タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2007/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
愚痴ブログ

仕事中のおかしな勧誘?電話が結構大変だ

まぁ受け流すのが定石で、普段は軽く流せるんだけど

今日は忙しかったのもあってさ、カチンときてしまったよ

「結構です」ガチャン!

↑これに向こうが腹を立てたのか(逆切れだよ!)

再度電話してきやがったんだ「NTT光ファイバーが利用できるようになりました、つきましては・・・」

↑もう一度「結構です」ガチャン!

↑したらこともあろうにもう一度電話してきやがった・・・

普通3回電話してくるのっていうのは、かなり変質的で逆に怖い

「最後まで聞いてください!」

↑さすがにあきれたよ

「二度と電話してくんな!」

↑こっちもムキになって相手をしてしまった・・・

相手をしたほうが負け

↑これがルールでしょうね

向こうは電話するのが仕事

それに”はまって”イライラするのは愚の骨頂・・・

大きな会社とかはどうしてるんだろうっていうか

小さい個人事業主とかを狙って電話してくるんだよね奴らは

まぁともかく

サラリと受け流すのが吉

書いて自分に言い聞かす

しかし今日のお兄さんは怖かった・・・腐男子だよきっと・・・

僕はもっと怖かったかな♪
ウォーキングも4ヶ月

なんかストレス解消みたいな感じになってきている

一度やりはじめるとクセになる、って聞いていたとおりになったよ

ウォーキング途中に出会う生物

”つばめ”と”せみ”と”こうもり”の違いがわかる人は通だ

こうもりがポイントだ

つばめのようでつばめでなくせみのようでせみでない

↑これがこうもりだ

つばめはどう見てもつばめ、せみはどう見てもせみだもんね♪

こうもりは街中の公園でも見かけることあるかな・・・結構レアものかな?


木曜瀬戸君・・・今日もえらいかわいかった・・・


ハニカミ王子・・・髪の毛切ってかっこよくなった

↑週末のゴルフ中継は見逃せません

↑今日もテレビでやってたみたいだけど、さすがに見れなかった・・・


ウィルスソフトに悩まされ続けている

↑ノートンの・・・ccAppっていう奴に侵されてる・・・

↑ノートンを削除すると驚くほどスムーズに動くパソコン君

↑悔しくて仕方ないが、他のソフトを買うことにしようかなぁ・・・

今日は仕事忙しかった

イライラすることも多かったよ

社長が出かけてて、一人で仕事してたらてんてこまいになってしまったさ

やれやれって感じで雨の中ウォーキング

帰ってきたら爆睡・・・起きたら夜中の0時

嫌な事があって→お酒飲む

↑これが普通なんだけど

嫌な事があって→寝る

↑仮に寝ちゃう事でストレス解消できたら最高だよなぁ・・・

あんまりぐっすりに寝ちゃって今は目が冴えてる

オナニーでもして寝なくちゃだな・・・


ハニカミ王子

フジサンケイクラシックに出場されるそうな

↑俄然楽しみ

やっぱりプロで1勝するのってすごいことなんだと思う

一度も勝ったことがないプロって

ざらにいるんだろう?

今テレビ見てたらインタビューされてたけど

なんかホント・・・楽しみ♪
世界陸上

↑仕事中ラジオは聞くけどテレビ見れない

ラジオで世界陸上やればいいのになぁ・・・

それにしても・・・

玉砕!って感じなんだろうか

注目選手みんな足つったりしてたな

食中毒?とか思ったりして

一人で「どんだけぇ~」連発してました

なんか、期待が大きかったかな?

↑みんなテレビのせいだ!なんつって♪

まぁ期待されることはいいことだよね

期待されないよかましだよなぁ・・・

織田祐二爆発できなくてかわいそう

↑中井はクールだし


それにしても

世界陸上つけてたら・・・

肝心の花ざかりの君たちへを見逃してしまった・・・

↑かなり悔やまれます


今日の仕事は

パソコンのウィルスソフトにやられた

更新がうまくいかなくて

泣きそうでした・・・時間ばかりが過ぎていくって感じ

ほんと腹立つ!
中島みゆきさん一期一会

↑カラオケがうまく歌えなかったんだけど練習したら歌えるようになった

あやうくカラオケのせいにしてしまうところでした

なんか、サビの部分へ転調してないってことなのさ

”忘れないよ”のの音は転調してないっす

↑まだとまどってる人もひょっとしたらいるかも

転調してるのは最後のだけ♪



ブログに写真載せるのにあまり抵抗はない

そのうち載せようと思ってるんだけど

髪切ったりさ、色々準備があるのさ

後はやっぱり・・・フォトメと連動させようと・・・

↑これって常套手段と思う

力いれて載せたいねっていくら力いれても顔の形は変わんないんだけどね♪



昨日は花火大会へ

八月の終わり、夏の終わりの花火は素敵でした

夏の目標だった”浴衣を着る”ことも達成できて満足してます

んが、少しせつない気もしましたね

一緒に行った若い男の子、友達の友達なんだけど

↑その子がかわいく性格もよかったのでテンションがあがりました

んが、彼氏がいるそうで・・・

まぁ仕方ないです、イケてて性格もいい子ならね・・・

タイプとかの話

↑最近そんな話ご無沙汰だったからさ

多少戸惑ったけど

そんなことで戸惑ってる場合じゃあねぇです

なんか積極的な気持ちが出てきました

もう少しやせたら・・・

フォトメにでも載せてみるぞ


その後は二丁目へ

二丁目は消化不良な感じだ

しつこいが

もう一件飲める店を探さなくては・・・

↑少しあせりはじめています









本日、TOKIOの本日、未熟者を購入

なんかみゆき節が板についたって感じで好印象

かっこいいなぁ・・・

このまま毎年一曲づつTOKIOに提供し続けてほしいです

相乗効果です!


なんと10月にみゆきさんがニューアルバムを出すそうな

(情報としては古いか)

二年連続でアルバム出すなんてすごいぞ

今年のツアーは・・・どっちがメインになるんだろう

12月のこととはいえ俄然楽しみになってきました

「ILove You 答えてくれ」

↑なんてポップなタイトル?だよね

もちろん本日、未熟者も入ってる

みゆきさんも頑張ってるんだから僕も頑張らなくちゃだな


明日は花火大会へ

いいことあるかなぁ・・・ねえな



三越と伊勢丹が経営統合するそうな

最近家の近くに新しくショッピングモールができて

今まで利用することのなかった大丸を家族が利用するようになった

↑悪くない

阪急商法じゃないけど、何故かいい物が安いって感覚があるのさ

生ものが安くて新鮮・・・

↑本当に?と思うが、確かにおいしいの

最近関東圏にも進出してるのかなぁ、とか肌で感じてたところだ

いずれにしても、デパートが経営統合してくれて

買う人が得できるんだったら

大歓迎ですよね


面白いなと思った王子は♪

禿げかけ王子小遊三

今一番気になる王子は・・・

チビカミ王子

↑ハニカミ王子の弟らしいのだが

↑ネットで一枚写真みただけなんだけど

ハニカミ王子をギュッと縮めた感じで

めっちゃかわいい

↑ものすごく気になります

野良猫ならぬ野良カラス

↑以外といるのかもしれない

巣は野外、たぶんここだろうくらいはわかってる、要は飼われてない野良

んで、人に慣れていて、時折顔見知りの人間に餌をねだりにくるのさ

そんな光景(らしき)を最近見てて

ちょっと不自然な感じで、さすがにまだ餌をやってる人に声かけられないんだけどね

なんかかわいいの、ピョンピョン歩いて人に近づいてく光景が

都市伝説だよねこれって・・・全然違うか♪


ドラマ「ホタルノヒカリ」

この夏一番安定して面白いドラマだ

角がないっていうか

流してみるには最高峰のドラマだ

最近は”どぎつかったり””どんだけぇ~”って感じのドラマ

結構多いからね

藤木直人がいい味なんだろうな

男男女

↑この三角関係が一番面白いの僕的には

↑冬ソナの法則

逆に女女男のドラマはつまらん場合が多い

↑背もたれの恋だっけ、しょうもないドラマになってまう(僕的にね)

ホタルノヒカリってどうしてホタルノヒカリっていう題名なの?

漫画とかなのかなぁ・・・

チャイナエア炎上!

びっくりっていうかどんだけぇ~って感じだ

僕も二度ほどチャイナエア乗ったことある

ちょい昔のことだけど

↑まだ羽田国際線にチャイナエア台北経由バンコク便があった頃

↑(今復活したりしてるの?)

チャイナエアは高確率で爆発炎上しているな

いざ自分が利用する時って人間は都合がいいから

「まぁ大丈夫でしょ」と思ってまう

しかしだ、チャイナエアの確率は・・・

乗らぬが吉

と言ってもいいのかもしれない

まぁ737ー800っていうのはほとんど利用しないと思うけどね

くわばらくわばら・・・

それにしても死者ゼロは不幸中の幸いだ 

ほんとによかった





今日のウルルンはホモ垂涎だな

永山君っていうと・・・

ウエンツと一緒にお昼頑張ってた・・・よね

↑昔ウエンツ君が好きで結構テレビで追いかけてて

それで永山君も知ってたさ

ウエンツ君といえば

WATのライブとか学園祭に行ったのがいい思い出だ

↑しかしあまりに売れすぎるともう手を離れた感(オタクの心境さ)

があってファンやめた

瀬戸君も早く売れてほしい反面売れてほしくない気もしたりして

↑これこそオタクの道の一つでしょうかね

それにしてもウルルン

ちょっとすごい

もうチン毛が見えちゃっててドキドキだ

もちろん内容は全然エッチじゃなくすごくいい話なんだけど

欲情しちゃうよ・・・正直

今日の夕食は羊

ジンギスカン

↑かなり”はまって”いてことあるごとにオカンにリクエストしてる

「松尾のジンギスカン」

↑これが最高

普通にラム肉じゃあ駄目、っていうか別にどうってことない

んだけど松尾のジンギスカンは別

タレが最高なんだろうね

まぁ他の漬けダレ肉を買ったことがないからわからんのだけどさ

あっ、普通のラム肉でもおいしいの食べたことあったな

↑新鮮でおいしいラム肉は油が違う、と思う

いずれにしても羊の肉ってヘルシーって話じゃん

ダイエット中の自分にはもってこいだす

今週は牛に羊・・・

・・・ダイエット中なら食べないっていう選択も・・・あるよねぇ


今年の24時間テレビはタッキー見放題

ファンの子にはたまらない24時間だよね

瀬戸君も24時間テレビのメインパーソナリティーに・・・

ジャニーズじゃなきゃ駄目すね



今週はTOKIOのシングルが発売されましたね

みゆきさんが提供した曲「本日、未熟者」

「意味わかんない」

↑と妹に言われてしまったタイトル

ごもっとも・・・でも

「そんなの関係ねぇ!」(#゚Д゚)

まだ買って聞いてないからなんとも言えないけれど

かなり”いい曲”のような気がします

一期一会はやまねこ以来の転調不調曲の予感がしてるんだけど

本日、未熟者なんかはノンケの男の子なんかに歌ってほしいものです


今日の仕事はソコソコ

いつもソコソコな感じで仕事したいものです

稼ぎもソコソコじゃあ困っちゃうんだけどさぁ♪
みゆきさん以外の音楽も”つまみ‘つまみ”聞きます

CD買うまではいかないなぁ、でも聞いてみたい・・・

↑なんて思った時は1曲のみで買える

ネットのダウンロード販売は便利でお得です

テレビ神奈川はテレ東と同じくらい好き

4,6,8,10が”くだらない”番組揃いの時は42chにかぎる

んで、夜に

「ぼくらの」

っていうアニメがやっててさ

↑なんか不思議なアニメ・・・

自分の感覚(あくまでね)だとスティーブンキングな雰囲気

何か得るもの、とか面白いとか、そういうのはあんまりないんだけど

なんか”はかない”感じ→気になってます

んでこのアニメの主題歌が「アンインストール」

↑ダウンロード買いしました

昔アスカってアーティストがいて(チャゲアスジャナイ)

なんか雰囲気が似てる曲

僕の中での”オタク”な感じの音楽

結構切ない雰囲気→感動とも癒しとも違うんだけどね

まぁ、お勧めです

↑漠然とした文章でスミマセン・・


楽天一場祝一勝!


”せとくん”←木曜朝の清涼剤


今日でお休みも終わり・・・まぁ開店休業っていうか

明日は暇かなぁと思っております
今日は弟と弟の彼女が来たよ。

んで父と僕と弟とで「将棋大会」を。

最近は相手してくれるのが弟だけで

貴重な存在です

(まぁおとんとはあんまり仲良く指すって感じにもなれないしね)

今日は二人に快勝。

この前弟に負けてから少し研究っていうか

パソコン相手に鍛えたんだ。

最近女流が独立した将棋界

↑応援してる

新宿で催しとかしてるみたいなので一回行ってみたいです・・・

↑と思ってるだけでなかなか足は向きませんが♪

将棋の後は焼肉食いに。

地元では割と話題のお店

↑店員の態度がいいの

イケメンばかり集めてる(←と思う、絶対そうだ・・・)

気持ちよく食しました。

焼肉の前にウォーキングしたけど・・・

あんまり意味ないよね♪


今日はいそいそと屋内プールに。

温水プールというやつだな。

老若男女・・・

イモ洗い

まぁ気楽だからね

老若、といっても→年寄りと小中学生ということになる

色気は1%程度

オールオアナッシングの性格としては丁度よかった

ひたすら脂肪燃焼に集中集中!

やっぱりウォーキングよりも疲労度は高い

週末などは超混みの区民プールだけど

平日夜なんかは結構いいんだよ、眺めも♪

空いてて、しかも青年ばかり

今日久しぶりのプールだったけど

これから少しダイエットカリキュラムに組み込んでみようかなぁ・・・

最近の若い子ってそんなにアソコを隠さないみたいだ

偉い!

自分なんかは20過ぎてもしっかり隠してたけどね

今は全然大丈夫にさらしてるけどさ・・・

どうでもいいですね~♪

昨日の深夜におばあちゃん家に出かける

渋滞その他をかんがみると県内移動は深夜が有効

↑そして今朝海へ

30過ぎのオカマの場合←焼かない

しかし”焼かない”行為は、男の場合あまりあからさまにできない

しかし・・・もう親戚でも僕にかまってくれる人なんていないのだ

いとこに子供が生まれて

おばあちゃんにしてみれば”ひ孫”だ

もうみんなそっちに夢中で、ちなみに僕も夢中で♪

かわいい甥っ子←この話はオカマ同士の話題には結構のぼる

んで、誰にも干渉されずに無事焼かずに陰で寝ていました

なんで海辺で寝ると気持ちいいんだろう

なんで海辺でビール飲むとおいしいんだろう・・・


もうお盆のイベントはないっす♪

ずっとやりたかった熱帯魚の水槽をいじるつもり

あとはプールに行くつもり

↑屋外ではなく屋内ね

あとは24時間風呂の掃除か・・・

あとはこの前買ってまだ手をつけてないゲームをやろうか・・・

↑完全に一人上手だな

8月は最終週に花火に行くぐらいしか予定がないっす

つまらんオカマっすね


ウルルンとDボーイズの関係

↑何人か(2人?)出てる

次は・・・瀬戸君でお願いしたい

ウルルンに出るにはちょっと若いのかな瀬戸君だと・・・

鈴木君と荒木君が戦隊やってる間に・・・

フランスとかイギリスとか

当たり障り?のない国で(裸のない国)結構ですから♪

スリルな夜イケメン合衆国

せっかく瀬戸君が出てる番組なのに・・・

もう見るのを止めちゃった

んが、

あまりに惜しいので

最初の3分は見ることに

王子様イケメン?という紹介だけは見ることに・・・

したら天気予報士が何故かイケメンの席に

どんだけぇ~な番組だなつくづく

熱闘甲子園見ようっと


テニスの王子様のチケットが取れずに

気が抜けてしまった今日この頃

瀬戸君のブログをチェックしてみると

もうテニスの王子様には出ないらしい卒業らしい

・・・こうなったらまだ未体験のアニメイトへ行き・・・

DVDを買うしかないか・・・

んでも、生のお芝居って、やっぱり全然違うんだよね映像とは

面白いんだ

まぁまぁ、

これから瀬戸君だったら色々な場面で見ることができるでしょう

あせらず追いかけていくことにする




中学校の図書館に漫画「はだしのゲン」があった

その関係か全巻読んでる

もう15年以上前

ともかく気持ち悪く

おどろおどろしい

怖面白いって感じ

子供の頃って”怖いもの見たさ”ってあるじゃん

最初のはだしのゲンはそんなイメージです

しかしこの漫画を読んで

気持ち悪さや怖さが無抵抗で不条理な事柄に結びつくと

怒りに変わる感じがした。

まぁ「腹が立つ」というやつだ

結構みんな読んでたけど、”ちゃかす子”はいなかった

キュー魔は「実感に結びつかない」とのたまっていたが

そんなことは当たり前のことだろう

普通経験していないことは実感に結びつくわけがない

しかし漫画を読んだだけでも

原爆がおどろおどろしい不条理なものであることは

経験していないオカマにでもわかることだ


しかも長崎の場合二つ目だ

二つ目だからどうこう、なんて事を指摘するのは

全く「しょうがない」の180度逆の言葉が思いつく自分にとっては

あまりに馬鹿らしいことだ

しかし「しょうがない」と言ってしまう感覚の人間には

しかも二つ目だよ!と毒づきたいしそんなことは

アルツハイマーでもわかる、のではなく

政治家なのにわからない

ということだろう

まさに「どんだけぇ~」なおっさんだということだ

それにしてもドラマはだしのゲン

弟が漫画にそっくり!

熱演に涙が出てきたね
BlogPet 今日のテーマ 憧れのデカ(刑事)
「あなたの好きなデカ(刑事)を教えてください。」
ラーメン刑事 ...vsサヌキウドンフケイ 
ウォーキングを始めて3ヶ月

すっかり癖になった

そして

体脂肪率が20%をきりました♪

まぁ1~2%くらいは上がったり下がったりして

一喜一憂というかそんなに当てにしてない

正確に言えば19~20%の間になりました(最初は23~24)

今ではおなかまわりも割とすっきり♪

ジョギングもいいけど、ウォーキングはもっといいと思う

↑お得な感じだウォーキング

↑時間を軸に考えるらしい(脂肪燃焼効率は)

要は同じ距離だとジョギングの方が早く終わっちゃうじゃん

同じ時間使うんだったらジョギングの方が効果があるのかも

んだけど一時間走るのって辛いはず

同じ距離を20分走るのと1時間歩くのとどっちが効果的かということ

なんて、あくまで自己擁護の詭弁なんであしからず

お時間がおありな方はウォーキングがお勧めです

腹式呼吸をしながら歩くと効果抜群!

↑っていうのをネットで見て、これが自分に一番だと思った

腹式呼吸もお勧めっす


ウォーキングの最終にセミの幼虫発見

夕暮れと朝と間違えちゃったのかね

セミの抜け殻を見る人は多いと思うけど

抜ける前の生きてるやつを見るのは結構珍しいと思う

↑森林公園(ほど大げさじゃないけど)がウォーキングのコース

オニヤンマ、ヘビ、モグラ(←これもレア物)クワガタ、カブトムシ

↑色々な発見をしながら歩くと癒し効果抜群でっす

イケメン君とかを見かけて癒されることもありますしね♪





楽天岩隈勝ったね!

よかったよかった。

5回裏で今日はきついかなぁと思ってたんだけどさ

株も上がってほしいものです・・・

って野球の順位自体は5位だからそれなりなのか株価・・・


火曜日は「花ざかりの君たちへ」ですね

CCレモンで一世風靡した子も出てるぞ

なんか精悍な感じになったなぁ・・・

当時は超かわいいって話題だったよな確か

なんか大きい事務所に入らないと駄目なのかね・・・

それにしても姜君は捨て身だ

もちろん好印象なのに変わりはないけど

↑あそこまでできる俳優さんだったんだぁ・・・

”かえって”人気が上がりそうな予感

見逃せないドラマになりました


朝青龍(←これが一発で変換できるなんて素敵だ)

うつになっちゃうって

どんだけぇ~って感じだ

よっぽど日本での栄光を不意にするのが怖くなったのかな?

もうここまできたら(過去にも注文が多くある横綱だよな)

開き直って”悪童”ぶりを発揮すればいいのに

っていうかそうするしか道はない・・・と思う

だってそうやってやってきたんだから

いざ自分の地位があやうくなるかも~って段に

”うつ”っすって

この時点で横綱失格なのかなぁ・・・

いずれにせよ他の力士達にかかってる気がする

朝青龍は嫌いじゃないけど

朝青龍が強すぎた相撲界はあんまり面白くなかった

新横綱もでてきたし

だんだん変わっていくかもよ

昨日はダヴィンチコードをWOWOWで見た

↑結構楽しみにしてたんだ

去年唯一映画館で見た映画

小説を読んですごく興味持ってさ

ウォルト・ディズニーもシオン修道会のメンバー?

とか

もう夢中になって読んだ

↑それにしてもうまくできてる小説

”この際”、ことの真偽には全く関係なく

面白い本だ

本→映画のパタンはがっかりっていうか拍子抜けする感覚が多い

映画→本、こっちのパタンは以外と味わい深くなったりする

映像が頭に残りつつ本を読むと想像しやすいんだろうね

ルーブル美術館には一度行きたいと思ったさ

映画はさておき、小説はかなりお勧めです


昨日のK-1はひどかったなぁ・・・

お粗末

どんだけぇ~

↑と一人でつぶやいてました

闘ってる人達はさておき

テレビ的なストーリーを求めすぎだと思う主催側が

ドン引きだよ!


今週は”まったり”です

すでにお休み準備モードです世の中

まぁまとまった注文もチラホラときたのでね

暇な割りは気分はいいです
金曜日は久しぶりに新宿二丁目

7月の連休に行こうと思ってたんだけれども

台風の為に断念・・・

友達が付き合ってくれるということで飲みに行きました

金曜飲みはいい、体に。

朝帰りをしても・・・まだ土曜日!

なんか得した気分になるんだよね。

割と飲みに行ってる韓国バーへ

ママの誕生日パーティーだった

シャンパンとか入れて少し豪華。

二丁目は安いのでお得な感じですよ。(個人的な感覚ですが・・・)

帰り際やや不満なことが・・・

友達だけ男の子に声かけられてて・・・

まぁ僕のタイプじゃなかったからね、いいんだけどさぁ

あのままお持ち帰りしたのかなぁ・・・

とか余計な思考を働かせてしまったさ

どうでもいいですよ~♪

相変わらずモテナイのさっていうか・・・

少しアグレッシブな気持ちも沸いてきてる

やっぱり年上はリードしなくちゃ!

とかそんな気持ちが沸いてます


カラオケ。

中島みゆきさんの「一期一会」

↑なんかサビへの転調がうまくいかなかった・・・

あれって機種のせいなのかな?

それともキーコントロールのせい?

うまくいかずに4回も歌ってしまった

↑迷惑!って言っても他の客もなじみなのでね

無問題です。練習っす。


木曜日は探偵ナイトスクープを見てる

↑かなり面白い番組

関西って行ったことないんだけど(修学旅行以外では)

↑”こんな感じかなぁ~”と思わせてくれる番組

どんな感じかはあえて書かないけれども♪

関西で放送されてからどれくらい時間が経って

関東でも放送されるのかはよくわからない

半年くらい後?3ヶ月くらい後?

今日は探偵ナイトスクープ2007年アカデミー賞がやってた

そうそう

タムケンって大阪では普通のおっさんとして活躍してるの?

新しい探偵さんのタムケン

東京とは全然違うキャラでビックリだよ

まぁ嫌いじゃないけどね

探偵ナイトスクープは結構ホモネタ?にもなってることが多くて

要注目です

ラムネをコーラに入れると・・・

どうなるか・・・

試してみましょう♪
