感じなんだろうなぁ~

やっぱ雰囲気だけでも見てみようか・・・・・・迷っちゃいます


ホームヘルパー二級授業

後二日、後半戦も頑張って勉強しようと思います

5月6日だけは自由な時間・・・何をしようかなと

↑たぶん思う存分寝ることになるのかしら

悲しい黄金週間って感じです

ひとりごとのようなものです
土曜ドラマ「魔女裁判」

まぁ話の筋とは関係ないけれど生田斗真君

彼女と同棲中で←彼女が先に朝出かける時←生田斗真君との起きぬけのキスシーン

あぁ、恋人ってこういうものだよねぇ←と、つくづく恋愛っていいわと思ったさ

↑いそうでいない俳優さん・・・生田斗真君はそんな感じでしょうか

↑一番いい俳優だってことだな、ドラマ的には

そういえばかつて生田君が主演したドラマ「魔王」

元々は韓国ドラマで←日本版はそれのリメイクなんだよな

韓国版に出ていたのが・・・この前覚醒剤絡みの事件で立件されたチュ・ジフン君

↑ちなみに彼は大野智君の役の方なんだ

とにもかくにも魔王に魔女・・・多少の縁があるのかしらねぇ

魔女裁判、楽しみなドラマになってきました


今日の日経新聞夕刊・・・

↑介護職を増やすために資格なしでも中途採用をするとかしないとか

後々に就職してから資格を取らせる手法?

自分が通っている最大手企業が着手しているようで

なんかリアルタイムに自分が取得しようとしているものが注目されているような反面

法律の改正とか企業の方針とかに翻弄されていないかどうか心配な感じ

まぁ資格を取ることと、就職することとは基本的には違うとは思うんだけれども

自分にとって良い方向にベクトルが向いてくれれば幸いです


ゴールデンウィークだっていうのにさぁ

何度も書いて恐縮だけれどつまらない連休です

薬を飲まなきゃやってられない、なんてそれじゃあ酒と一緒じゃないか!

駄目だ駄目だ・・・・・・

前向きに考えなくっちゃ

ってことで明日にそなえて早く寝ます

ひとりごとのようなものです
金曜ドラマ「スマイル」

松本潤君、地味な服装の役柄なのに美しさは消せませんね

僕が世間知らずなのかわからないけれど

今でもフィリピン野郎!なんて差別する人っているのだろうか

なんか”弱い者がさらに弱い者をたたく”って感じなのかしら

そこら辺があんまり理解できないっていうか

↑無関心だから話に感情移入できないのかもしれないわ

でも感情移入はできなくても切なくていい話だと思います

今日見た感じだと小栗旬君がこれから出てくるみたいだから

↑それはそれで豪華っていうか楽しみです


今日は楽天ボロ勝ち!

それよりもライオンズ対日本ハムの試合の方が面白かったのかも

ダルビッシュ君対湧井君

結局はライオンズが勝ったのだけれど、五分五分の勝負

ダルビッシュ有君

↑あれだけきれいなルックスで下半身がっていうかお尻が大きな子は他にいないわよ

↑何度も書いたか・・・

まぁ湧井君もかっこいいんだけれどもね♪

パリーグの試合は楽しいです~


明日からは本格的なゴールデンウィークに突入ですか

しかし僕は4日連続ホームヘルパー二級の授業

自分で選んだこととはいえ溜息ついちゃいます

今日は心療内科に行って色々お薬もらったのでね

ハルシオン飲んで早く寝ちゃうことにします

お休みなさい・・・
